ジープ グランドチェロキーL のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
2,501
0

7人乗りのSUVで迷ってます。
新車での買い替えを検討しており、候補車両としては、以下の通りです。

①Jeep:グランドチェロキーL
②BMW:X7
③ランドローバー:ディフェンダー

④ランドローバー:ディスカバリー
⑤トヨタ:ランドクルーザー300
⑥SUVではないですが、新型アルファード

この中で決めたいと思ってます。
どれがいいと思いますか?またおすすめな理由も教えて頂けると助かります。

補足

補足すると、小さい子供が2人いるので普段は4人乗り、3列目はたまに身内や友達を乗せる程度です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。外車SUV好きのオヤジです。

個人的な意見ですが、
1)①②はリセールが弱いのでダメ
2)⑥は後部座席の居住性は最高だが運転したいと思わない
3)⑤は納期がかかりすぎ&いい車だが個性が弱い
4)そうなると③か④ですが、デザインは③、装備のコスパが高いのは④
と言った感じです。

★乗り心地、運転の楽しさ、デザインなど所有する満足感、適度に見栄を張れるなどを考慮して最後は③ですかね。

以上、ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (11件)

  • アルファードからの乗り換えで
    ディスカバリーに乗っていますが、非常に気に入っています。
    ただ小さな子供二人(4歳と2歳)の為、スライドドアの方が良いなという
    印象です。
    3列目もたまに開放しますが、大人でも十分乗れるくらい広々です。
    取って付けた感の3列目ではなく、しっかりしている3列目ですね^^

    あとは制限がある駐車場が多く、立体式は困難、狭いコインパーキングの
    場合はヒヤヒヤしちゃいます。
    ちなみに自宅の平面駐車場は、2台分を借りてディスカバリー1台停めて
    います^^;

    とはいえ、やはりお気に入りの車両であることは間違いないです。

  • 質問者様と全く同じ環境だったんで、7人乗りにしたものです。
    ディフェンダー110P300で、この間大人5人、9歳、3歳、半年の子供3人フルで片道300キロの旅行行きましたが、運転手としては力不足感じず、快適に移動出来ましたが、三列目の大人女性陣はなんとかって感じでしたね。。9歳は狭いから嫌だって乗りたがらなかったんで、ディフェンダーなら130が快適でしょうね!
    普段は長過ぎて邪魔ですが。。

    ネットではディーゼル推しで私も素晴らしいと思いましたが、ガソリンも結構良いですよ、ディフェンダーは。

  • ディフェンダー乗りですが、かなりいい車ですよ!このタイプは3列目はおまけ程度に考えた方がよいです。
    今なら特別仕様車のEASTNOR EDITIONが3ヵ月で納車可能です!サテンプロテクション仕様でカッコいいですよ。サンルーフ設定がありませんが。。

  • グランドチェロキーLに乗っています。頻繁に7人乗せるなら3列目は乗り降りが大変なのでオススメ出来ませんが普段から4人くらいしか乗らないのであれば荷室は広いし乗り心地も良いです。あまりグラチェロLに乗っている人は少ないので目立ちます笑 でも形のせいか、あまり大きく見られないんですよね。

  • ①グラチェロの白オシャレで良い。

  • bm乗りの私からするとリセールとか売ることを考えないのでしたら、②のX7ですかね。
    bm乗りだけかもしれませんが、X7を見ると「おっ!」と少しなります笑
    私なら見た目重視で外車好きで人と被るのは極力避けたいので①、②、③、④です。
    ⑤は自分の地域だと結構見るし、盗難が怖くて気軽に乗れない。⑥は今もアルファードがたくさん走っていて、人と被るのが予想されるので私ならなしです。

  • ランクル300は3列目全く使えません。エマージェンシーと考えた方がいいです。

  • VOVLO XC90も試乗に行くと良いです。

  • ディフェンダー
    デザイン的に一番洗練されてる感じがします。

  • まず優先事項を決めた方が良いですよ。
    オフロード性能なのか、7人乗った場合の快適性なのか、

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ グランドチェロキーL 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ グランドチェロキーLのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離