マツダ MPV のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
54
0

マツダMPV LY3Pに適合しますか?

ホイールは114.3の8.5jプラス44
タイヤは255/45r20

現在ついているタイヤは215/65r16

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

インセット42で前後通しで245/40を履いてました。
これでも若干内側。

255だとタイヤのはみ出しが起こるかな?ホイールが更に2mm奥まってるからギリセーフかも?
255履いた事ないからあくまでも想像。
純正より外径がかなり大きくなっちゃいますよ。はみ出し以前に255で45だとインナーに当たると思われます。
せめて40扁平かと。

質問者からのお礼コメント

2023.5.30 21:50

助かりました!

その他の回答 (1件)

  • ホイールは物によってはいけそうだけど、タイヤは駄目と思います。
    245/40/r20までだったと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。