マツダ アクセラセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,009
0

アクセラセダンの長所と短所を教えてください!

補足

ちなみにガソリンです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

通勤用にマイチェン後のガソリンを購入しました。
他のかたの意見と同じですが2.0が無くなったのが残念ですが、私の様な多人数を乗せないならいいかも

ファーストカーにはお勧め出来ません。

スタイル優先で狭いですから

私は ミニバンもあるので、アクセラにしましたが、アクセラもレーダークルーズやシートヒーター、バンドルヒーターなど付いてると快適ですよ。
あくまで通勤用にはいいです。

その他の回答 (8件)

  • 教習車のアクセラ(他の車種も)は同じものではありません。

    なんでガソリン車の2.0Lを無くしたんだろう?
    あまり出ていないとは聞いていましたが、走りは断然良いですよ。

    前座席に関しては言う事ありませんが、後部座席は広くはない。(不自由するほど狭い訳でもない)
    トランクルームも狭いので、荷物の事を考えるとスポーツタイプでないと。

    短所は上の通りですが、セダンであるが故の長所って特に無いのでは?

    後ろは間違いなく「見難い」ので、バックビューモニターは必須です。

    価格と車重を抑えるために色んな工夫があって、ドアミラーなんかスカスカです。
    衝撃を受ける部分ではないので気にすることもありませんがね。
    逆に痛めて取り替える際には安く上がります。(セダン特有の話ではありません)

    前回フルモデルチェンジした時(H25年)のプロの試乗評価の中では、エンジンが軽量な分、1.5Lの方が2.0Lよりもコーナリングが良いなんて記事もありましたがね。

    どの車と比較するかに依りますが、価格帯から言うとパワーも遜色ないと思いますがね?

    装備も標準で殆ど付いているのでリーズナブルと感じます。
    (不要な装備を外してもっと安くしろと言う意見もありますが)

    三菱ギャラン、日産セフィーロなどに乗ってきましたが、最も満足している車です。
    (アクセラスポーツ、2.0Lガソリン車)

  • 長所→安い
    短所→狭い、遅い、パワーが無い

  • Q:=<<アクセラセダンの長所と短所を教えてください!
    -------------------------------------補足:ちなみにガソリンです
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    #アクセラ#は、マツダの中枢を担う車種。
    http://www.mazda.co.jp/cars/axela/grade/#axela-sport
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ””パワーユニット””は、
    ------------------ガソリン・ディーゼル・Hybrid・・と多様な構え。
    http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/axela/axela_specification_201804.pdf
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    http://www.mazda.co.jp/beadriver/?link_id=grnv

    ▲:安全性能
    http://www.mazda.co.jp/cars/axela/feature/safety/?link_id=sbnv
    --------------------------------------------------------------------------
    ▲:エクステリア
    ▲:インテリア
    ▲:走行性能
    http://www.mazda.co.jp/cars/axela/feature/driving/?link_id=sbnv
    --------------------------------------------------------------------------
    http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/skyactiv/skyactivvd/?link_id=sbnv
    ---------------------------------------------------------------------------
    ▲:コクピット



    ””SKYACTIV””と称した、マツダ技術は、進化を深めて行きました。
    http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/skyactiv/?link_id=sbnv
    ----------------------------------------------------------------------------

  • 長所は、同クラスの欧州車を意識して開発されたことにより、国産車としては高い走行性能がある。また鼓動デザインによりとてもスタイリッシュでかっこいい。また最近はプレミアム路線により内装の質感がいい。
    短所は、デザイン重視のために機能性が良くないこと。運転席周り収納スペースが他社の車と比べて少ない。また後方の視界が良くなくて駐車時とかはバックカメラが必要。またガソリンは1.5Lしかなく、高速や坂道ではやはり非力感を感じる。高速をよく乗るならやはりディーゼル。

  • 長所 運転しやすく 内装もグレードによるけど このクラスでは質感高い シンプル

    短所 教習車

  • 長所:そこそこスタイルが良い
    短所:マツダ車という事

  • 教習車がアクセラでしたが…内装も割と落ち着いていて、車幅や、全長なども大きすぎず、運転しやすかったですよ

  • 一応確認ですが、アクセラ セダンでもガソリン、ディーゼル、ハイブリッドとあるけど、どれでしょう?

    とりあえず長所。
    ...、...アクセラに乗れる!
    他のセダンと比べてだとこのぐらいしか思いつかなかった。

    あ、ちなみにアクセラ スポーツよりトランクが広くてボディ剛性が高いってのもありますが。

    短所。
    スポーツに比べセダンの方はアフターパーツ(主にエアロ関係)が全然無いって感じですかね。

    大半のセダンに言える事ですが、セダンは年配の方が乗る車ってイメージが強いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ アクセラセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ アクセラセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離