マツダ アクセラセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
983
0

あまり車に詳しくない者なんですが車を買い換えようかなと思ってます。そこで走りが楽しい車は何か知りたいです。

外見的に好きなのは、インプレッサ、アクセラ、XV、ハリアー、あたりですかね

燃費を考えると2wdにしてプリウスとかchrにしてもいいのかなと思ってもみたんですけどハイブリッドはその分本体価格が高いかなと思いました。

中古で250万以内ならいいなと思ってます

盛岡に住んでるので2wdでも大丈夫か心配なところはあります。

皆さんの意見を聞かせてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

東北・北海道では4WDがいいでしょう。4WDにして良かったことは年に数回あるかないかですが、その時に車が使えないと困る状況であれば4WDにすべきです。

またハイブリット車は暖房を使うとかなり燃費が落ちるので、寒い地域ではお勧めしません。悪くなるといってもガソリン車よりはいいでしょうが、ハイブリット車のメリットは少なくなります。

スキー場にいくくらいなら、SUVにする必要はないと思います。私が乗っているデミオでも特に問題なく走ってくれます。アクセラやインプレッサでも大丈夫でしょう。

その他の回答 (14件)

  • カーセンサーで中古で250万以内この条件で岩手県で検索してもインプレッサ、アクセラ、ハリアーは数台しかヒットしない、タマ数が多いプリウスでも20台ぐらい盛岡で絞るともっと少ないですね取り寄せと言う方法も有りますが面倒ですよ
    この予算ではインプレッサ、アクセラが新車で買えますがアクセラスポーツ1.5Sがカーナビ、4WDで買えそうですね


    https://ucar.carview.yahoo.co.jp/

    回答の画像
  • 盛岡住みです。

    車種については他の人が沢山答えているので割愛します。

    2WDでも通常ならば問題ありませんが、30センチぐらい積もって除雪が追いついていない状態だとか、坂道の信号待ちなどで不安になることが多いです。
    4WDならばその点安心できます。

    現行エルグランド乗ってますが通常は2WD、雪道は4WDに切り替えて使ってます。

  • <<・・・・・外見的に好きなのは、
    ・・・・・・・・インプレッサ、アクセラ、XV、ハリアー、・・・>>



    上記の車種の中で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今、革新的な、テクノロジーを搭載してるのが、
    見た目だけでは、解らないですが、《アクセラ》が、抜き出ています。



    http://www.mazda.co.jp/cars/axela/grade/?link_id=sbnv#axela-sport
    --------------------------------------------------------------------------------


    個人的には、クリーンディーゼルをお勧めですね。
    下手なHYBRIDより、遥かに燃費が良いですよ。
    ----------<圧倒的なトルクの強さは、体験すると、逃れられませんよ>

    スペック表:
    http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/axela/axela_specification_201804.pdf
    --------------------------------------------------------------------
    ♦:このスペック表で、
    <<ガソリン車>>と<<ディーゼル車=XD>>の出力値を比較すれば、
    ******************************************一目瞭然!!

    A※:15C/15S/15S PROACTIVE/15S L Packageの場合・・・⇩・・・
    最高出力※ kW〈PS〉/rpm::::::::::::::::::::: 82〈111〉/6,000
    最大トルク※ N・m〈kgf・m〉/rpm :::::::::144〈14.7〉/3,500


    B※:15XD/15XD PROACTIVE/15XD L Package・・・・・・⇩・・・
    最高出力※ kW〈PS〉/rpm::::::::::::::::::::77〈105〉/4,000
    最大トルク※ N・m〈kgf・m〉/rpm :::270〈27.5〉/1,600-2,500::♠


    C※:22XD PROACTIVE/22XD L Package・・・・・・⇩・・・・・
    最高出力※ kW〈PS〉/rpm::::::::::::::::::::129〈175〉/4,500
    最大トルク※ N・m〈kgf・m〉/rpm :::::::::420〈42.8〉/2,000::♠


    ♠:A-B-C・の出力の数値を比較すれば、
    ・・・・・・・・・クリーンディーゼルの特性が顕著に理解できます。
    ************ガソリン車の様に、中回転以上まで回すことなく・・
    ・・・・・低回転域でMAXトルクを発揮すするのが、快感なのです。



    ------------------------------------------------------
    クリーンディーゼル
    もっと意のままに、心地よく。
    クリーンディーゼルエンジン搭載モデル

    駆動方式::2WD/4WD

    排気量:::1.5L/2.2L

    トランスミッション:::6EC-AT/6MT

    ボディタイプ::::::ハッチバック/セダン

    燃費(国土交通省審査値)※::::18.0 km/L~

    価格::::¥2,338,200~


    クリーンディーゼル↓ 詳細 ↓
    http://www.nedo.go.jp/hyoukabu/articles/201301mazda/index.html


    -------------------------------------------------------
    ガソリン
    上質にして軽快な走りを楽しむ、
    高効率直噴ガソリンエンジン搭載モデル

    駆動方式:::2WD/4WD

    排気量::::1.5L

    トランスミッション:::6EC-AT/6MT

    ボディタイプ::::::ハッチバック/セダン

    燃費(国土交通省審査値)※::::17.8 km/L~

    価格::¥1,825,200~

    ----------------------------------------------------------

    ハイブリッド
    人馬一体の走りを体現した、ハイブリッドモデル

    駆動方式:::2WD

    排気量::::2.0L

    トランスミッション:::電気式無段変速機

    ボディタイプ::::::セダン

    燃費(国土交通省審査値)※::27.0 km/L~

    価格::::¥2,505,600~

    -------------------------------------------------------------

  • ランドクルーザープラド120
    FJクルーザー
    大型SUVは楽しい車です

  • 走りの楽しさを求めるなら、マツダ ロードスターの方が良いと思います。
    ライトウェイトのアクティブな車です。
    姉妹車のABARTH124スパイダーや、別な意味で走りが楽しめるABARTH500あたりも良いと思います。

    ご質問の車種だとインプレッサはそこそこですが、他は燃費重視の走りは平凡な車です。
    インプレッサも直線番長的な面があり、走る・曲がる・止まるといった性能のバランスは優れてはいません。

  • XVハイブリッドは?

    馬力もあって走りもたのしいし、営業に使うならちょいのりや街中のりが多いと思うので、ハイブリットかディーゼルのほうが燃料代やすくすみます。

  • 燃費って言う人はプリウス、アクア買ってください。

  • アクセラ15XDがオススメですよ~走り良いし、燃費も良いし軽油で安いし、

  • ノート e-Power ニスモ

    頭が後ろに飛ばされますよ
    とにかく加速がえぐい

  • 中古で走りにこだわるなら
    レガシィツーリングワゴン
    フォレスターXT
    スカイライン
    ギャランフォルティススポーツバック 2.0 ラリーアート 4WD
    IS 250

    新車でスイフトスポーツ
    この辺りじゃない?

    積雪多いならXVもあり。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ アクセラセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ アクセラセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離