ジープ グランドチェロキーL のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
34,497
0

2013年型のグランドチェロキー、ラレードを購入しようと思っているのですか、前の型のグランドチェロキーは故障が本当に多いと聞きます、しかし、ディーラーの方などは、現行のは本当壊れなくな

りましたよって言ってくれているのですが、やはり、気になります、現行モデル乗ってる方、グランドチェロキーに詳しい方などおられましたら、教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行グランドチェロキー所有者です。
クライスラーディーラーで新車購入して約1年(走行距離 約9000km)です。
今までのトラブルは以下の2点ぐらいです。

①ステアリングのスイッチでのオーディオ、ナビ(ディーラーで純正として販売しているカロッツェリアのナビ)操作が何回か操作不能に。その都度、ディーラーに持ち込んで対策を講じてもらっていますが、未だにごく稀になる。

②バッテリーのアース線(?)が焼き切れていたようで、始動不能(セルが回らない)となった。ディーラーで修理&対策をしてもらい再発なし。

と、日本車ではまずあり得ないようなトラブルかとは思いますが(笑)、故障というような大きな故障ではありませんし、丁寧なディーラーの対応にも満足してます。
尚、ディーラーで新車購入すれば5年保証(有償)も付けてくれるので安心です。(私は加入しました)

ラレード希望との事ですが、エアサスに不安を感じてラレードを購入する方も多いと聞きました。エアサスは故障すると走行不能になる恐れがあるため修理しないわけにはいかないですし、修理費も高額です。そう言う私もエアサスの故障が怖い事から、ラレードにしました(笑)

※良い所、悪い所については「みんから」等のレビューを見てもらえれば色んな人の意見が見れて良いですよ

現行のグラチェロはプラットフォームをベンツMLと共有しているだけあって、乗り心地、内外装の作りも良く、まさにプレミアムSUVといった感じに仕上がってます。ひと昔前のアメ車とは別物ですよ。日本車のなんちゃってSUVなんかより全然オススメです!街中で全くと言っていいほどすれ違わないので、気分が良いですよ(笑)
ガソリンも欧州車と違ってレギュラー仕様で経済的ですし、燃費も街乗りでリッター7km程度、高速ならリッター10km程度走ります。ランクルより経済的です(笑)
ぜひディーラーで試乗して見て下さい!絶対、欲しくなると思いますよ。

※グラチェロは2014モデルでかなり進化する予定(各ランプ類LED、8AT、シャークフィンアンテナ等々)ですし、噂では3Lディーゼルの日本導入もあるとかないとか…。
なので、時間に余裕があればそちらをオススメします。
ただ、円安と内外装が良くなった関係で価格UPは間違いないと思われます。(現行型が稀に見るバーゲンプライスなのは言うまでもありませんけどね)

質問者からのお礼コメント

2013.6.5 06:37

めちゃくちゃ分かりやすくありがとうございます。
試乗して、購入する方向にしたいです。ありがとうございます。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ グランドチェロキーL 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ グランドチェロキーLのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離