マツダ MPV のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
168
0

MAZDAのMPVはもう新車生産していないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

だいぶ前に生産終了しています。

その他の回答 (9件)

  • MPVというネームは、もう無いです。マツダは、ネームを大幅に変更し、MX、CX、Mazda〇とかになっていて、世界共通にしたようです。MPVは、CX8になりました

  • 終了。
    撤退してます。

  • 皆さんの解答通り大分前に新車の販売は終了しています。設計が古くアメリカ市場をにらんで開発されていたのかとにかくアメ車のような感覚です。デカくて長い。今どき4速オートマですから燃費は悪いです。大勢の大人がゆったり乗るなら安くていい車です。私は今2台目乗り継いでいます。ただ設計が新しいプレマシーの方が日本国内で乗るにオススメですね。シートアレンジもとても優れている。まあ中古市場はそろそろプレマシー>MVPと価格が逆転し始めていますが。MVPは二列目が綺麗に畳めないので長尺のものが運べません。来月子供の引っ越しで洗濯機や冷蔵庫が入らないので二列目シートをボルトを緩めて外しているところです。

  • MPVについては、2016年3月で販売終了。
    永遠の現行車となりました。
    同世代のビアンテ、プレマシーも生産終了しています。

  • 10年ちょっと乗ったいい車でしたが、後継開発なく、3列シートはCX-8に引き継いで生産終了しました。

    CX-8も受注停止しましたから、CX-80(?)が販売されるまでは3列シート車が無い状態ですよね。

  • MPV、ビアンテ、プレマシーいずれも生産終了しており次期モデル開発予定はないとされています。

  • 結構前に廃版になってます。
    代わりの3列シートはCX-8になりましたが、ミニバンではなくSUVと車種が変わりました。
    そのCX-8も昨年に廃版。
    後継として今年の夏にCX-80が出るらしいです。でもやっぱりSUV。
    あのサイズのミニバンはトヨタ1強ですので、負けると判っている勝負はしない様です。

  • そうですね、たしかスライドドアの最終モデルはプレマシーだったような気がします。

    間違っていたら申し訳ないですが今のマツダの社長はMPVの開発の責任者?だった気がします。

    その時の大失敗が色濃く残っているのかスライドドア車は撤退させ、CX-8でアルファード等に対抗しています。

  • してません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。