レクサス CT のみんなの質問
fuk********さん
2011.3.11 01:08
aka********さん
2011.3.11 11:47
CT200hにプリクラ付けて使用してます。
私も今回初めてプリクラを付けて使用しましたが、数回操作すれば慣れると思います。
前車に合わせ減速、加速を行いますが、前車によっては結構強めの減速になる事もあり、しっかりコントロールしている安心感があります。初めは感動的でした。
速度は40km以上 115Km以下で設定できます。40km以下でも操作できると渋滞時に助かるのですが、残念です。
レーダークルーズは高速上での利用を想定したものだと思いますが、40km以上の速度が出ていれば設定できますので一般道でも使用する事はあります。燃費走行をしたい時に等速走行できる(プリクラでなくてもできますが、安心です)ので嬉しいですね。
レーダークルコンではなく、プリクラッシュシステムが作動する事はほとんどありません。私もまだ1度しか作動してません。作動したといってもアラームのお知らせ機能が働いただけで減速までは作動してません。横から車がすこし飛び出してきた時の事です。
保険のようなものかなと思ってます。
ご参考になれば幸いです。
ID非表示さん
2011.3.11 20:04
納車待ちです。
Ver.Cなので、つけなくてもレーダーで無い普通のクルコンが付いていますが、あえてレーダーを付けました。
いま乗っている車は普通のクルコンですが、前方に他車が走っていた場合、少しでもこちらが速いと、徐々に間隔が詰まってきて、
その都度、UP,DOWNの設定を変えないとならず、落ち着いて運転できません。
よって、今度車を変えるときは絶対レーダー式にすると決めていました。
オートクルーズが使える環境を走るのであれば、レーダー式にするべきだと思います。
ran********さん
2011.3.11 08:05
CTじゃないけどうちの車についてます。
高速道路をよく利用するならオススメします!
かなり便利だし楽ですよ!
一度使うと手放せませんね。
かっ飛ばす時は使えませんけど。
haa********さん
2011.3.11 01:20
この手のオプションはないよりあった方がましな程度です。私ならせっかくレクサス買うのならつけますが
中古自動車の走行距離について教えて下さい。 レクサスct200hバージョンLの中古の購入を考えているのですが ネット検索で初度登録2018年で諸費用込み270万円を見つけました。 外装は申し分...
2026.6.5
ベストアンサー:ガソリン車なら低走行でも気にしなくて良いですが、ハイブリッドの極端な低走行車は注意が必要です。 ハイブリッドバッテリーをセル単位で検査して3年保証付けた認定中古車か、直近までのレクサスディーラーの整備記録が残っている車両でないと、私なら買いません。 (警告灯が点灯していなくても、ディーラーのOBDⅡ検索で不良が近いセルが1個でもあれば、3年保証が付けられないので、業者オークションに流します)
レクサスct200のカーナビゲーション(純正)のテレビでお尋ねです オーディオ操作スイッチのTVボタンを押しますが、TVモニタ上に 「放送を受信できません」と出ます。映像が表示されません。 電波...
2026.5.21
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ボルボV40とベンツ新型Aクラスどちらを購入するか迷っています。 V40のほうが安全性では上を行くのかなと思いますが,その他は比較してもよくわかりません。 詳しい方,アドバイスをいただけますと助...
2013.2.23
レクサスCT200hの燃費が9.8km/l で悩んでいます。 1月納車で300km走行、坂道だらけの我が家の周りを街乗りしました。 で、初給油したところ、メーター横の表示どおりの9.8km/l...
2012.3.17
レクサスCT200hとプリウスの乗り心地だけを比べたら確実にCTが上ですか? レクサスCT200hの中身はほぼトヨタプリウスだと聞きます。値段はCTのほうが高価なので、内装がよかったりといったこ...
2014.1.29
旧レクサスCTのフロントグリルを新型に変えられるのか? モデルチェンジ前の初期CTに乗っています。 そのうちCTもスピンドルグリルになるのだろうと思っていましたが 案の定モデルチェンジでスピンド...
2014.2.8
大至急 付き合って3日の彼女の友達という男性から2016年製のレクサスctを230万円で買わないかと言われました 走行距離は12万キロ弱ですが、カーナビ付き ETC搭載可能です。 車検がないの...
2025.8.30
車を会社の上司に毎日何度も馬鹿にされます。 今月納車して初めてのマイカーを持った20歳男です。 ホンダ・フィットハイブリッドSパッケージ(4WD)です。 ナビやオプションつけて260万円くらい...
2015.10.24
軽自動車やコンパクトカーに乗っている 真面目&可哀相な人達いますか? 僕の家はレクサスのCT200h乗っています。 僕の家は、レクサスのCT200h乗っています。 良いだろう? トヨタ自動車...
2015.7.31
皆さんはレクサスCT200hを高級車と思いますか?? 「レクサスだから凄いね。高級車。」と言う人もいれば、「レクサスCTは高級車じゃない」と言う人もいます。 会社の駐車場とかに停まっていたらど...
2023.5.3
ベンツのAクラスやレクサスのCT乗ってる人って恥ずかしくないのですか?新車、中古問わず。 どうせならもっとランク高いの買えば良いのに。言い方悪いですが。
2019.6.9
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!