ロータス エキシージ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
9,867
0

頭文字Dが連載終了し、私はスッキリ終わった感がありません。まだ疑問(謎)や怒りがあるからです。私の質問に共感してくださる方・解答してくださる方がいれば幸いです。
※『漫画だからww』はやめてください。

疑)池谷はなぜ2ℓのS13を購入しなかったのか?たとえ30万円高くても無理して買いますけど

疑)文太と祐一が給油中にタバコを吸っている→気化したガスに引火するぞ

怒)タバコを吸うキャラがポイ捨て・吐き捨てのマナー悪さが多く腹立ちます。池谷・慎吾・川井など… またプロレーサーがタバコ吸うのはどうかと思います→小柏カイ〔体力勝負の世界でもあるのに、スラダンの三井を見習えw〕

疑)拓海vs涼介→拓海が勝ったのにスピードスターズメンバーはアニメの様に喜んでいない?やったーとか喜ぶでしょ

疑)啓介vs中里→啓介が最後に縁石を乗り上げ、抜いて勝ったが実際にはホイール・足が再起不能なまで壊れるはず

疑)京一の『ターボ+4WDの条件にあらずんば車にあらず』→『あらずんば』なんて日本語ある?

疑)清次はなぜRSに乗っている?GSRの方が重くはなるがABS付いているのに、メリットは何?

疑)清次vs中里→中里のモチベーションが啓介戦と同じだったらどっちが勝ってたか?理由も

疑)真子沙雪vsEmp下っ端→真子沙雪が勝ち、その噂は群馬エリアに広まると思います、下っ端とはいえ… また京一の耳にも入る、下手すりゃ2人はクビ?

疑)涼介vs京一の前に行った、啓介vs清次は漫画に無かったのは面倒だから?アニメは中途半端なバトル内容だし

怒)涼介が拓海からの電話で運転しながらだった→サイッテーだし見損なった、路肩に止めろよ

怒)スピードスターズとナイトキッズのドラマCDもアニメ化して欲しかった。なぜ真子沙雪のみ?これはマジで見たかった(涙)

疑)プロD初の遠征先はSSRだが川井が『朝霧有料にも出た』と言っていた。初遠征じゃないでしょ

疑)酒井のインテR、B18Cをターボ化しても260馬力・トルク25㌔〔2ZZのエキシージSを参考〕しか無いし、コーナーで互角以上でもFFが立ち上がり・直線でFD相手ではすぐ抜かれる。まぁK20Aターボ搭載なら話は別かも

怒)アニメで啓介vs川井とvs酒井を【バトルステージ】で後付けのようにしたのか、内容も3分足らずだしジックリ見たかった。

疑)土坂での事故→かなりのスピードが出ていてFDがあの程度なのは不思議、オイルでブレーキ・ハンドルも効かないのに

疑)拓海が白悪エボ6とバトルして身に付けたテクニックとは?『これだーー』とか言っていたけど、その後どこで使用した?

怒)星野の33Rを馬鹿にしたセリフ→ニュルを8分切る車のどこが失敗作だよ。ろくにサーキット走っていない証拠

補足

確かに大きいけどスープラはどうなる?また34Rは筑波で33Rのタイムに届いてないし 個人的には城島のS2は2003年のマイチェンしたS2の方が良かった→初期型のテールランプがダサいから 神奈川の無茶苦茶で納得出来ないバトル内容 アニメで北条豪の顔に鼻クソみたいなホクロがある 文太が最後に用意していたこと→ロールバーはプロDが装着したと思う 漫画の表紙→証明写真のように顔だけのつまらない表紙、昔の拓海&ハチロクが良かった

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

上から順に行くと
・ガソリンスタンドは閉店後である。
・カイはプロになってからはまだ日が浅く、本人もギリギリまだガキと言ってるあたり、意識はまだ峠の走り屋レベルでしょう。
・あの時は完全に、スピードスターズもレッドサンズも口がポッカリ空いていましたね。池谷達も、まさか拓海が勝つとは思ってなかったでしょう。喜びより驚きが先に来たんです。
・タイヤのショルダーじゃなかったのがせめてもの救いですね。ギリギリ紙一重でした。
・あらずはですかね?
・安いから。清次がそこまで金持ちには見えないし。
・ビンタで終わり(笑)
・めんどくさかったんじゃない?メインはやはり涼介と京一のバトルだし。
・いつも公道で暴走行為してるんだから気にしない(笑)
・見たかったですね!特に板金王。
・細かく描かれたのはSSRが最初だが、遠征自体は最初じゃないはず。
・アクセルワークの違いでしょう。あの頃の啓介はやや荒削りで、立ち上がりでターボラグに影響されてたんでしょうね。
・スカイラインだし、ドリフトかと思ったら違うし、別にどうでもいい。
・啓介の反射神経の良さが功を奏し、あの程度で済みましたが、素人なら全損です。
・テクではなく4WDの弱点を見つけたんでしょう。アンダーステアの事です。渉もアドバイスしてました。
・33Rは広報車(改造車)でやっていたという疑惑が付いたクルマです。
一般車とは全然違います。星野が失敗作と呼ぶ所以はそこでしょう。

その他の回答 (2件)

  • 屁理屈ばっかり(笑


    何か…風立ちぬのタバコのシーンを批判してる「時代背景」の解らないちゃっちい人間みたい。


    「あらずんば」なんて日本語はちゃんと学校で先生の話を聞いてたら解る事。


    「時代背景」ぐらい理解しましょうよ。

  • 全部答える気力がないので少しだけ…
    「あらずんば」という言葉は平安時代からある日本語です。元々は「平家に非ずんば人に非ず」という平家の言葉を京一が車に例えた事。

    涼介の運転しながらケータイは、描写当時はまだ法令前だし、そもそもこの話自体が1990年代だと思われる…その頃はポイ捨ても日常茶飯事だったし、今でもしてる人はいるし…
    プロレーサーがタバコを~っていうのもプロレーサー兼タレントの近藤雅彦は結婚する(1993年)まではレーサーしながらタバコ吸ってましたよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ロータス エキシージ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータス エキシージのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離