マツダ CX-8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
2,521
0

マツダCX-8はデカイ?

狭い道は通れない

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなに大きくは無いですが、幅の広い3ナンバー車を買った事があります。

実際に乗ってみると狭い道を走っても駐車の時もそれほど気にならず何とでもなるもんだと平気で乗り回していました。


その後コンパクトクラスに乗り換えればやはり駐車は楽で乗りやすく感じましたが、気になるのは増えてきた3ナンバー車が駐車をするのに何度も切り返して時間がかかり、待つ方がイライラしたり、3ナンバー車が両側に停まっている真ん中にはコンパクトサイスでも入りにくく、離れて広く空いている所へ停めに行くなど、大きな車に乗っている人よりは周りの人が困り迷惑をしている事を知っておかねばならないと思います。

その他の回答 (11件)

  • でかくもないです
    これくらいの車ならそこらへんにいっぱい走ってます

  • cx8購入し2カ月経ちました。私も納車前は車両の大きさが気になっていましたが、実際使用してみると心配したほど大きさは気になりませんでした。ちなみに前車は3代目ステップワゴンです。狭い道などもすぐに慣れ快適な新車生活を送っています。あえて気になるとすれば、最小回転半径が大きく小回りが効かないのと駐車場での乗り降り降りですかね。コストパフォーマンス非常に高くお薦めです。

  • Q:=<<マツダCX-8はデカイ?:::狭い道は通れない>>>


    A:=<<そうだね・・普通の大きさだよ””3ナンバーサイズ””って事。
    http://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    ■..□..■..□..■..□..■..□..■..□..■..□..■..□..■..□..■..□..■..□

    スペック表*
    http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/cx-8/cx-8_specification_201806.pdf
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    全長 (mm):4,900
    全幅 (mm):1,840
    全高 (mm):1,730
    ホイールベース (mm):2,930
    ------------------------------------------------
    エンジンタイプ::::SKYACTIV-D 2.2
    エンジン種類::::水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ
    エンジン総排気量 (L)::2.188
    ★:エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
    ..............................140〈190〉/4,500
    ★:エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
    ...................................450〈45.9〉/2,000
    使用燃料::::::軽油
    タンク容量 (L)::72
    ---------------------------------------------------------------------

    最大の特徴は、エンジンスペックです。

    ※最高出力は、まぁまぁとしても、凄いのは、MAXトルクです。
    *********************しかも、2000回転で、上記の出力です。
    --------------トレーラー牽引して・・峠越なんて楽勝です。


    ■..□..■..□..■..□..■..□..■..□..■..□..■..□..■..□..■..□..■..□

  • 軽ばかり見ている運転下手くそな人は

    デカく思うし、狭い道が通れないなんて考えるんじゃないかな。

  • CX-8はミラーtoミラーが2110mm
    アルファードは2170mm
    エルグランドが2175mm
    レクサス除くほとんどの日本車がこれ未満。
    ただし、ヒンジドアのため乗り降りが困難。

  • でかくないです。
    アテンザ、cx5 と車幅は同じです。
    8でミラーぶつけられるとか有り得ません。

    それなら世の中の外車は全部ミラー傷だらけですね

  • デカク有りません、ランクルのがデカイです。

  • でかいちゃでかいですね。
    アウトランダーに乗ってますが横幅1810㎜
    の車で昔ながらの住宅地に入ると気を使います。
    通勤している会社の前とか。
    慣れない人間だとミラーにかっけてきますから。
    会社ではこの経験談が他の人でも多いです。
    自分もわずかな窪み停車して待機してたら
    軽四乗りの若いお姉さんにサイドミラーやられました。
    周りの住民は5ナンバー車で普通に走り抜けますが。

  • 隣にシルバーのCX-8が止まってた
    象かと思ったあるよ!

  • デカイんじゃなく、長いの間違いじゃないかな?
    高さも幅も普通だし、車高も普通。イメージはMPVやオデッセイと同じ平たくしたミニバンです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-8のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離