レクサス CT のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
5,550
0

手取り13万でレクサスのct200hを購入検討しているのですが、維持できますか?ハーレーに乗っていて、そのローンが170万(給与天引)ほど残っていますが、実家暮らしの独身です。

車はろうきんのローンを注ぎ足して購入するつもりです。現在2000年式のbbに乗っていて、タイヤがヒビだらけパンク寸前の状態、バッテリーも換えて4年目なので思い切って買い替えを考えています。

補足

今までのローンが月2万のボーナス払いが年に2回で8万ずつでした。 これからは月4万のボーナス年2回10万にしようとおもっています。 走行距離は平日通勤に一日40km(往復)。土日は月に2回ほど浜松市から愛知県豊田市へ往復約200km走ります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

保険もかけずに乗る気ですか?
こういう質問してる時点であなたが乗る車じゃないです。
見栄を張るにも限度があります。
月13万程度でレクサスって(笑)
軽ぐらいしか無いんじゃないですか?
仕事で審査の仕事してますが、金融機関ナメすぎですよ。
身の丈知らずにも程がある。
そんな人には貸しません(笑)
あなたがそのローンに通るなら審査なんていらない。
年収が最低でも500万超えてから考えてみたら?
レクサスってそんな車ですよ(笑)
今の車のりつぶすか軽でも買ったら?
今時の軽も結構しますので買えるか知りませんけど(笑)
ア!釣りに引っかかったか(泣)

その他の回答 (9件)

  • そこまで頑張って・・・そこまでして・・欲しいのですね^^

    車を買ったら仕事にも励みがでます!(購入されて)頑張って欲しいな~と思います。実家暮らしの強みもあるし・・。
    やりたい事をするのは(未婚の)今のうちかも・・?^^

  • ローンが降りるかどうかはわかりませんが…

    私も「車買ったら、生活ギリギリだなー」と思いながら、レクサスIS買いましたが、たまに買うCDや本や洋服代が出ません(買ってますけど…)。ボーナス払いはナシにしているので、そこはボーナスをあてて、生活は余裕ですが… 考えが浅羽かだったと反省してます。

    質問者さまの場合、ボーナス払い有りにしているので、ギリギリの計算でしたら、破綻はしなくても、ギリギリの生活に嫌気がさして、HDかCTを手放すことになると思います。

    でも、走行距離が多いのでCTのようなハイブリッドへの買い替えはお勧めです。
    いざと言うとき、親に甘えられるのであれば、、、まぁ買っていいのでは?

  • 金利にもよりますが、550万ローンを組んで、返済期間は一般的に最長で7年だと思うので、それで計算しても月の支払いは6万超えますよ。それにバイク、車の任意保険、ガス代、車検代の確保、税金の確保などを考えるとギリギリじゃないですか。
    維持できるか出来ないかとと聞かれれば、維持は出来ると思います。車とバイクだけいいものを持ってても、服装や身につけてるものがら安いものだと逆に恥ずかしいでしょ。飲みにもいけない、食事もいけない、デートも出来ない、ガソリンを気にして運転し、タイヤが磨り減っても買い換えられないとか。その前にレクサスで契約するときにフルローンで買いたくないですよね。

    お金がなくて手をつけていないのか、興味が無いから放置してるのかわかりませんが現在の車もタイヤがヒビだらけでパンク寸前で乗っているような方手を出す車両では無いと思います。そんなローンを組んだらお金のない生活を7年も続けなくてはいけないんですよ。
    買って後悔する前にもう一度よく考えたほうが良いと思いますよ。

  • ローンが通ればの話ですが、みなさんが書かれているように任意保険、ガソリン代、車検、オイルタイヤ等の消耗品と掛かります

    食費は実家でいらなくていいかもしれませんが服も遊ぶお金もいらない車だけあればいい

    という考え方なら問題ありませんが車のためだけに働いているって寂しくないですか?

    購入するのであれば頭金を貯めて(200万ぐらい)買う事をお勧めします

    200万円貯める事ができる(将来設計が立てられる人)であれば購入しても大丈夫だと私は思います。

  • 失礼ですが、止めた方がいいと思います。

    ハーレーのローンはほとんど返済が進んでいないように見えますし、355万を現金で払えるならば買って良いと思いますが、維持する前にローン払えないのではと思います。たとえば残金が500万としても、金利にもよりますが返済は月4万ならばボーナスは30~40万くらいは入れないと返済が終わりませんよ。

    トヨタのクルマは長持ちしますから10年ではまだ使えます。タイヤとできればバッテリー代えても5万もかからないでょう。

    独身で実家ならば手取りはほとんどクルマに使っても良いとしても13万全部使っても追いつかないと思います。

    ご参考まで。

  • 維持は出来ますよ。2000cc級のFFで、ハイブリッドなのでガソリン代も安く済みますから。

    ただ、買えるかどうかは…CTは一番安い本体価格で355万円です。そこに車検と税金が乗りますから20~30万円はプラスで考えてください。さらにローンの金利手数料が乗っかって、総支払額は400万円を超えるでしょう。
    また170万円のローンがあるわけですから、bBを下取りに出し、ハーレーを売って頭金を払っても400万円を超える借金を抱えることになりませんか?
    購入して乗れるようにするだけで、これだけ掛かるのに、まだタイヤ・オイル・ガソリン、任意保険などが乗るんですよ?
    給与から天引されている、ということは給与を差し押さえられているのではありませんか?もしそうなら、新規のローンは通りません。
    手取り13万円で、毎月4万円払うつもりなんですか。すると、残りは9万円ですよね。一人だったら生活出来ませんね。携帯料金や交際費もあるでしょうから、小遣いもなければ貯蓄も出来ないでしょう?
    こういう言い方は失礼ですが、考えが根本的に甘すぎます。実家暮らしの独身に甘えて、その給与水準でレクサスの新車は、ハッキリ言って無理です。支払い能力が不足したら親御さんに頼る気ですか?
    bBを整備して乗ってあげたらどうですか?タイヤは交換すればいい、バッテリーも交換すればいいじゃないですか。今の給与で借金してまで新車を買うのは厳しいと思いますよ。

  • それはフルローンで維持できるかということでしょうか?

    それであれば170万の借り入れがある状態で400万近い借り入れは不可能です、自動車ローンなので最長7年として(170+400)/7/12で計算すると一ヶ月68000円になります、金利なしの状態ですので金利を考えれば80000円以上の支払いでどう考えても安全に支払ってもらえると考えられない金額になってしまいます。

    ローン審査の目安としては毎月のローンの支払合計が月の収入の3割程度らしいです

    労金が普通の銀行よりも審査がゆるくても、プリウスですら追加の借り入れは難しいと思いますよ

  • あなたの走行距離は解りませんが、維持するだけならできると思いますよ。
    ところで月々の支払いはいくらを予定してますか?

    補足
    ガソリン代に3500円/月くらいですから残り9万あれば十分足りますね。
    他にいろいろ使っちゃったらだめですよ。

  • ブレイドにレクサスエンブレム付けてビンボーレクサスにしたら?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス CT 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス CTのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離