レクサス CT のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
4,441
0

ベンツのAクラスやレクサスのCT乗ってる人って恥ずかしくないのですか?新車、中古問わず。
どうせならもっとランク高いの買えば良いのに。言い方悪いですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は最近中古のCT買いました。
CTを選んだ決め手は…

①頑丈な車体
(上手く言えないのですが、私自信がもらい事故に遭遇しやすい質で…。 老人が一時停止無視で私が直進。交差点曲がってすぐだったので私は20キロくらいしか出てなかったのですが、老人の方は軽で助手席側が大破で車はお釈迦に…。当時はマークIIブリットという車に乗っていたので私の方もフロントに大ダメージを受けたのですが、私自身は軽傷。この時に私が軽に乗っていたらと思うとゾッとします。確実に足を持っていかれていたと思います。もちろん事故が無いのが一番ですけど。泣)

②長く乗れる車
(結婚したので今までのように車変えたいから変えよう。という事は出来なくなるので、品質が良く乗り潰せる車がいいなと。)

③排気量とコンパクトさ
(これは私の好みの問題ですが、ブリットの排気が2500cc程だったので、どうしても普通のコンパクトカーだと物足りないというか…欲で言えば1800cc〜の車に乗りたかった私のわがままです。笑 ブリットだとケツが長いので買い物等の街乗りには少々不便。本当はカムリが欲しいと思ったのですが、カムリは車体が大きいのでさらに街乗りに不便だろうという感じで却下に…AQUAやフィットは排気がねぇ…って感じで。CTのコンパクトさは私にはちょうどいいサイズでした。)

上記の三点をメインに考えて、お世話になっている車屋さんがレクサスCTとAudi a1、BMW 1シリーズを提案してくれた次第です。

そこから維持費、故障修理等を考えたら自然にレクサスCTがいいなって話になりまして。
ハイブリッドなので燃費がいいだけじゃなく、車検も軽並みにお安いんですよ。
これは主婦にとっては嬉しい所ですよね。

という事でブランドは全く気にしていなかったですが、結果レクサスCTとなりました。
確かにベンツやレクサスのハイグレードはかっこいいけど、私的な実用性ではレクサスCTが条件に当てはまったので、恥ずかしいとかないですよ。

あっ、これって釣りですか?
真面目に答えちゃったやーん。笑

その他の回答 (30件)

  • そんなに他人が、どんな車に乗っているか気になりますか?

    私は全く関心がありませんね。
    見ず知らずの他人が乗っている車なんて、自分にとっては知った事ではありませんね。

    同じく、自分が乗っている車に対して、他人がどう思っているかなんて全く気になりません。
    自分が気に入って乗っている車ですから、それで良いと思っています。
    他人にどうこう言われる筋合いは無いですね。
    自分の車なんだから。

    見ず知らずの他人の評価を気にしながら車に乗る程、暇では無いし、こんなにバカバカしい事はありませんね。

  • 言い方悪いんじゃなく頭悪いんじゃない!

  • 小さい、ベンツ、レクサスが、

    好きな人もいます。

  • 貧乏人の発想ですねw

  • バツイチ アパートでカップラーメン食いながら、ゲーム三昧。

    レンタルDVDを必死にコピーしようと試みるような金持ちさんは、もっと良い車を買いましょう。

    よい再就職先が見つかりましたか?。仕事しましょうね。




    レクサスには興味はないですが、予算2000万でベンツ選べと言われても、今のAクラスを選びます。CとかEは大きすぎます。

    C63 AMG や BMW M3に載っていましたが、今はAクラスです。車が大きくても、意味ないですよ。コンビニや郵便局、職場に行くならAクラスで十分です。

    他人に運転してもらうならEクラスですが、他人に運転してもらうのはタクシーだけで十分です。

  • なんかその考え方自体が恥ずかしいかな。

  • 昔大学に合格して上京し、都内の親戚んちに挨拶に行ったらそこの中学生の従兄弟から、なんで○○大なの?せめて上智くらいにすれば良かったのに、とか言われましたよ。
    あのな〜、、

  • まぁ新車で4~500万くらいするのは確かだから。軽自動車、アクア、プリウス、CHRが売れてる昨今、走ってるほとんどの車は、この値段以下だからね。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11208854081
    とりあえず、こんな質問してるよりは恥ずかしくないだろう。

  • セカンドカーとか親に買い与えるのにちょうどいい、という人もいるね。

  • 『ベンツのAクラスやレクサスのCT乗ってる人って恥ずかしくないのですか?』

    まぁ、それ以上を買ってからね

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス CT 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス CTのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離