マツダ CX-5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
57
57
閲覧数:
2,884
0

30歳が乗る車として、どれがオススメだと思いますか??

ドライブは好きで、車でよく遠出したりします。
(遠出といっても関西圏がメインですが・・・)
今年中に結婚する予定です。しかし、維持費などの経済面も大事ですが、乗り心地や世間的な車の評価(?)などを重視したいです!


①スバル レヴォーグ
②マツダ cx5
③アウディ Q2
④アウディ Q3

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車の好みや使い方、収入や使用年数によって、車選びが変わりますが、あくまで私見で書かせていただきます。

車の運転が好きなら一度は輸入車を味わってみるのもいいかと思います。国産車とは明らかに違う気持ちの良い乗り味が期待出来ます。
新車で購入して5年(最長7年)ぐらいで乗り替えればそれほど故障もなく維持出来ると思います。

2人乗りがメインで後部座席の狭さが気にならないのなら、デザイン的なプレミアム感でQ3の方が良いと思います。
若干横幅があるので狭い道などの市街地や、立体駐車場などの高さ制限には不便を感じるとは思います。
エンジンの動力性能も1.5ℓでは少し物足りなく、2ℓだと、かなり高額になってしまいそうです。

国産の2台であれば、どちらも国産車の中では運転する気持ちを味わえるのが、スバルとマツダです。

レヴォーグは走りの性能と安全性では世界トップクラスであり、ドライ路面だけでなく、雨や雪でも安心です。後部座席も広く、立体駐車場にも入れる、程よい車高が便利かと。デザインが若干、特徴的で賛否両論あるのと、燃費の悪さが指摘されますが2.4ℓターボの加速は魅力的です。

CX-5は洗練されたデザインとディーゼルエンジンのトルクによる加速感、軽油の安さが特徴!車高が高いので走りの安定感ではレヴォーグより劣りますが上質な乗り心地を味わう事ができると思います。年式的に少し古いので、新型を待つのも有りかも。

自分なら子供が大きくなって、お金に余裕が出て来た頃に輸入車でパートナーとドライブに行きたいかとは思います。

その他の回答 (56件)

  • CX5に一票です。とんがってませんが、飽きも来ません。
    ご結婚されるなら、クルマにお金充てるのもなかなか難しくなります。

  • 今、アウディーa4に乗ってるけど、

    雪道は走れるけど、

    結構下のほうが、グルグル揺れる気がする。

  • EU車に乗ると日本車がいかに精度も悪く高額かよくわかる。

  • ハスラー

    結婚したら湯水のように金減るぞ

    回答の画像
  • 国産車の方がいいですよ。

  • 独断と偏見で酷く個人的な事を言わせてもらうと外車のSUVは自分勝手な運転する雰囲気オサレ気取りの頭の悪い人が多いイメージしかないので①か②かなw

  • ③と④は無いかな。
    維持費で地獄見ますよ。

    ①か②でしょうけど、新車ですかね?
    それとも型落ちの中古でしょうか?

  • 12と34が極端に違うような(^_^;)

    トヨタは嫌いですか?

    運転は小さい車が楽ですが、
    子どもが産まれると、ワゴンが良いかも。
    だけどばかでかいワゴンは運転も駐車も大変だから、
    ほどほどのサイズで。

    我が家は独身時代から使っている
    トヨタの小型に乗ってますが
    我が家はこどもが二人いますが、
    ベビーカーやオムツの箱を何箱も買ったり、それ以外の買い物や、子どもに使うために持ち歩かないといけないマザーバッグ的な鞄も大きくて、
    助手席にベビーカーがやってくる時もあり、そうすると私は後ろの席に座らないといけなくて狭いです。
    子どもが3人になったら、今の車は確実に無理になります(^_^;)

    好きな色かどうかも大事かも。
    同じ青でも微妙に違ったりするし。
    白や黒だと大して違いはないかもですが…

  • BRZ

  • 個人的には1がいいと思う。3、4はやめときましょう。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離