レクサス CT のみんなの質問
koi********さん
2015.10.24 17:40
ナビやオプションつけて260万円くらいでした。
元々ホンダというブランドが好きなのとデザインや性能が気に入りこの車を買いました。
直属の上司(37歳男)と2人で取引先に顔出しした際に私の車で行ったのですが、
ボロクソに言われました。(アホンダ車、ポンコツ、糞車、ホンダとか売るとき二束三文だぞ?)などなど30分ほど言われ、似たような事を毎日のように言われます。
その上司はレクサスのCT200という車に乗っていて燃費もいいし、ホンダと違って売るときも高い。シートや質感も世界一だと、べた褒めしてました。
そんなに上司の乗っている車は良くて、僕の車って駄目な車だったんでしょうか?
gui********さん
2015.10.31 18:28
CT200
排気量1797
馬力99+82
。。。。
至って普通のファミリーカーです。
中身はまんまプリウスという人までいるようです。
ult********さん
2015.10.29 22:20
>今月納車して初めてのマイカーを持った20歳男です。
「納車する」の日本語の使い方を知らないからなんじゃないですか? バカにされるのは......
ID非表示さん
2015.10.29 22:18
FITに260万?馬鹿野郎と言われるでしょう。当然の反応。
str********さん
2015.10.29 22:00
koizu123nanoさんへ
客先で 話題として ホンダの話しであれば
容認できる話しですが、
車に戻った時に
「この車の話題で、お客様と打ち解けることが
できたよ! いい車だよ!」
ぐらいの器が必要です。
山本五十六さんの言葉
言って聞かせて
やってみせて、
誉めてやらねば
人は動かじ・・・
はい、部下は動かじ!
F40カウル800wan公(爆)さん
2015.10.29 21:53
たいした上司じゃないようなんで、適当に話を合わせていれば良いですよ。17歳も下のガキ(失礼!)にレクサス下級グレードでいきがっているだけのやつです。毎日が苦痛とは思いますが、そういうもんです。その上司も17年前は同じような目に遭っていたのでしょう。そう考えると、上司の方はぜんぜん出世してませんね。
ID非表示さん
2015.10.29 18:48
DQNな上司をもって気の毒ですね。
レクサスのCTなんてお金がないけどレクサスの乗りたい!って見栄っ張りが乗る車です。
レクサスのシートが世界一だというなら欧州車のシートは宇宙一です。
そもそも椅子作りの歴史が日本とは違います。
ホンダ車が下取り低いとかいうのも、あんまり信憑性ないです。
寧ろホンダとか言う前にミニバンの大排気量とかが悲惨です。
フィットは手放す際もそこそこ底堅い下取りで困らないと思いますよ。
これがオデッセィなんかだと泣きを見ますが。
昨今、トヨタ車・レクサス車を礼賛する輩が多いですが
当方、トヨタのお膝元に住んで云十年ですがトヨタ関連に勤める人って
自殺が多いんですよ〜。
自分も自殺した人知ってますし。
そういう事、マスコミとか報じませんよね?
CMやネットの上っ面の書き込みだけ信じてると
トヨタ車を買ったはいいが、実はその車の中で非正規雇用の従業員が自殺していたかもしれないんですよ!
生産ラインの中のプリウスで死んどったなんてヨタ関連の人なら一度は聞いた話じゃないかな?
ま、ホンダでは無いか?と言われればわかりませんが。
って話をそのDQNな上司にしてあげたらどうですか?
Tomさん
2015.10.29 18:39
CTなんて中途半端な車に乗ってて、フィットと大差がなくて気持ちに余裕がないからだと思います。
おそらく直線だとフィットの方が早いんじゃないかな?
見栄っ張りそうな上司さんみたいだから、過去に直線でフィットに追い抜かれたみたいな嫌な思い出でもあるんでしょう。
ちなみに中古車査定の場合、確かにホンダはトヨタと日産に比べて値段は大きく下がるようです。
totomaruさん
2015.10.28 14:21
こんにちは。
僕もレクサスRCFに乗ってますがCTがそんなにいいとは全く思いません。
見かけたりすると、失礼ですが「お金がないけど、レクサスがいいから無理して買ったのかな?」と思ってしまいます。
僕も大学祝いで親から貰っただけなので偉そうなことは言えませんが...
