現在位置: carview! > 新車カタログ > ジープ(JEEP) > チェロキー > みんなの質問(解決済み) > ジープのグランドチェロキーとランクルプラドに...

ジープ チェロキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
10,050
0

ジープのグランドチェロキーとランクルプラドについて☆ 二年後に車を買い換える予定です。冬にスキーに行くことが趣味なため、4WDの車を検討してます。国産車がいいかと思い、トヨタのランク

ルプラドを買うつもりでしたが、姉の一家が買ってしまい、主人の候補ではなくなりました。そして、次候補がジープのチェロキーだったのですが、故障などの心配があります。ちなみに中古車を検討していて、理想は五年落ちまでで、5万キロ以下、300万以下で検討中です。

そこで、3つ質問があります。

1、チェロキーの乗り心地、維持費な どはどうか。

2、この状況でもやはりランクルプラドのほうがよいか。

3、お勧めの4WD車があれは教えて欲しい。

以上の点につきまして、よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

二年先なら四駆の王者、
「三菱パジェロ」が素晴らしいモデルチェンジをする予定です。

乗り心地は現行モデルでも上質です。
一度、試乗してみるだけでも少しはわかりますよ。
三菱車の故障は少ないですし。

モデルチェンジ後の話ですと、
燃費優先なら400万円するでしょうが、
ディーゼルのプラグインハイブリットモデル
(プリウスと電気自動車が合体したような夢のような車)、
これなら1リットルで50キロ走れたりするようです。

ハイブリットじゃなくても、
良いディーゼルエンジンで、
プラドより乗り心地よく、立派でしょうし、
四駆は本格的、
目標はレンジローバー、なんて話もあるので、
パジェロの300万円前後のグレードを狙うのがお勧めです。

ただグラチェロ含め、これらの四駆は雪道だと重すぎる、
って思いませんか?
なので同じ三菱だとアウトランダーや、
日産エクストレイルとかのサイズの検討もアリではないかと。
外車だとBMWやアウディ辺りのSUVとか。

その他の回答 (4件)

  • グランドチェロキーはどの型ですか?初期なら乗っていましたがよく故障しました。燃費・・・・・3km位かな
    乗り心地はこの手の車は変わらないと思います。(リーフとバネでは違いますが・・・)

    勧めるならプラドです。かぶろうが、自分の好きなものに乗るのが一番いいと思いますが。

    お勧めはやっぱり、自分的には、プラドはランクルではないので、やっぱり本家のランクルです。維持費も1ナンバーならプラドより、安いでしょう。ランクル80に乗ってますが、ディーゼルなら燃費は、平均6~8位です。

  • グランドチェロキ―とチェロキ―では車種が違いますが、グランドチェロキ―で宜しかったでしょうか。
    グランドチェロキ―は現行のものは最高の乗り心地です。グレードによっては切り替えの出来るエアサスが付いています。
    ラグジュアリ―感が強い印象です。スキー等のウインタースポーツメインでしたら 一つ前の型でも良いかもしれませんね。エアサスはありませんが、こちらも個人的には非常に良いと思います。

  • エクストレイルやCX-5ディーゼルはどうでしょうか!?

  • スキー場周辺って、完璧な除雪体制だと思いますが・・・・。
    こちらは、北の国からです。

    僕はジープタイプ乗っています。
    夏は、FRに切り替える事が出来るジープです。

    今の、4駆は、コストダウンの末、フルタイムです。
    夏でも必要がない4駆です。これは、本当に無駄な駆動方式です。
    重く、加速が悪いからアクセル余計に踏んで燃費が悪いです。


    車は何でも良いと思いますよ。
    現実に、FRのロードスターでもFFの三菱ミニカでも駐車場まで登って来れます。

    タイヤは、スタッドレスタイヤが条件です。
    圧雪路面で氷点下の時は夏と変わらない性能発揮します。
    タイヤに予算を掛けてください。

    1、4Lのガソリンです。それなりに走ります。維持費は調べてください。4Lの自動車税を。
    2、なんとも言えませんが、製造は、日野自動車製です。ハイラックスサーフが原型です。
    3、今のジムニーが良いです。完成されたジープの仲間です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。