ハマー H2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
235
0

来年から普通免許で125ccまでのバイクを運転できるようになります
これって普通二輪の免許があっても二段階右折と30キロで走らないといけないんですか?
バイクは110ccです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

排気量は125ccですが、登録は原付き1種登録なので、1種登録のバイクは普通自動2輪免許が有っても今までの原付き1種同様30km/h 2段階右折必需です。

125ccでも2種登録の物は、普通自動2輪 小型以上の免許が必要となります。

質問者からのお礼コメント

2024.5.21 13:55

ありがとうございました

その他の回答 (2件)

  • > 来年から普通免許で125ccまでのバイクを運転できるようになります
    なりません。きちんと調べましょうね。

  • いい加減ニュースをきちんと読もうぜ。
    誰が125ccのバイクを普通免許で運転できると言っているんだ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。