マツダ ビアンテ のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
832
0

新車についてです。 買い替えを検討中です。

現在
・マツダ ビアンテグランツ (DBA-CCEFW)※両側電動スライド
・平成24年8月に購入(現金一括)
・街乗り→1L約7km 高速→80km走行で1L約13km
・走行距離約27,000km

家族構成
・私(29歳)妻(29歳)長女(5歳)次女(2歳)
・3月に3人目出産予定
・実家が東京で現在愛媛に住んでいるんですが、毎年1回は車で東京まで(総走行距離1000kmくらい)蹴ります。

といった状況です。

メインが買い物や幼稚園の送り迎えで、月に1回程度100km前後の遠出をする感じです。ビアンテでは街乗りの燃費が相当悪く、困っています。

そこで乗り換えを検討しています。
候補は、
・アウトランダーPHEV
・ノア(HV含む)
・エスクワイア
・セレナ

くらいですかね。。

予算はオプション込みで350万前後を考えています。
※ビアンテは昨日査定してもらい、160万前後と言われました。


おススメの車種などあれば理由と一緒に教えていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

追金の200万円が有ればガソリンを12k以上買えますけど

その他の回答 (12件)

  • 充電設備を自宅に設置出来るなら、個人的にアウトランダーPHEVがダントツでおススメです。
    出来れば先進安全装備付きのグレードがおススメですが、少し予算オーバーでしょうかね。

    アウトランダーPHEVは元のアウトランダーとは完全に別の車で、エンジンはほぼ発電機で走行はモーターです。
    電気自動車なので運転がとにかく楽しい!

    BMWi3とアウトランダーPHEVは燃費とかどうでもよくて、とにかく車として最高。

    三菱にはアイミーブもありますが、これは普通の自動車に近づけすぎてあまり楽しくないですが、電気自動車らしさがある、PHEVとミニキャブミーブは最高に楽しいです。

    他の3台は運転の質感や乗り心地、楽しさは比べられないかと。

    ビアンテもハンドリングの質感や乗り心地はかなりハイレベルで、新型となったノアと比べてもまさる部分も多いと思います。
    ですが、PHEVは質感等もホントに素晴らしいと思います。

    クラウンハイブリッドやSクラス、スポーツカー、何台か使ってますが、それらと比べても、純粋に運転して楽しいし、クラウンハイブリッドなら静粛性や乗り心地までPHEVが上回るように感じてます(個人的な意見です)


    お子さんも大きくなられてスライドドアも不要になってくるお年頃ですし、PHEVおすすめです。

  • アウトランダーPHEVは電気自動車みたいなものなので電気で走ればダントツの燃費で車の性能も高いですが価格が高いのだけがネック。それが許せるなら良いのでは。ミニバンだと来年にステップワゴンが出るのでそれを見てからでも良いかも。1.5ターボが出る予定なので国産ミニバン初のダウンサイジングターボですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。