ランボルギーニ ウラカン (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
7,801
0

高級車 スーパーカーが 高確率で見れる場所を教えてください

補足

日本でお願いします ディーラーやレース場以外でお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

関東だと言わずもがな、東京23区内の一部に高級車が集中しており、出現率が極めて高いエリアが多数あります。ディーラーやレース場と関係ない場所としては、以下があります。

① 明治神宮外苑付近

246号線と414号線が直交する三叉路付近は、スーパーカーの出現率が異様に高いです。YouTube等で見た事があるかもしれませんが、並木に沿ってスーパーカーがよく並んでいます。車好きの中でも有名なのでしょう、勝手に車が集まってくる事もあります。ランボルギーニ、フェラーリをメインとするスーパーカー重視なら、良い場所と言えるでしょう。

② 六本木・けやき坂

六本木ヒルズのレジデンスのすぐ近くで、それらに通じる駐車場の入り口が集中しています。その上、けやき坂を下り切った場所は交差点になっている為、四方八方から高級車がやって来ます。ロールス・ロイスやベントレー等のラグジュアリー系とフェラーリ等のスーパーカー系が、非常に高水準でバランス良く出現します。

③ 銀座・並木通り

銀座と聞くだけで「もう間違いない」という印象を持つでしょう。路上パーキングがあり、人・車共に通行量が多い為、低速で通りを抜ける高級車がじっくりと拝めます。ロールス・ロイス、マセラティ、ポルシェ・911ターボ、ベントレー、AMG・・・。何でもありです。スーパーカーは、多少抑え目かもしれません。

次は関西です。

① 大阪市内・御堂筋沿い

通り沿いにディーラーがある影響もあるかもしれませんが、ディーラーにやって来る車を抜きにしても、結構多いです。フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、ベントレー等、それなりの頻度で通りを南下していきます。メルセデス・ベンツのGクラスやジャガーのXJだと、並みのレベルです。

② 大阪・本町駅側のスタバ

外苑前の状況と似ており、勝手にスーパーカーが集まってくる場所です。ムルシエラゴ、ガヤルド・スーパートロフェオ、カウンタック、ウラカン、458、360等々、ここもスーパーカー重視です。

③ 芦屋市・六麓荘へと向かう道

兵庫県芦屋市は、都心部でもないのに異次元の外車率で、大阪市内といい勝負です。ベントレー、マセラティ、ポルシェ、AMG、アルピナ等だと、並みよりちょい上くらいのレベルで、スーパーカー率も高いです。ムルシエラゴLP670-4 SV、アヴェンタドール、フェラーリ・16Mスパイダー等のスーパーカーも結構見た事があります。

④ 芦有ドライブウェイ

③と同じく、芦屋市近郊の有料道路で、途中にある展望台には、日曜日の早朝に勝手にスーパーカーが集まります。当方は予定上、土曜日の朝一にしかいった事がありませんが、フェラーリや空冷時代のポルシェ・ターボ、カニ目のスプライト等、レアな車を見られました。日曜だと、エンツォ、ラ フェラーリ、アヴェンタSV、カレラGT等がやって来るみたいです。

以上、宜しくお願い致します。

その他の回答 (7件)

  • 都内ならR246沿線、六本木、渋谷の
    スクランブル交差点、原宿、万世橋あたり。

  • 高級車やスーパーカーを見たいのでしたら、高速道路とかで走っていたりしますよ。
    動画に上がっていましたけど、東名高速や首都高速に高級セダンや、nsx、GT-Rのようなスポーツカーも走っていました。

  • 日曜朝の大黒PA(^∇^)

  • ドバイとアブダビ。そしてドーハにも
    多いわよ。

    御神体の様に鎮座してなくて、路上で
    活き活きしてるナマの車よ。

  • ロス○ントスです。リバ○ィーシティーもお勧めです。

  • スーパーカーならチームのミーティングがある所へ行けば何十台と並んでいます。
    あとはレース場。

    高級車なら高級住宅街や都心、街中。

  • コーンズへお気軽にお越しください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。