ホンダ ストリーム のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
816
0

車メーカー選びについて。

私は、ホンダ車が好きです。私というか、我が家がホンダ車押しです。しかし、旦那だけが、ホンダ車を嫌います。

私達夫婦は、物の購入に対して、少し変わっている所があります。それは、1番人気があるのが嫌いっていう所です。

要するに、車なら、国内メーカー一番のトヨタが嫌いという話ですが、まだ先の話ですが、子供も産まれるために車を乗り換えたいねと話しています。
その際に、旦那から「ホンダ車以外で考えて。もうホンダ車はいい。ホンダが1番とういう考えが嫌い。一家揃ってホンダを推してくるのが嫌。あと、ミニバンは嫌だ。他のタイプの車がいい」と言われました。

因みに、我が家は、私がフィット、父がステップワゴン、兄がストリームに乗っています。

私の意見として、ホンダはエンジンがいい。もともと走り屋だったので、やはりエンジン性能を求めてしまう。トヨタ車は、無難な車が多く、乗っていて楽しみがない。MAZDAは乗るならスポーツカー。それ以外は、燃費の事と費用を考えるとちょっと。NISSAN・スバルは、ぱっと見悪くないが、ファミリー向けとは言えない燃費と性能。

選ぶなら、トヨタ車かホンダ車となるんですが、そんなにホンダを好きなのがいけないのでしょうか?旦那が車にこだわりがあるのなら、その意見を尊重しますが、こだわりが無いのです。子育て期間、そうそう乗り換える事を考えなければ、燃費もそこそこなステップワゴンの新型にしたいのですが、他のメーカーで、ファミリー向けの車と、メーカーの良さを教えてください。

どういう基準で選べばいいのかわからなくなってしまいました。購入する時は、私が購入するので、そこまで言われたく無いのですが........。

補足

他のメーカーの誹謗中傷をしているわけでも、ホンダのみを推しているわけでもありません。 トヨタ、ホンダ、NISSAN、MAZDA、MITSUBISHIは所有していた事があり、その中で1番ホンダが乗り心地よかったので、ホンダが好きです。 好き嫌いの部分をピックアップされる意見は求めていません。 試乗するなどする際に目安になる意見が聞きたいだけです。 ホンダが嫌いなら嫌いで良いです。ならば、他のメーカーの良いところを教えてくださいとお願いしているのです。 よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は、トヨタが1番好きです。しかし、トヨタ以外の車は全て乗りましたが、トヨタだけがまだ持てていません、ホンダは確かに良いですよね。エンジンの軽く回る感じ、スポーティーですよね、家族で乗るファミリーカーだと、ワンボックスになると思います。ベルファイアやアルファードなどは、ファミリーカーとはいえないと思います、ラグジュアリーカーですよね、中古は安くなっていますが、維持費が大変ですよね、新車なんかになると、国産高級スポーツカーが余裕で買えますから、売るときも、中古の値段を見ると分かる様に良くは無いです。私のお勧めは、トヨタになりますが、ハイエースの商業用じゃないタイプですね。少し大きいですが、グレードも、そこそこで、売るときも、そんなに値崩れが無いと思います、私は、今、86の100台限定の中古を探してます、550万円以上‼︎絶対無理や〜‼︎スズキのソリオも、安くてファミリーカーかも知れません、長々と書いてしまいました。すみません。

質問者からのお礼コメント

2016.8.27 20:58

ご自身の意見と、きちんとオススメの車も書いてくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきたいと思います。
皆さんありがとうございました。

その他の回答 (15件)

  • 主に運転されるのはどなたでしょうか?
    ご主人でしたらご主人に決めてもらうのが一番です。
    私も妻が勧める車を買ってしまい後悔したことがあります。

    ホンダが好きということはあまり車に詳しくないと思われますが、ホンダのはハイブリッドだけは品質上お勧めできません。
    http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=000&txtFrDat=1000%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=&txtMdlNm=&txtEgmNm=LEB-H1&chkDevCd=
    http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=000&txtFrDat=1000%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=
    国交省が公開している不具合情報です。2チャンネルとはわけが違いますからね。

  • ごめんなさい。
    ハッキリ言います。

    車選びの問題の前に、そんな簡単な問題も解決出来ない家族問題を重視してみては?

  • トヨタ自動車はやめましょう。
    ホンダがいいのですが。
    あとマシなのはスバルでしょうかね。
    レガシィとかレヴォーグとかカッコイイ。

  • これがいいですよ。乗り心地よくて操縦しやすいです。値段も高くない。

    http://web.peugeot.co.jp/208-style-plus/


    トヨタのアクアに外観が似ています。

  • 車選びはある意味で結婚の時の相手選びにに居てるかもしれません。

    幾ら良いお家でも、出来のいい子も悪い子も、性格の良い子も悪い子も居ます。

    車のメーカーも相対的なイメージは有り、長所短所も有ります。

    幾ら好きなメーカーでも、出来の良くない車も有り、嫌いなメーカーでも良く出来た車もある筈です。

    メーカー(家柄)に拘るのは江戸時代の感覚かも知れません。

    間違いない相手選びをするには家柄よりも先に、人柄や性格や才能に見た目等でその人を選ぶべきで、最初にメーカーを決めるやり方は既に半分見落としで過ちをされているかもしれません。

    質問者さんが仮にホンダが好きでも、無理にホンダ車から選ばないで、その枠を外した中で、多くのメーカーの中で実用性やサイズや経済性等から車選びをして、旦那さんとじっくりと話し合われるべきと思います。

    お父さんやお兄さんに車の費用の一部でも出し貰うのでなければ、ご夫婦以外の好き嫌いななんて、無関係の話です。

  • 私はフィットですが、特別ホンダが好きってわけではありません。
    フィットそのものに、魅力を感じて購入しました。

    旦那さんのホンダ嫌い、一番のトヨタは嫌、かといって、MAZDAやニッサン、スバルは何処か引っかかる。

    いっそのこと、外車でも購入されたらいかがですか?

  • 私の場合 会社ではなく車そのもので選びます。
    いくらホンダが好きでも 希望の車種がなければどうしようもありませんからね。

  • 私もトヨタ大嫌いですよ。そしてホンダが大好きです。

    あなたがホンダ好きなのであれば、そのままでいいと思いますよ。

    好みは人それぞれです。

    もし、「ホンダを買うな!」などと言われたら「あなたにそんなことを言われる筋合いはない」って言い返しましょう。

  • ホンダ嫌いだといけないの?
    私の嫌いなメーカの一つです。
    三菱とホンダは乗らない
    単純な事、トヨタとホンダ以外で探せば良いことです。
    ホンダ以外って色々と良い車があるでしょ

  • 特に拘りがない人と話し合っても無駄だと思うのでとりあえず色んなメーカーの試乗に連れ出してみては?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ ストリーム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ストリームのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離