ランボルギーニ ディアブロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
13,821
0

PS3のおすすめソフト。最近何かゲームを買おうと思いますがPS3で面白いソフト教えて下さい。ジャンルはRPGでお願いします。PS3ではFF13しかやった事ないです。

というか今までFFシリーズは11以外全てやっているのでその為にPS3買いました。なのでそれ以来PS3は眠ったままでもったいないので何かおすすめのソフトあれば教えて下さい。オンライン以外でお願いします。
ちなみに基本RPGしかやりませんがそれ以外でも絶対おすすめ!というソフトがあればお願いします。20代後半でも楽しめるヤツで

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1.デモンズソウル(中世の騎士や魔術師などが登場するRPG)

私にとってこれまで遊んだPS3のゲームでは最高です。
RPGが好きで、これをやられていないのであれば一押しです。

2.MLB 10 THE SHOW(メジャーリーグのベースボールゲーム)

メジャーに全く興味がありませんでしたが、友人に薦められて完全にハマりました。
欠点が見つからない完成度の高さで、シリーズでバージョン10ということに納得。
どちらかと言えば、野球ゲームと聞いただけで敬遠していたのですが、
本当に最高です。1年かけても飽きることがありません。

http://us.playstation.com/games-and-media/games/mlb-10-the-show-ps3...

3.RED DEAD REDEMPTION(GTAの西部劇版)

荒野を自由に馬や鉄道、駅馬車を駆使して自由に飛びまわれます。
とくに銃撃戦と乗馬が素晴らしい。

http://www.gametrailers.com/game/red-dead-redemption/11275

4.グランツーリスモ5(カーレースゲーム)

車好きであるなしに関わらず、PS3を持っているのであれば、
是非買うべし との意見が多く聞かれますが、
私もクルマ好きではありませんが、ハマりました。

http://www.gran-turismo.com/jp/

5.DEAD SPACE(巨大宇宙船の中を探索するアクションRPG)

本当に怖いですから、怖いけど好きといった中途半端な人にはお薦めできません。
実は、私は途中でやめました。怖いもの好きにはたまらないと友人が言ってました。

6.ファイトナイト ラウンド4(ボクシングゲーム)

これ程、奥が深くて長く遊べるゲームはありませんね。ゲームが白熱します。
普通の格闘ゲームとは一線を画す、まさに本物です

http://www.gametrailers.com/video/spike-vga-fight-night/43563

7.セイクリッド2(魔法と剣のRPG)

チョットディアブロもどき。
キャラのデザインはいま一つですが、RPGとしてはなかなかの出来。

8.ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト(ダウンロード版)

おなじみララの冒険です。襲いかかる多くの魔物と戦いながら、
崩れ落ちる床や廃墟の中をかいくぐり、広大な遺跡の中を冒険します。
このゲームの価格が1500円とは...とてもうれしい驚きです。

9.肉弾(PS3moveを使用した格闘ゲーム)

一対一で素手で格闘します。
ゲームは一般的には、運動不足になりがちですが、
このゲームは気をつけていないと運動過多になります。
ハマりすぎて、体重が減りました。とても面白いですが、とても疲れます。

10.R.U.S.E.(戦略ゲーム)

最近、新たな戦略ゲームの分野を築いた
個人的には今年発売されたゲームで最高の作品です。

洋ゲーの紹介で有名な以下のブログで、
動画入りで数回にわたり紹介されています。
http://hitbypitch.blog121.fc2.com/blog-entry-207.html


英語版も含まれていますが、以下のサイトで紹介されていますので、
英語の苦手な私でも十分楽しめました。(今も楽しんでいます。)

http://hitbypitch.blog121.fc2.com/?all
http://www1.atwiki.jp/deadspace/pages/1.html

その他の回答 (4件)

  • テイルズオブグレイセスF
    テイルズオブヴェスぺリア^^
    ヴェスぺリアの方は中古でも高いッ

    どちらも本気でやり込みできますね~

  • 個人的にはアルトネリコ3
    キャラの個性が立っており、シナリオも良く、音楽もゲームを盛り上げてくれます
    http://game.topicsc.com/ps3/168.html


  • 個人的には

    スターオーシャン4
    エンドオブエタニティ
    テイルズオブグレイセスF
    テイルズオブヴェスペリア

    あたりが面白いと思います。



    スターオーシャン4
    テイルズオブグレイセスF
    テイルズオブヴェスペリア

    は、アクションRPGで敵シンボルに触れると、戦闘画面に切り替わり、キャラを操作して倒します。

    難易度設定出来るので、自分に合った難易度でプレイ出来ます。



    エンドオブエタニティは、エンカウント方式ですが、ちょっと説明しにくい戦闘システムです。
    戦闘システムを理解出来ず、リタイアする人も多いゲームですが、慣れれば爽快ですね。


  • RPGでしたらエンドオブエタニティーがお勧めです。
    好みは分かれると思いますが・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランボルギーニ ディアブロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニ ディアブロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離