ジープ グランドチェロキーL のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
175
0

フェラーリのSUVてなぜコスト度外視なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばポルシェやランボルギーニのSUVてワーゲンの大衆車のSUVと共通のプラットフォームですが。

よく分からないのですが。
フェラーリのSUVてフィアットの大衆車のSUVを使っていないと聞きますが。
なぜフェラーリのSUVてポルシェやランボルギーニのSUVと比べてコスト度外視の専用設計なのですか。

と質問したら。
フェラーリだから。
という回答がありそうですが。

逆になぜポルシェなのにポルシェ専用のプラットフォームのSUV。
逆になぜランボルギーニなのにランボルギーニ専用プラットフォームのSUVを作らなかったのですか。
ポルシェやランボルギーニもフェラーリみたいなコスト度外視メーカーなのでは。

それはそれとして。
フィアットてクライスラーと提携していますが。
なぜフェラーリはジープ・グランドチェロキーのプラットフォームを使ってSUVを作らなかったのですか。
ポルシェやランボルギーニはワーゲン・トゥアレグのプラットフォームを使って安くSUVを作っていますが。

余談ですが。
フェラーリはプライドが高いからフィアットとかのプラットフォームを使わないのは分かりますが。
ですがワーゲンのプラットフォームを使うポルシェとランボルギーニにはプライドがないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェラーリは現在、フィアット傘下でもステランティス傘下でもないよ。

その他の回答 (4件)

  • 高くても買ってくれるのだから、コスト度外視なことはない。
    サポーターが居なくなることはないのだから、ひとつのモデルだけでコストを判断するべきではない。これがあるから、他のも売れる。と言う考え、欲しい人全員には当たらないのが当たり前。という考えなんだね。

  • フェラーリは車を売っている訳ではなく レースに参加するためのお金を
    寄付してくれたお礼に 車を渡しているので・・・・・
    だから 購入者をユーザーとは呼ばずに サポーターと呼んでいました。
    その感覚は今も残っています。

  • 質問1
    フェラーリのSUVは、なぜコスト度外視なのですか。

    回答1
    『富裕層のフェラーリオーナー』を狙って、ごく少量生産したので『コスト度外視』に見えるのです。

    質問2
    ポルシェやランボルギーニのSUVは共通のプラットフォームですか?

    回答2
    そうです。

    質問3
    プロサングエはアルファロメオのステルヴィオのプラットフォームを使っていないと聞きますが。

    回答3
    その通りです。
    ステルヴィオのプラットフォームは使ってません。
    何故ならフェラーリはFCAとは資本的には無関係の独立企業だからです。フェラーリは2014年にFCAを脱退してニューヨーク証券取引所に上場しました。

    質問4
    なぜフェラーリプロサングエはポルシェやランボルギーニのSUVと比べてコスト度外視の専用設計なのですか。

    回答4
    今迄のSUVには無かった『独自性』を追求したからです。
    低重心の走りの良さ、自然吸気V12エンジン、観音開きの乗り降りのし易さ、その他

    ★ フェラーリプロサングエはフェラーリオーナーからの強い要望で実現した『SUV的なクルマ』です。
    SUVは欲しいけどフェラーリオーナーの私が乗る車はポルシェだとオシャレじゃない。
    ましてやフェラーリ愛好者の私がランボルギーニに乗る筈が無い。
    スーパースポーツカーのフェラーリオーナーとしてはSUVもフェラーリで揃えたい!
    と言う声で発売したクルマなのです。たくさん売って儲けようと思って企画したんじゃ無いんです。

    大勢のフェラーリオーナーがフェラーリらしいSUVが欲しいと言うから採算度外視で少数生産しました。

    既に受注は終了しています。

    回答の画像
  • 現在、フェラーリはフィアット傘下から独立しています。どのグループにも属していないですから、フィアットの提携先のクライスラーとも何の関係もない独立企業になっていますが、、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ グランドチェロキーL 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ グランドチェロキーLのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離