マツダ CX-8 ユーザーレビュー・評価一覧 (2ページ)

マイカー登録
マツダ CX-8 新型・現行モデル
823

平均総合評価

4.8

走行性能
4.5
乗り心地
4.4
燃費
4.0
デザイン
4.7
積載性
4.1
価格
4.3

総合評価分布

星5

687

星4

118

星3

15

星2

1

星1

2

823 件中 21 ~ 40 件を表示

  • 笹葉 笹葉さん

    グレード:25S Lパッケージ_7人乗り(AT_2.5) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    マツダのフラッグシップ

    2026.3.27

    総評
    マツダ車とは今まで無縁で、車として気になったので購入した初のマツダ車。 主に妻が近所で使用する用途なので、NAガソリン車にしました。 内外装のデザインと内装の質感は頑張っていて、NAガソリンの静粛性も...
    満足している点
    トヨタブランドだと、プラス100万はする内外装の質感と装備。 ゆったりとしていて、長距離走行が楽。
    不満な点
    不人気ブランドであるマツダ車。 ナビがタッチパネルじゃなく、使えない。 小回りが効かない。 車重に対して2.5NAなのでパワー不足。 燃費もよろしくない。
    乗り心地
    ダウンサスを入れているので、純正に比べると硬めですが私はダウンサスの硬さが好みです。

    続きを見る

  • AtenzaXD→CXー8 AtenzaXD→CXー8さん

    グレード:XD プロアクティブ Sパッケージ_7人乗り_4WD(AT_2.2) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    -

    もうこんな車には出会えないでしょう。

    2026.3.19

    総評
    私の身の丈においてほぼ最高の愛車です。
    満足している点
    外観がまず好み。7人乗で長いがホイールベースやオーバーハングも含めバランスがよい。
    不満な点
    部品の当たり外れがあるがメーカー、ディーラーがそれを認めてくれない。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • どぅりんり どぅりんりさん

    グレード:25T プロアクティブ_7人乗り_4WD(AT_2.5) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    -

    トータルパフォーマンスが高い

    2026.3.15

    総評
    人と荷物を乗せるのに十分なトランク容量に大変満足しています。走りのパフォーマンスも高く、燃費だけが気になる点です。
    満足している点
    エクステリアとインテリアの高級感。トルクフルな走り
    不満な点
    燃費は良くないと思う。
    乗り心地
    今まで乗った車の中ではとても良い方です。

    続きを見る

  • EriTh EriThさん

    グレード:XD_7人乗り_4WD(AT_2.2) 2017年式

    乗車形式:その他

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    4

    所有満足度の高い大きさやほどよい高級感!

    2026.3.14

    総評
    今ならCX-8じゃなくてCX-80一択!! 数年前に乗って印象はかなり良かったけど CX-80のFRベース3.3L直6HEVなんて聞いたらそっちが絶対にいい、ってなる。 安さならこっちのCX-8しか...
    満足している点
    今見てもかっこいい! 運転はやや車が大きく感じる見切りの悪さがあるものの基本的には運転しやすい! 乗り心地もよし! 7人乗りSUVというニッチさ!
    不満な点
    座席が少し小さめ! もうすこし加速感があってもいい!
    乗り心地
    普通に良し!

    続きを見る

  • ぜっと@s130_l28 ぜっと@s130_l28さん

    グレード:XD プロアクティブ_7人乗り(AT_2.2) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    快適な仕事の相棒

    2026.3.8

    総評
    乗り心地がとても良く気に入っています。 普段は仕事で使っていて荷物満載なので、1シーター(笑)ですが、いざとなったら7名まで乗れるのでとても重宝しています。 MAZDAのディーゼルエンジンは壊れやすい...
    満足している点
    乗り心地が良く長距離運転も疲れにくいです。 マツダディーゼルはトルクがあって重い荷物満載でも高速道路の追い越しがスムーズです。 先進安全装備がひと通り装備されているグレードなので本当に楽で安心に移動出...
    不満な点
    ディーゼルエンジン特有のススによるトラブルです。 DPF再生時に低速で走行すると酷いにおいが車内に入り込んでくる事です。 一度シャッターバルブの不具合で自宅から150km以上離れた場所で走行困難となり...
    乗り心地
    とても良いです。硬すぎず柔らかすぎないので、山道でも快適に移動できます。 渋滞が頻繁な場所や閑静な住宅街を走行する時以外はエンジン音も気になりません。

    続きを見る

  • とも@工数管理者 とも@工数管理者さん

    グレード:XD スポーツアピアランス_7人乗り_4WD(AT_2.2) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    -
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    とりあえず、なかなかいいのではないか

