マツダ CX-8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
4,452
0

マツダCX-8は高級車?

高級ワインを飲みながら都内を走る

ドンペリを飲みながらレインボーブリッジを走る

高級ホテルに乗り付ける

ViPも納得の乗り心地

7人乗っても余裕の広さ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高級車でないという意見が多いですが高級かどうかなんて人によりけりだと思います。レクサス乗っていれば高級という人もいればフェラーリ以上じゃないとダメという人もいますからね。中には車なんて所詮高くても数千万だろう何でもいいという人もいますから。
そういう人に限ってヴィトンのバッグを持ってたりするもんです。
CX-8良い車だと思いますよ。実用域のトルクが有るのでゆったりと楽に乗れます。ガソリン4.5Lだった頃のシーマVIPも持っていますがレザーシート含め装備も同じくらいのレベルだと思います。安全性(ぶつかる前段階)に関しては断然CX-8が勝っています。
皆さんが言う通り、高級車でないという先入観を世間が持っているので逆に有難い場面もありますね。

その他の回答 (15件)

  • yam********の言う事だけは信用できませんね
    ホンダやHVはこけおろして
    マツダのネガティブには過敏に反応する大馬鹿やろうですね
    だから余計にマツダはダメだってなっちゃうんだよね
    引っ込んどれ糞ジジイめ

  • マツダ車は大衆車、が定義です。
    だからCXー8は高級車?は質問自体が成り立たない事になります。

  • 高級???笑わせたらあきまへんよ

    下の回答者のyamayama_kawakawa_123が乗ってる
    デミオディーゼルの欠陥ディーゼルもCX-8に載せてる
    ディーゼルエンジンなんてどちらも同じような物なので
    ゆくゆくは煤が詰まり性能低下は免れないよね

  • Q:=<<<マツダCX-8は高級車?高級ワインを飲みながら都内を走る
    -------------------ドンペリを飲みながらレインボーブリッジを走る
    --------------------高級ホテルに乗り付けるViPも納得の乗り心地
    --------------------------------7人乗っても余裕の広さ>>>>>>>>

    A:=<<そうだね・・・3列シートが余裕有りますね。
    http://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇

    ------------------------------------------------
    ※:XD
    安全装備を充実させ、
    快適な走りを実現するCX-8のベースグレード

    2WD (6EC-AT)
    ¥3,196,800(税込)

    4WD (6EC-AT)
    ¥3,429,000(税込)

    http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/cx-8/cx-8_specification_201806.pdf
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    -------------------------------------------------

    何と言っても、パワーユニットが素晴らしい。

    エンジンタイプ:SKYACTIV-D 2.2
    エンジン種類::水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ
    エンジン総排気量 (L):2.188
    ★:エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
    ...............................140〈190〉/4,500
    ★:エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
    ........................................450〈45.9〉/2,000....:★
    使用燃料::軽油
    タンク容量 (L):72
    SKYACTIV-DRIVE
    JC08モード燃費:(km/L)::17.6
    WLTCモード燃費:(km/L)::15.8
    WLTCモード燃費:市街地モード(WLTC-L)...(km/L)::12.7
    WLTCモード燃費:郊外モード(WLTC-M)...(km/L)::::15.7
    WLTCモード燃費:高速道路モード(WLTC-H).(km/L):18.0

    -----------------------------------------------------------------------

    ◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇

    ””SKYACTIV-D””の素晴らしさは、
    **********************試乗すれば、誰でも即解りますよ。

    特に、MAXトルクの特性である、<<低回転域での分厚いトルク>>は、
    -------:★-⇧------------ガソリン車では、絶対に味わえませんね。

    最新型<SKYACTIV-D 2.2>トルクの数値は、
    *********ガソリン車の4.0ℓエンジンのトルクに匹敵しますからね。


    ◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇..◇

  • 7人乗っても…ってイナバ物置じゃないんですから(^◇^;)

    高級車は大きな車体なのに乗員定数が少なく設計され、かつ広い後席に1人か2人だけ乗って優雅に寛ぐ贅沢な使い方をするから、高級車なんだと思いますよ。

  • 運転しながら飲む?

    ランクル200に乗ると、設計が新しいのに
    CX8要らねってなります。

    デミオを所有していると、使い勝手が同じで新鮮味も有りませんしね。

    ランクル・プラドと比べるとガチなプラドよりは高級感を感じるかもね。

  • 大衆車の中では高級感がある方。

    〉デミオを所有していると、使い勝手が同じで新鮮味も有りませんしね。

    3列SUVとコンパクトの使い勝手が同じとか阿保だろ。
    ランクルも乗った事ないだろ貧乏人。

  • 値段だけ高いだけで 高級感は全然ないですね。

  • ??

    大衆車。

  • 大衆車です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-8のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離