ランボルギーニ ディアブロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
344
0

なぜスーパーカーてマイナーチェンジするたびにカッコ悪くなって行くのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばフェラーリ・テスタロッサですが。

初期型がテスタロッサがマイナーチェンジしたのが512TR。
512TRがマイナーチェンジしたのがF512Mですが。
よく分からないのですが。
マイナーチェンジするたびにカッコ悪くなっていると思うのですが。
例えばランボルギーニ・ミウラでも初期型の眉毛が付いてるのが一番だと聞きますが。
例えばランボルギーニ・カウンタックでも初期型のシンプルなLP400が一番だと聞きますが。
例えば空冷911でもナロー→ビッグバンパー→964だと最初のナローが一番だと聞きますが。
なぜスーパーカーてマイナーチェンジするとカッコ悪くなるのですか。

と質問したら。
規制に対応するから。
ユーザーが乗りやすさと豪華さを求めるから。
コストダウン。
という回答がありそうですが。

例えばトヨタ2000GTやNSXでも前期と後期だったら前期のほうが人気がありますが。
ドテマソパンチラもロータス・エスプリもマイナーチェンジするたびにカッコ悪くなりましたが。

それはそれとして。
なぜスーパーカーてマイナーチェンジするとカッコ悪くなるのですか。

余談ですが。
ディアブロはマイナー後のほうがカッコいいですけど。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなことねぇよw

その他の回答 (14件)

  • 別にカッコ悪くはない

  • そういうことを言うのは君だけじゃねw

  • 俺もそう思う。

  • 君の言う通りだね。

  • 私の場合、
    512 TR が好き
    ミウラよりイオタSVRが好き
    カウンタックは、
    LP400よりLP500Rが好き
    911シリーズは、930turboが好きです

  • ていうか、そもそも君はスーパーカー間近で見たことないですよね。ただの一度もw

    俺は何度もありますけどね。イベント関連行ったりしてますから。

    https://i.imgur.com/YVf13vY.jpg

    https://i.imgur.com/lJ8WCqf.jpg

    かっこいいか悪いかは人それぞれですね。

    君なんかは、なんだかんだとここへ書き込みしてるけど、実物はただの一度も見たことがないというw

    あるなら自分で取った写真見せてみw

    俺は口先だけの人は評価しませんw

  • マイナーチェンジするたびにカッコ悪くなると思うのは、あなたとか、ちょっとアレな人だけですよ。
    買いもできない人に言われたくないと思う人もいるでしょう。

  • テスタ系に限って言えば512Mはリトラの廃止、テールはフェラーリと言えば
    丸目でしょうと安易な変更のようですね。
    性能はTRからエンジン搭載位置の変更やインジェクション化と良くなって
    るんですけどね。
    確かにあのライトはちょっとね。

  • 0→1、1→2とクルマに限らす0→1の方がインパクトがあるし、それを基に評価する人が必ずいるから。だから半分当たっていて半分間違いじゃない?

  • マイナーチェンジするとデザインがブレるのは事実です。
    なので初期型の方がコンセプトに忠実なケースが多いです。
    それがイマイチ受け入れられないとテコ入れとして一部のデザインをイジる。
    だからバランスが崩れるんです。
    これが初期型をマニアが珍重する理由でもあります。
    変にスポイラーなど空力デバイスを追加したりワイドフェンダー化とかすると初期のコンセプトから離れてしまうんでしょうね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。