ジープ グランドチェロキーL のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
713
0

夫がジープを買おうとしてる。

どうにか説得して辞めさせたいですがどうしたらいいでしょうか。

以前もジープに乗っていたのですが税金や修理費は高いし早く変えてくれないかなぁと思っていました。
貰い事故を起こしたタイミングで中古の軽自動車に乗り換えたのですがまたジープに乗りたいと言い出し勝手に店舗まで行ってどんどん話を進めています。
確かにかっこいいのだけど本当にこの車でなければいけないのか?私にはわかりません。
私はとにかくコスパ良く車に乗りたい派なのでその辺りの意見が全く合わないのです。
子なしなのである程度は自由に車を選ばせてあげたいですがせめて日本車にしてほしい。
何かいい方法はありませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽自動車に乗っていてもやはりまた乗りたいと言うぐらいなので、よっぽどジープが好きなんでしょう。かくいう私もジープは大好きです。

ジープはジープでも色々あります。グランドチェロキーやらチェロキーやらラングラーやらレネゲードやら。
その中でも故障しやすい、故障が目立つのは多分ラングラーです。
もしラングラーがほしいのならそれを避けつつ、他のジープは、、、?と言ってみてはいかがですか?

結婚して色々我慢しているのはお互いです。あなたが化粧品や服なんかにお金を掛けているなら夫さんにも許してあげてほしいです。
多分好きな車があればそれだけで全然モチベーション違いますよ

質問者からのお礼コメント

2022.6.30 20:11

美容院やネイル、化粧品に洋服...自分の出費について全然考えていませんでした。
夫はゲーム以外趣味がないのでもしかしたら自分の方が節約するべきでは?と恥ずかしくなりました。
自分が車に興味がないからとそれを相手にも強いて、ガミガミ言ってきたと思うと最悪ですね。
もう少し夫に寄り添って話をしてみたいと思います。

他の皆様もありがとうございました。
大変参考になりました。

その他の回答 (14件)

  • 趣味車なので子供がいないなら趣味に走ってもいいのでは?軽自動車に乗ってと言われる嫁はいりません。

  • 貴方よりジープが大事な彼ですから、、、
    幸い小梨なら離婚の一択でしょう。

  • 離婚しかねーんじゃね。

  • JEEPカッコよいです。
    男の浪漫。
    お金の問題ならタバコ辞めさすとか呑みに行く回数を制限するとかでどうでしょうか。
    安全性はお金に代えられません。

  • コスパ重視って事は、お金の余裕度が少ないって事ですか?

    ご両親と共闘で無駄遣いの縮小を計ったらおかがでしょう?

  • ジムニーのカスタムでは駄目なんですか?

  • ジープの何かにもよりますが、ラングラーの場合同等のオフロード性能はジムニーでもないと有してないのでクロカン趣味なら止めるのは難しいかも知れません。
    ラングラーは脚が良く伸びますし、スタビライザーのロック解除も出来るのでやはり優秀ですよ。
    その他の車種なら同じような日本車見つけてきて比較してもらいましょう。
    維持費はやはりアメ車なのでそれなりに覚悟は必要です。ドイツ車ならまだ良いですが…
    とりあえずジムニー観に行ってみたり、ランクル見に行ってみたりして他の車にも興味示してもらうしかないでしょう。

  • 説得する方法はないでしょう。
    なのでやめさせたいのであれば、
    ・お金や将来の問題にする
    しかないと思いますよ。
    あと、お金に関してはご主人の意志がある程度
    反映されるのかと思いますが、
    今後の為にも家計のルールはちゃんとされても良いかもです。

    共働きなのであれば、
    ・どちらがどんな家計出費を負担するか?
    というルールです。
    そして余ったお金はいくら貯蓄や投資に回すのか?
    いくらそれぞれの個人資産とするのか?
    などのルールです。

    もう男女とか関係ないですし、
    夫が妻や将来の子の生活の全責任を負うという
    時代でもないですからね。

    以下は参考情報です。
    Jeepは一部モデルは、今非常に人気が高く、
    今の段階では値下がりも低く、
    変に軽自動車を買うよりもリセールバリューが
    大きい車種ではあります。

    ただし、それは今だけで、
    数年後にはブームが終了し、
    以前のように輸入車とは思えない価格にまで
    暴落する可能性もあります。

  • 男は別の生き物だから、互いの生活に甚大なる影響が考えられないと考え方を変えるのは難しいと思います。
    どうしてもジープが許せない。
    その許せない根拠に自分の生活が脅かされる要因があると思うので、自分なら離婚を考えます。

  • 妻がメルセデス乗ってますけど、今時の輸入車は新車ならまず壊れることないですよ。いつまでも昔のイメージ残ってて、壊れる壊れる言われますけど。
    妻がAクラスもうすぐ5年目。私cx-8ちょうど3年半。
    メルセデスは今まで不具合0、マツダは5回くらい不具合起きてます。

    あと私の父がビーエム3シリーズ、6年目ですけどそれも不具合0です。
    外車が壊れやすい、維持費高いっていうのは10年前の話です。

    Aクラスもcx-8もディーラー車検ですけど、Aクラスはヤナセで3年目車検8万ちょい、cx-8は11万ちょいでした。

    維持費は圧倒的にマツダ車の方が掛かってます。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ グランドチェロキーL 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ グランドチェロキーLのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離