ジープ グランドチェロキーL のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
50,206
0

オススメの4WD車を教えてください!

jeepのコンパス.グランドチェロキーとかはどうでしょうか?
レクサスRXとか、、

中古車で買おうと思ってるのですがいろいろあり過ぎて迷います。

様の意見を聞かせて下さい!よろしくお願いします。

補足

予算は250万以内で、できれば外車がいいのですが、、中古車はやはり危険でしょうか? レクサスRXの中古車はどうか…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行グランドチェロキー乗りです。

まず、他の方も書いてますが、コンパスは2駆モデルしか無く、新車だと300万弱します。内外装と装備品を見ると、とても300万の車には見えませんので、あまりオススメはしません^^;

コンパスぐらいの大きさで4駆が良いのであれば、兄弟車でパトリオットがあります。リミテッド とスポーツの2グレードあり、リミテッドが4駆モデルになりますが、2.4Lのハイオク仕様となります。(スポーツはレギュラー仕様)新車なら300万以上するので、こちらもあまりオススメはしません。あの形がどうしても好きなら良いと思います。日本車には無い独特の形ですからね。

現行グランドチェロキーですが、乗っている立場から言うと「形が好きなら買い」だと思います。ラレードなら400万と格安です。内装と装備品を見ると、コンパス、パトリオットと100万違いとはとても思えないぐらい充実してます。他の同クラスの欧州SUVと比較すると考えられないぐらいのバーゲンプライスです。
私がグランドチェロキーに決めた理由は、かっこいい形、充実の装備品、内外装の高級感、大きめのボディ、割安感(ガソリンはレギュラー仕様。キャデラックを含むアメ車はほとんどがレギュラーでOK。に対して、ほぼ全ての欧州車はハイオク仕様。あんな一般車のフォルクスワーゲンでさえ)からです。

グランドチェロキーの他に検討した車種はBMW X3、アウディ Q5、レクサスRX270です。
(プラド、トゥアレグは形が嫌い。また、右ハンドル車限定という妻の要望からエクスプローラー等の他のアメ車は泣く泣く除外しました)
まず形と大きさ。候補車種の中では一番大きく、見栄えが良い。また、大きめのグリルもかっこいい。
装備品。これはレクサスが一番でしたが、価格と車格のバランスから考えるとグランドチェロキーかな、と思いました。内外装の高級感も負けていないと思いました。
大きいボディ。X5やQ7とほぼ同等の大きさで価格はX3やQ5より下。レクサスRXと並んでも全く見劣りしないどころか、グランドチェロキーの方が高級感があるようにさえ見える堂々とした車格はアメ車ならでは。(特に輸入車に疎い人だと全くわからないみたいです。これ800万したんだ、と冗談で言ったら信じてしまいましたから)
以上の事からグランドチェロキーに決めました。

予算の件ですが、現行の正規ディーラー車は中古車でも250万では買えないと思います。先に書いたコンパスとパトリオットであれば正規ディーラーの中古車でも予算内に収まると思います。
レクサスは無理でしょうね。
同クラスの欧州車も5年以上の型落ち&走行距離5万キロ以上であれば購入可能でしょうが、故障の心配は免れませんね。アメ車よりドイツ車の方が壊れやすいなんて話も聞きますし、一般的に修理費用もドイツ車のほうが高い場合が多いみたいですしね。

アメ車と言うと=壊れる。みたいに言う方がいますが、今のアメ車はそう簡単には壊れません。壊れるという方の話はだいたい「知り合いが、友達が」って言うんですよね。つまり噂、聞いた話(笑)
アメ車オーナー以外の意見は聞かない方がいいです。乗った事もないのにわかるはず無いですから。
ただ、アメ車の並行輸入の中古車はメーター巻き戻しの可能性があるため、壊れやすい車をつかまされる可能性があるのは事実です。
なので、並行輸入車は本当に信頼のおける店以外では買わない方が無難です。輸入車の初心者であれば、正規ディーラー車をディーラーで購入する事をオススメします。保証やメンテナンスがしっかりしているので。間違っても安価に釣られて街の中古車屋では購入しないように!痛い目見ますよ。

最後に、グランドチェロキーは一つ前の型はオフロード色が強い無骨な感じがしたのですが、現行からはオン走行での静寂性や内外装の高級感が増して非常に洗練され、欧州SUVと比較しても遜色ない車に仕上がっています。ぜひ一度、試乗して見て下さい!
ビックリすると思いますよ ^ ^
(アメ車ディーラーは輸入車ディーラーの中では格段に敷居が低いので(笑)気軽に行って見てくださいね)

その他の回答 (4件)

  • アメ車は最高にかっこいいですが維持費がかかりますよ。きちんとメンテナンス代を考えて購入したほうがいいと思います。友人で乗っている人いますがちょっと前の型はけっこう壊れています。最近のは程度いいですが。

    信頼できるお店で買うのが良いと思います。あとは下の方が仰られています通りです。アメ車に詳しい人が身近にいないのでしたら信頼できそうなお店を探して真剣に相談したほうがいいと思います。若い頃、見た目に惹かれて勢いでアメ車買って泣いている友人を何人も見てきたので・・・

    RXは250万じゃまずないと思います。AWDもあっていいと思いますが・・・あれハリアーじゃないですか?自分は大きくフルモデルチェンジするのを期待しています。ただ維持費は外車に比べてかかりません。国産でしたらかなり幅が広がりますよ。

    個人的には「レンジローバーイヴォーク」がかなり今アツいです。価格もランドローバーにしては控えめですし、カーレビュー等を見てもかなり評価はいいです。フルタイム4WDで内装もわりと好きです。

    自分は今年ボードとかアウトドア用のセカンドカーに買うつもりです。

    もしローンを組む気があるのでしたらその250万、もしくは200くらいを頭にして50をメンテナンス等にしてみてはいかかでしょうか?

