ホンダ Z のみんなの質問
teh********さん
2022.3.23 22:19
512TR、 ポルシェ968ボクスター、スズキパレット、
ホンダZ360、フロンテクーペ、 スバル360,ホンダビート、
スズキカプチーノ、 ダイハツコペン、 いすず117クーペ、
スズキキャリィ、 以上です。
ブラックコルベットC8Z06さん
2022.3.24 22:29
スズキパレットとキャリィ。この2台があれば充分かて思います。
質問者からのお礼コメント
2022.3.28 10:42
ありがとうございます。
esp********さん
2022.3.26 10:41
そのあたりの車種がお好きなのですね・・・
車種ごとにグレードや、仕様地向けなどあるので、
それによっては答えが異なると思います。
Zが432でなく、S600も無限などでは無い普通のもの、117もハンドメイドでないと仮定した場合は、趣味車としてはボーラと512TRでしょうかね。
オーナーですので、市場の評価はご存知だと思いますが、
両者ともに、「ど真ん中」の車種ではありませんので、
処分しようとするとなかなか難しい部分がありますが、
その分希少ですので、探すとなるとかなり難しいので・・・
参考まで。
var-zRさん
2022.3.26 03:08
240Z、S660、512TR。
kur********さん
2022.3.26 00:41
全て売却して安全装備が付いている楽に乗れる軽自動車を購入。
理由 ラインナップから2台選ぶのが難しいのとお金を沢山持っていそうなので経済を回して貰いたいと思った次第です。
1049787620さん
2022.3.25 18:07
パレットと117クーペ。後は全部処分換金で、各クルマは欲しい方の元へバトンタッチ。普段使いのパレット又は968は返納までの足車。240Zでもいいですが、出先で物損や盗難とかも面倒なので、ストレス少なく良き昭和を感じて、時折乗られるなら117クーペかな。保管で眺めるならZか512TRとか。最初にボーラがきてるので、思い入れあるならそれもありなんでしょうね。
ガレージスペース空いたら、最後と言いつつも、また何か増えそうですけど。
sab********さん
2022.3.25 14:15
素晴らしいラインナップですね。ここから2台に絞り込むのは難しいですが、
私なら、①フィガロ、②117クーペですかね。
スポーツカーは基本的に乗り降りも乗り心地もつらくなってきますので、外しました。
私も終活を意識して、ポルシェ911とアバルト500の2台体制にしたのですが、普段乗りはアバルトの方が楽なので、911にはあまり乗らなくなりました。
スバル360が欲しいです。
kun********さん
2022.3.24 21:58
気楽に乗れる実用車;スズキパレット
華のある車;512TR
か、華はないけど走りが楽しくオープンドライブが楽しめるボクスター かな?
ちなみに968ではなく。986ですよ!
kaz********さん
2022.3.24 09:59
親族で引き継ぐ人は居ないのですか?墓の中には持って行けないのと残された遺族は処分に困りますよ。簡単に処分出来るのを残し、大切に維持してくれる好きな人達に転売。
ID非表示さん
2022.3.24 08:44
240Z、カプチーノ以外は処分です
fuk********さん
2022.3.24 06:37
爺ならそろそろ低い車の乗り降りに支障が出てると思います。
その辺から手放してみればいかがでしょう。
ak2********さん
2022.3.24 01:47
マセラティボーラとスズキキャリィですかね。
チグハグだけど完全趣味と完全実用の極端で良いと思います。
ま、512や240Zでも良いけどここはマセラティが僕の好みってだけ。
ボクスターなど電気仕掛けが多いから自分でメンテナンスも最小限しか出来ないしパーツ廃盤なれば置物にしかならない可能性考えたら完全なアナログを選択するなぁ。
キャリィならアナログ車のパーツ運べそうだし、なんせタフ。
なぜ4人乗りのミッドシップて普及しないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ マセラッティ・メラク。 ランボルギーニ・ウラッコとか。 フェラーリ・モンディアルとか。 よく分か...
2026.5.3
ベストアンサー:4人乗りと言いつつ後席やトランクが狭く使い勝手が悪いからね。
70年代のスズキの軽自動車は2ストだったと聞きますが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 70年代の軽自動車は馬力戦争だったそうですが。 よく分からないのですが。 スズキ...
2026.4.12
ベストアンサー:2サイクルは頭打ちが早く各ギヤで引っ張れないので早めのギヤチェンジが必要ですが、4サイクルは伸びるエンジンで高回転回してギヤチェンジ。フロンテやセルボの運転は難しかったけどライフやホンダZはブン回して走れるので楽しかったです。
26歳になる ホンダZ乗ってます 今、トリップメーターが表示されているのですが ボタンを押しても オドメーターに切り替わりません オドメーターに切り替わらないと 車検 受けれませんか? メ...
2026.3.23
ベストアンサー:1. オドメーターが表示されないと車検に通るか? 結論から言うと、そのままでは車検に通りません。 車検(継続検査)の際には、走行距離計(オドメーター)の数値を車検証に記載する義務があるため、検査員がその数値を確認できない場合は不適合となります。トリップメーターの数値で代用することはできません。 2. メーター交換せずに修理でいけるか? 修理での対応は十分に可能です。 この年代のホンダ車に...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
キーレスリモコンの修理費用について。 おおよその金額が分かる方いましたらお願いします。 洗濯してしまい作動しなくなってしまいました。車種はホンダZです。
2011.7.29
電動ファンが止まらない… 整備工場で働いているのですが行き詰まったのでどなたかお知恵を貸してください! オーバーヒートでホンダのZが入 庫しました。軽度のオーバーヒートだったのですが、漏れてた...
2010.4.8
中古車でスズキKeiを購入しようと考えてます。 燃費や加速や使い勝手などはどんな感じなのか分かる人いれば教えてください。 スズキKei乗りの人いれば教えてください。 現在、三菱 パジェロミ...
2013.11.30
【250枚】軽自動車のSUVってどの車種が一番オススメですか?? ・三菱パジェロミニ ・スズキジムニー ・スズキKei ・ホンダZ ・ダイハツテリオスキッド
2013.11.12
360cc軽自動車の自動車税が来たのですが......... 360cc(88ナンバー)の自動車税が来たのですが.......... 昨年購入したHonda Z360の自動車税の請求が来て、 ...
2011.5.26
最近の軽自動車ってみーんな弁当箱みたいなスタイルだと思いませんでしょうか!? デザイナーはもっと創意工夫するべきじゃーないでしょうか!? 昭和には素敵なデザインの軽自動車が有りました! フロ...
2025.6.12
なぜミッドシップの軽自動車は普及しないのですか。 ホンダZとか三菱iとかがミッドシップに挑戦しましたが。 売れませんでした。 なぜ売れないのですか。 三菱iではミッドシップにしたことで室内の全長...
2017.2.2
爺です。車が趣味で数台所有しておりますが、 そろそろ終活をしたいと考え2台に絞りたいです、 皆さんならどれを残しますか? マセラティボーラ、 BMWZ3、 240Z、 S600、フィガロ、 5...
2022.3.23
1980年代にかけて一度RV車の大流行が有りましたよねー? ①ハイラックスサーフ&各種ランクル、 ②パジェロ&パジェロミニ&ミディー、ジムニー、kei(ハスラーの旧) ③スズキエスクード&テリオ...
2019.3.15
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!