マツダ CX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
109
0

KEIYO APPワイヤレス for iOS CarPlayワイヤレスアダプター AppleCarPlay専用 AN-S128i https://www.keiyoeng.co.jp/product

/an-s128i/

上記の製品が気になっておりますが、ディスプレイオーディオがタッチパネルに対応していることとあります。タッチ非対応のマツダコネクトには対応していないですかね?車種はCX-30です。

補足

ワイヤレス非対応の2019年モデルのCX-30です。 慶洋エンジニアリングにメールで問い合わせ中ですがまだ回答はきていません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

先にご回答がありますが、基本的には有線接続を、この機器とbluetoothでiPhoneをつないでappleカープレイの無線接続を実現するものです。

ここの「タッチパネルに対応していること」は画面上で、カープレイ画面⇔純正メーカー画面(マツコネの画面ですね)、カープレイ基本画面⇔カープレイmap画面⇔カープレイダッシュボード画面の切り替えができて、カープレイ上でハンズフリー通話等ができる状態であること、という意味合いと思われます。

CX-30やマツダ3などの第7世代マツダ車は、タッチパネルに対応していませんがコマンダーで同じことができますので、問題ないと思います。

私は2023年春モデルのCX-30で無線対応化していませんが、dongleという同じようなアダプターで無線接続しています。

このあたりの製品は、付属の説明書も簡素ですし、問い合わせてもなかなか回答は来ません。まあ、値段からも問題ないと思いますし、購入してもいいんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼コメント

2024.3.3 20:54

ありがとうございます。
購入してみます。

その他の回答 (3件)

  • この製品をUSBに接続することで、電話とBluetoothで繋いでCarPlayが使えるようになるもので、タッチディスプレイかどうかは関係ありません。

  • マツダコネクトの説明書によると

    iPhoneとマツダコネクトをBluetoothとWi-Fiで接続することによりApple CarPlayをワイヤレスで使用する事ができます。

    と記載があるのでワイヤレスアダプター買わなくても無線で利用できるのでは?

    回答の画像
  • KEIYO APPワイヤレス for iOS CarPlayワイヤレスアダプター AN-S128iは、タッチパネル対応のディスプレイオーディオに対応しています。マツダコネクトがタッチ非対応である場合、正常に動作しない可能性があります。製品の詳細な対応情報については、製造元のKEIYOエンジニアリングに直接お問い合わせいただくことをお勧めします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。