    ちなみにアメ車でしたらエスカレードが自分の中では最強です。

  • グランドチェロキー、ラングラー、フォードF150と、4WDを乗り継いでいます。
    まず、コンパスは4WDではなくFFです。

    レクサスは乗った事がないのでわかりませんが、
    今迄乗ってきたアメ車三台とも大きなトラブルもありませんでした。
    グランドチェロキーとラングラーはディーラーもので中古、フォードF150は現地からひっぱってきました。

    アメ車はやめたほうがいいというのは、実際に乗ってきた人間の意見としては「?」です。
    ただ、若い人が大きなアメ車に乗って、まともな整備もせずに維持ができなくなって乗り捨ててしまう方が多いため、
    コンディションの悪い個体が中古ではあると思います。

    並行輸入車も素性がわかりづらいうえ、メーター巻き戻しが多いです。

    ですので、結局は「買い方」「選び方」で全く違います。
    中古であれば少しでも安く買いたいと思うのが当然ですし、無闇に高い中古を買う必要はないと思いますが、
    どんなものでも安いものはそれなりだと思います。

    よく、アメ車=壊れるみたいな事を言われていますが、
    その壊れた車が今迄にどんな使われ方をしていたのかもわからず、結果的に壊れたという事だけが
    蔓延しているように思います。

    ひどい時にはアメ車に乗った事もない方が「アメ車=壊れる」みたいな事を言ってしまう始末ですw


    私のまわりでも外車に乗っている方が多いですが、煙を上げて、、、や、壊れて動かないという状況は
    一度も聞いた事がありません。

    アメリカのような広大な大陸を移動する目的で作られた車がそう簡単に壊れるなんて普通に考えてあり得ません。
    日本では一年に乗っても1万キロ程度の方が多いと思いますが、あちらでは3万キロです。

    3年乗ったら9万キロです。日本で10万キロといえばもう寿命のようなイメージですが、
    アメリカでも同じ考え方なら、3年に一回車を買い替えている事になります。
    そんなハズありませんよね?エンジンも非常に頑丈に作られています。

    ただ、国産車とアメ車を比べると、日本の車のほうが作りが丁寧で精度が高いとは思いますし、
    車を道具として使い、日本の道路を走るためだけに使うのであれば国産車がよいと思います。

    自分は国産車はあまり好きではありませんが、
    今選ぶならFJクルーザーかなと思います。

    アメ車ならグランドチェロキー(現行型)が好きです。

  • 完全な走行能力だけでいうならパジェロやハイラックス。
    パジェロは三菱ですから、それが嫌だというのであればハイラックスが良い。

    乗り心地重視ならレクサスRXとかランクル100や200あたり。

    走行性能と乗り心地、加速性能などオールマイティなのといえばフォレスターやハリアー、クルーガー、Xトレイルなど。
    ムラーノやCRVなんてのもありますね。
    個人的にはムラーノ好きです。

    外車はやめたほうがいい。
    チェロキーは壊れるのを何度も目の前で見てるので。
    いきなりアイドリング中にエンジンから白煙とか。オーバーヒートで。


    ****補足について****

    中古でも新車でも同じです。
    可能であれば新車で購入し、ディーラー保障を付けてもらえば万が一故障しても安心でしょう。
    ですが、故障度合いが国産車とは比較になりません。
    エンジンがかからないとか、エアコンが動かないとか、結構起きます。
    もちろん起きない人もいますが。

    あなたがどうしてもチェロキーが欲しいという場合は私に止める権利はありません。
    ですが、オススメを教えて欲しいという以上はJEEPをオススメすることは自分には出来ません。
    ラングラーだったらそんな故障吹っ飛ぶくらい魅力的なので自分も欲しいくらいですが・・・・

    ちなみにRXの中古は残念ながら250万じゃ買えないです。
    安くても車体で300万くらいですから、諸経費や金利などを考慮すると350万くらいは見積もらないとダメですね。
    程度の良い車両なら300万後半から400万くらいを目安にしないと買えないです。

    レクサスはそんな安くないですよ。

  • 予算はどの位ですか?中古とはいえピンキリですよ。あと商用みたいなバンの1とか4ナンバーでもいいのかワゴンの3ナンバーでもいいのか国産外車こだわらずか

    補足から

    走破性からならランクル70系がお勧めですが(私も乗ってました)かなり古いのと地域によっては登録できません(お金かければ可能ですが、法外な金額てす)チェロキーは他の方と同じ意見でよく壊れますし、レクサスは250万では残念ながら買えませんね。あまり走破性考えず雰囲気だけならランクル100かプラドはどうですか200は予算オーバーかと



「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ グランドチェロキーL 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ グランドチェロキーLのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離