ホンダ Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
248
0

1980年代にかけて一度RV車の大流行が有りましたよねー?

①ハイラックスサーフ&各種ランクル、
②パジェロ&パジェロミニ&ミディー、ジムニー、kei(ハスラーの旧)
③スズキエスクード&テリオス&キッド、ホンダZ、
④イスズミュー&ビッグホーン、マツダプロシードマービー、

他に書き忘れている車種ってあるでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日産・テラノがありますね。

その他の回答 (16件)

  • 日産サファリ出ましたかね?
    まぁテラノのほうが玉数多かったかもしれないけど。

    あともう上がっているでしょうが、
    ハイラックスやダットサンのピックアップトラック。

    ランクルはどっちか言うと高くてパジェロになびく人が多かった気が。




    一応RV活躍シーンで良く見かけたという意味で、これらも上げて良いのなら・・

    シボレーのアストロおよびアストロスタークラフト

    また、これらの人気にあやかりティアラロイヤルスター等のパチもんも出ていましたね。

    この頃はまだアメ車に関する全うな知識の無い車屋やユーザーが多かったのに、
    アストロを筆頭に人気が出てしまい需要が高まったからこそ粗悪車が多く出回り、
    「アメ車=ボロ」みたいな迷信も生まれてしまったのですよね。

  • いすゞビークロスとか
    ジープラングラー・チェロキーとか

  • パジェロイオも有った様な

  • 頼むからさあ 三菱ジープぐらいはさあきちんと入れといてよね RV とか何とか言う以前の問題だと思うよ

  • RVという範疇をどこまで認めるか次第ですが、80年代末~90年初頭のブーム時はステーションワゴンも括りに入っていたはず。
    ・火付け役の初代レガシィ ツーリングワゴン
    ・ボルボ 740~960 エステート
    ・カルディナ
    ・アベニール
    ・カリブ/カローラワゴン
    ・RVR
    ・ベンツワゴンだのBMWツーリングだのアウディ アバントだの

  • 日産サファリ

  • それらの元祖ともいえるアメリカンバンタムBRC、フォードGPW、ウィリス系
    さらに日本でも95形系くろがね4起

    腹違いとはいえジムニーは今を生きる元祖系4x4であり、貴重なオフロードのスーパーカーであり、
    上記車種は4x4のアール・デコであるという事。

  • ダットサンピックアップ4WD ハイラックスピックアップ4WD 双方のWキャブもありましたね

  • ホンダのRV=ムーバーシリーズ
    d( ̄  ̄)
    オデッセイ」SMX」ステップワゴン」CRV」

  • 日産が書いてない。

    ダイハツタフト、ラガー、ロッキー、トヨタブリザード等。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。