ランボルギーニ ディアブロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
27,905
0

自動車整備用リフトが欲しいです

車購入に伴い、ガレージの建て替えを検討しています。
今までは油圧ジャッキでできる範囲でやっていたのですが、今回は購入したい車が車なだけに、本格的なメンテナンスを自分でできるように、整備用リフトも設置したいと思っているのですが、どこのメーカーがいいのか、新品は幾ら位するのか、中古市場があるのか、どのような方式のリフトがいいのか、個人で購入が可能なのか、などなどまったく不明です。

ガレージ自体のスペースは横に12m、そのうち2Fまで吹き抜け部分は6mあるので、スペースはそれなりに確保できています。
スペース不足であれば設計変更もまだ可能な段階です。
主となる整備予定車両はディアブロ(もしくはムルシエラゴ)、大型ミニバン、大型セダン、軽自動車です。
車両の下に入る事になるので、安全性重視で考えたいと思っています。
中華製とかもあるみたいですが、こういったのは外して考えています。

よろしくお願いします。

補足

>個人でやるとは凄い 掃いて捨てるほどカネがある訳ではないんですけど、幸い、少しだけおカネに余裕のできる事業を行えているので、せっかくなんで自分で納得のいく車弄りをやりたいんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2柱で充分だと思います。
工事も半日程度で、5万~10万くらい。
特別な基礎も不要かと思います。
シンプルだからこそ、丈夫。
中古でも全然OKです。
電源が三相200Vかと思います。家庭用じゃ導入は厳しいかも。
単層200Vを変換する機械もあるみたいですが。
100Vからの昇圧よりは、単層200Vを入れたほうがいいと思います。

5万、10万程度の差であれば、慣れた店で購入~設置を依頼したほうが、後々のメンテナンスも安心だと思います。

2柱なら100万もかからない。
埋め込みで100万から。
埋め込みフラットだと300万~500万くらいかと。

質問者からのお礼コメント

2012.3.19 09:41

電源の事は頭になかったです。抜けていた所を教えて頂いたのでBAにしました。
他の方もありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • リフト設置費用に基礎工事とかで300万ぐらい掛かるのでは
    個人でやるとは凄い
    後数年事にメンテナンスも必用だし

  • http://www.sakura-toolweb.com/SHOP/124087/124131/list.html

    2柱リフトがいいと思います。

    70万前後のものなら、国産メーカーですし安全なのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ランボルギーニ ディアブロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニ ディアブロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離