ランボルギーニ ディアブロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
12,823
0

スーパー ヴェローチェ(Super Veloce)とはどういう意味ですか??

スーパーレジェーラの意味は知ってるんですが、
ランボルギーニのディアブロやムルシエラゴにあるSVの名前の意味が分かりません。

教えて下さいっ!

ディアブロやムルシエラゴのSVが大好きなんです!!

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

英語に訳すと,

Super Fast

つまり「非常に速い」という意味です。

簡単ですが,ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼コメント

2010.8.5 09:30

素早い回答ありがとうございました。
obamasen125keiさんも詳しく教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • イタリア語のヴェローチェは直訳すれば「速い」の意味です。

    戦前のイタリアでは軽戦車を「カルロ・ヴェローチェ」と呼んでいました。
    カルロは戦車、ヴェローチェは速いの意味ですから、イタリア人は
    軽い=速いと捉えているようですな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ランボルギーニ ディアブロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニ ディアブロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離