マツダ CX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
303
0

去年か今年の決算直前にMAZDAディーラーで新車を購入した方に質問です。

初めて車として、MAZDA3かCX30を考えており、ディーラーに行ったのですが、営業から、1円も引きませんよと言われたのですが、じゃあ、買うの止めますと言って帰ろうとしたら、今買うなら、頑張りますよ!とか言って来たり、残クレにしてしてとしつこいので、結局引けないのか、引けるのかどっちなのか、わけわからないので、とりあえず帰ってきました。

結局、値引きできると思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

直接的な値引きではなくとも、下取りやオプションを含めた総額でなら実質20万円くらいは引いてくれると思います。
(下取り車が有る場合はナビクルやMOTA等の一括査定サイトで買取業者の見積もりを取り、現時点での車の底値を把握しておくこともお勧めします)

その上で、担当者が決済に対する裁量が無い若いスタッフの場合は「裁量権のある人と替わってくれ」と伝える事をお勧めします。
本気で買う気で話をしていれば大抵の場合、それだけディーラーの対応は180度変わります。

マツダアンチの方が解ったような回答をされていますが、最近のマツダのディーゼルは改良が進み、初代CX-5やアクセラ、初代CX-3やMAZDA2に搭載されていた初期型スカイアクティブディーゼルが抱えていた問題点はほぼ解決しています。

街乗りメインならガソリン車の方が良いと思いますが、年間1万キロ以上のロングドライブをされる方ならガソリン車よりディーゼルの方がお薦めです。

また、マイルドハイブリッド化したガソリン車を買う場合はトヨタ車でもハイブリッド車で起きている問題ですが、新車購入後1年程で12Vバッテリーが使用不能になる現象が起きているようです。

その問題はマツダ車でも報告されていて、安全装備がてんこ盛りされた昨今の車、特にハイブリッド車で想定以上に12Vバッテリーの電力消費が大きくなる現象が起きているようなので、いま買うならハイブリッドではない車種を検討された方が良いように思います。

【トヨタのハイブリッド車でバッテリー不良多発】
https://www.youtube.com/watch?v=cUnXul91WHU

その他の回答 (4件)

  • 昔は「一声50万円」とかでしたが、今はそうじゃないです。

    「あと〇万円値引きしてくれたらマツダにしてもいいかなあ(チラッ)」とか、「あと、ガソリン満タンとこの端数値引きとコーティングタダでしてくれたら買ってやる(ドヤッ)」系の人を排除していく傾向なんです。

    ですから「本気でマツダ車が欲しんだよ」という意気込みが分かれば、20万円近い値引きは可能になりますよ。

  • 値引きできますよ。

    ですが、マツダは中古車で十分ですよ。ディーラーの質も悪いので、新車を買ってディーラーとお付き合いするのもダルイです。

  • 現金決済なら、値引きしてくれるよ。

  • マツダは高級車路線の売り方をしたいと思ってるので値引きはしない、できないのがメーカーとしての考えかたです

    ただ実際値引きするかどうかは店と営業マンの努力次第なので値引きはできると思います。
    まぁかうならガソリン車を。ディーゼルはウワサ通りです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。