    2026.2.28

    総評
    もうすぐ2年、2万キロ乗った感想です。 経年劣化と走行距離による煤発生やエンジンの耐久性に不安はありますが、現状新車時と燃費やエンジンフィールは変わっていません。家族・友人・一人 それぞれで楽しめる車だ...
    満足している点
    キャビンの広さ 燃費の良さ 踏めばしっかり走るエンジン
    不満な点
    プアなブレーキ フォグランプが無い 内装からの軋み音(S660なら許せるが…)
    乗り心地
    現在、車高調の入荷待ち 純正は気持ち硬めで路面の凸凹は拾う感じが特に20インチにしてから気になっていました。

    続きを見る

  • zephyr1100kai zephyr1100kaiさん

    グレード:XD プロアクティブ_7人乗り(AT_2.2) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    唯一無二ですね。

    2026.2.26

    総評
    純ディーゼル車の最高峰かと思いますよ。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • hiro981 hiro981さん

    グレード:XD エクスクルーシブモード_6人乗り(AT_2.2) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    いいじゃない MAZDA!

    2026.2.14

    総評
    バランス食わず嫌いな年齢、世代ですが「MAZDA」良いですね。しかもMAZDAのディーゼルで塗色は「赤」…。素敵です。他社の豪華仕様の車両にまったく遜色ありません。
    満足している点
    なかなか良い作り込みがなされています。2列目シートは乗りたくなります。3列目シートには違和感、ストレスありません。荷物はよく乗ります。
    不満な点
    装備、走り、デザイン、塗装。全体的なバランスに不満を指摘できないのが不満です。だってMAZDAですから。
    乗り心地
    期待値ははるかに超えました。どのシートに座っても良いですね。さすがに3列目シートがやや狭いのは仕方ないがヘッドクリアランスは十分です。 イヤなフワフワ感や突き上げもありません。峠道も安心です。

    続きを見る

  • カガヤックン カガヤックンさん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    7人乗SUV

    2026.2.6

    総評
    下回りゴム部品が劣化しやすい
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • すすーす すすーすさん

    グレード:25S ブラックトーンエディション_7人乗り(AT_2.5) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    2列目が広くて快適

    2026.1.24

    総評
    家族での長距離移動が多いので、2列目が快適な車として選びました。 ミニバンに乗りたくなかったので、ミニバン以外で探して辿り着いた車です。 メンテナンス性もいいと思います。(まだ基本的なメンテナンスしか...
    満足している点
    妻の要望で2列目の乗り心地を重視してこのクルマを選びました。 ミニバン並みの広さで、しっかりしたシートになっているので、2列目の乗り心地は最高です。 あとは、デザインの良さ。 町中にも溶け込むし...
    不満な点
    ミニバンとステーションワゴンを足して2で割ったような車です。 高さが低いため、ミニバンほど車内の空間は広くないです(ステーションワゴンより広いです)。 ステーションワゴンより走りはよくないです(ミニバ...
    乗り心地
    運転は快適です。 プレマシーとの比較ですが、2列目も快適です。

    続きを見る

  • すいおー@北海道 すいおー@北海道さん

    グレード:XD プロアクティブ_7人乗り_4WD(AT_2.2) 2017年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    3

    燃費。サイズ感。踏めば走る。人数も乗れる。

    2026.1.17

    総評
    もう新車では買えないのでお勧めできるとは言い難いのですが、8年乗ってましたがいい車だったと思います。常に5,6人乗せますって人はミニバンの方がいいかもしれませんが、基本4人以下でたまに多く人乗せるなら十分...
    満足している点
    フルタンクで1000㎞くらい走れる。 ディーゼルだからそもそもガス代も安め。下手な軽自動車よりガス代は安いのでは?と思う。 アルヴェルと比べると積載人の環境は悪いかもしれないけど、2列目の人は十分快適...
    不満な点
    特にないです。 私個人の車の好みとしては、車高が高いとか車重が重いとか、外で聞くとディーゼルのカラカラ音がする(中では気にならないよ)とかありますが、そもそもそこは納得して買ってるので不満ではないです。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Euronext Euronextさん

    グレード:XD Lパッケージ_6人乗り(AT_2.2) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    満足度高いです

    2026.1.17

    総評
    通勤、ドライブと生活の一部となっています、ほぼ全てに満足しています
    満足している点
    内外装
    不満な点
    後方視界がよくない
    乗り心地
    若干硬目の乗り心地ですが、車酔い等のクレームはありません。

    続きを見る

  • ozu0317 ozu0317さん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    ディーゼル2.2l 最高!

