現在位置: carview! > 新車カタログ > ロータス(LOTUS) > エキシージ > みんなの質問(解決済み) > トヨタエンジン搭載のロータスって維持費かかり...

ロータス エキシージ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
4,266
0

トヨタエンジン搭載のロータスって維持費かかりますか?故障やマイナートラブルはいかがですか? lotus Exige Elise エキシージ エリーゼ

補足

壊れますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

故障は多いですが、気にしなければ大丈夫です
それからロードクリアランスはノーマルは異常に高いですよ
ロータスはロングストロークのサスでロールをさせる事によって世界一と言われるコーナーリングを実現してるんです
でも腰高に見えるので皆、車高を下げるんです

その他の回答 (1件)

  • そんなにかからないみたいですよ。(知り合いがオーナーだった)

    ただし、日常使いはほんとに厳しいとのこと。

    まず、想像を絶するコクピットの狭さ。2人乗車なんて地獄だし、乗り込むのも、スカートの女性なら無理なほど、サイドシルが高く、幅広です。まさにゴーカートらしいです。

    そして、ロードクリアランスも異常に低く、普通に走ってても、継ぎ目や、マンホールでゴリッ!となるそうです。

    週一くらいで、きれいな路面のみのルートを走る。しかも100パーセント1人で。というのであれば、買いでは?
    日常性を求めたら、がっかりするみたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。