僕でしたら、レクサスCTを買うなら、ホンダFITを買います。
なので気にせず、話にのって先輩のご機嫌をとっておけばいいとおもいます。
bla********さん
2015.10.26 23:27
バカにされて嫌だと思うなら、上司の言っていることを受け流して心の中で「うわぁw無知な馬鹿がなんかほざいてやがるw」とか思ってみれば?w少なくとも今よりは気は楽になるのでは?
mjさん
2015.10.26 22:50
とんでもない。
私も近々、車を購入予定ですがフィットも候補の一つです。
私の場合は、フィットかアクアかヴィッツで迷っています。
やはり、ハイブリッド車がいいのでたぶんアクアかフィットになると思いますが。
たぶん会社の先輩は、貴方の車が羨ましかったのだと思いますよ。
分かりませんが、レクサスのCT200って、ハイブリッドなんですか?メッチャ燃費悪い車なんじゃ?だったら余計羨ましかったんじゃ?と、思います。
フィットのオプション全開、いいなぁー。
mom********さん
2015.10.26 21:41
上司ではありませんが、私も人のことをいちいち馬鹿にする老女と一緒にパート勤務しています。
そういう幼児のまま年ばかり食ったやつは「さすが○○さんですね!レクサスのCT200なんてビル・ゲイツでも買えませんよ!」と褒め殺して、揶揄して、からかってあげてください。
中古自動車の走行距離について教えて下さい。 レクサスct200hバージョンLの中古の購入を考えているのですが ネット検索で初度登録2018年で諸費用込み270万円を見つけました。 外装は申し分...
2026.6.5
ベストアンサー:ガソリン車なら低走行でも気にしなくて良いですが、ハイブリッドの極端な低走行車は注意が必要です。 ハイブリッドバッテリーをセル単位で検査して3年保証付けた認定中古車か、直近までのレクサスディーラーの整備記録が残っている車両でないと、私なら買いません。 (警告灯が点灯していなくても、ディーラーのOBDⅡ検索で不良が近いセルが1個でもあれば、3年保証が付けられないので、業者オークションに流します)
レクサスct200のカーナビゲーション(純正)のテレビでお尋ねです オーディオ操作スイッチのTVボタンを押しますが、TVモニタ上に 「放送を受信できません」と出ます。映像が表示されません。 電波...
2026.5.21
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ボルボV40とベンツ新型Aクラスどちらを購入するか迷っています。 V40のほうが安全性では上を行くのかなと思いますが,その他は比較してもよくわかりません。 詳しい方,アドバイスをいただけますと助...
2013.2.23
レクサスCT200hの燃費が9.8km/l で悩んでいます。 1月納車で300km走行、坂道だらけの我が家の周りを街乗りしました。 で、初給油したところ、メーター横の表示どおりの9.8km/l...
2012.3.17
レクサスCT200hとプリウスの乗り心地だけを比べたら確実にCTが上ですか? レクサスCT200hの中身はほぼトヨタプリウスだと聞きます。値段はCTのほうが高価なので、内装がよかったりといったこ...
2014.1.29
旧レクサスCTのフロントグリルを新型に変えられるのか? モデルチェンジ前の初期CTに乗っています。 そのうちCTもスピンドルグリルになるのだろうと思っていましたが 案の定モデルチェンジでスピンド...
2014.2.8
大至急 付き合って3日の彼女の友達という男性から2016年製のレクサスctを230万円で買わないかと言われました 走行距離は12万キロ弱ですが、カーナビ付き ETC搭載可能です。 車検がないの...
2025.8.30
車を会社の上司に毎日何度も馬鹿にされます。 今月納車して初めてのマイカーを持った20歳男です。 ホンダ・フィットハイブリッドSパッケージ(4WD)です。 ナビやオプションつけて260万円くらい...
2015.10.24
軽自動車やコンパクトカーに乗っている 真面目&可哀相な人達いますか? 僕の家はレクサスのCT200h乗っています。 僕の家は、レクサスのCT200h乗っています。 良いだろう? トヨタ自動車...
2015.7.31
皆さんはレクサスCT200hを高級車と思いますか?? 「レクサスだから凄いね。高級車。」と言う人もいれば、「レクサスCTは高級車じゃない」と言う人もいます。 会社の駐車場とかに停まっていたらど...
2023.5.3
ベンツのAクラスやレクサスのCT乗ってる人って恥ずかしくないのですか?新車、中古問わず。 どうせならもっとランク高いの買えば良いのに。言い方悪いですが。
2019.6.9
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!