    2026.1.8

    総評
    力強いトルクに大満足
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ゆーさん707 ゆーさん707さん

    グレード:25T エクスクルーシブモード_6人乗り_4WD(AT_2.5) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    マツダの良心と情熱が詰まったクルマ

    2026.1.4

    総評
    タイトルの通り、マツダの良心と情熱が詰まったクルマだと思います。 ミニバンを作らないと宣言したマツダが、新しく提案してくれた3列目シートもきちんと使えるSUV。 根っからのセダン党なので、ミニバンやS...
    満足している点
    デザイン、動力性能、乗り心地、どれを取っても満足してます。
    不満な点
    不満らしい不満はないです。 あるとしても細かいことばかり。 願わくば、V6の2500か3000のエンジンが乗ってくれれば文句なし! あと、外装のホイールアーチやバンパー下部のブラック素地がマシーング...
    乗り心地
    乗り心地もクルマのキャラクターに合っていて、とても良いと思います。 段差のいなしも自然で不快さはありません。

    続きを見る

  • ポンタ2025 ポンタ2025さん

    グレード:XD プロアクティブ_6人乗り(AT_2.2) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    大満足

    2025.12.29

    総評
    サイドミラーなど不具合あったが、そうした不満を許せるほど乗り心地が素晴らしい。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 安徳 崇 安徳 崇さん

    グレード:XD Lパッケージ_6人乗り(AT_2.2) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    静かなディーゼル

    2025.12.22

    総評
    大人6人が余裕を持って座ることの出来る車内は素晴らしいの一言です。 燃費も高速使用なら、リッター20キロに迫る勢いです。 いざという時の加速感やトルクも申し分ないです。
    満足している点
    静粛性と硬めの足廻り… ヨーロッパ車の様な乗り心地
    不満な点
    スイッチの場所が少し不便です カメラのスイッチが見なくても押せる場所で無かったり、ハンドルを温めるスイッチが何故か助手席の方に有ったりしてます… フロントピラーがかなり太い。安全確認をしっかりしないと...
    乗り心地
    エスティマに比べるとかなり硬めな印象だが、良い意味で硬めな印象

    続きを見る

  • たいぞう1023 たいぞう1023さん

    グレード:25S ブラックトーンエディション_6人乗り(AT_2.5) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    まさかSUVに惚れるとは…🤩

    2025.12.6

    総評
    初SUV&マツダということで、どんなもんかなーというのは全くの杞憂でした。1人でゆったり乗っても良し、峠や高速で踏み込んでも良し、人や荷物もたっぷり乗せられる、本当に素晴らしいクルマです。過去最高に満足度...
    満足している点
    外観デザイン、機能的で高級感ある内装とマツコネ、人馬一体のハンドリング、人も荷物もたっぷり乗せられる、良いところ取りのオールマイティカーがこの価格で手に入るなんて驚き!マツダ、流石です☺️👏
    不満な点
    強いて言うと燃費。せめて10km/Lはいってほしかった…レギュラーガソリンが唯一の救い。 【2025.12.14追記→】片道1.5時間、80km巡行半分、市街地半分でリッター10以上(詳細は不明)いきま...
    乗り心地
    シートを1番下まで下げたときの、あの『戦闘機に乗った感』が最高(笑)絶妙に腰が沈んで包み込み、見切りが悪いコックピット感が、これまたゾクゾクっとそそる。これほんとにSUVなの?とも。前車•セレナのガラスが...

    続きを見る

  • すーでぃー すーでぃーさん

    グレード:XD Lパッケージ_6人乗り(AT_2.2) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    相棒

    2025.11.18

    総評
    通勤や通学はもちろん、スポーツやアウトドアだけでなく、郊外へのドライブなど、運転してて惚れ惚れする!年式が多少古くてもいつの時代も新しく見えるかっこよさ。メンテナスやお金はやはりかかりますが、それでも人生...
    満足している点
    積載量と見た目。年式が多少古いと感じない。内装がきれい!燃費がいい!
    不満な点
    ナビ。初めからアップルカープレイを繋げれるようにしてほしい。タイヤや車がでかい!ディーゼルなため、定期的なメンテナス、みながら必要かも。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • o123 o123さん

    グレード:XD スマートエディション_6人乗り_4WD(AT_2.2) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    コスパ最高

    2025.11.7

    総評
    この値段でこの見た目性能はとても満足度の高い車だと思います。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • カジ8 カジ8さん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    いい車です

    2025.10.25

    総評
    これ以上いい車はありません
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離