ホンダ オデッセイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,384
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 離婚します。

    自分の欲求のためだけに
    妻と子供の将来も考えず、
    勝手な行動をする人とは
    この先 不安ですから。

  • 7万 x 60回 でレクサス買えるんですか? 税金とか金利考えると安くないですか???

    契約書を確認しといた方が良い気がしますが。

  • 私は月給50万程ですが、エヌワゴンに乗ってますよ。
    失礼ですが、それっぽっちのお給料で高級車2台と住宅ローン、お子様もお2人居て、普段どうやって生活しているのかこちらが教えていただきたいくらいです。
    回答じゃなくて申し訳ありません。

  • 貴女と子供たちが不憫です。30年も昔、3人の子供たちに金がかかる時期にも関わらず、80万円以上もするバイクを妻に内緒で購入したり色々と身勝手な夫でした。その結末が家族の崩壊でした。27年も昔の話ですが後悔さきに立たずですね。

  • 奥さまのお気持ちとてもよく分かります。
    でも、旦那様の車好きは治らないとも思います。
    ローンや維持費を考えると頭が沸騰しそうですが…
    旦那様の良い所を反芻して頑張って下さい!!

  • うわーもったいねー

    どうせトヨタ製だから走行性能は期待できない上に原価はあんまりカローラと変わんないよ?

    車とオフロードバイクは消耗品です。

  • ①金額はどうあれ、相談も無く車を買う段階で理解不能。

    ②車で見栄を張りたいひとはたくさんいるので、それは否定の対象外でしょう。「いつかはクラウン」と頑張っている世代もいます。※他人を見下すのは論外。

    ③ヴェルファイアの時点で、少なからず質問者さんにも「いい車」を所有した優越感があったのでしょうか。そこを突かれたように感じます。

    ご主人に否定的な意見ばかりですが、気持ちはわからなくもありません。相談されなかったことだけは理解できませんが、全く見栄をはらない、気にしない人がいたとしたら、それはそれで問題があるのだと思います。レクサスを購入するには、手取り28万は少ないかもしれませんが、金額だけみたらそれなりにお仕事を頑張られているんではないですか?度が過ぎてしまっただけなので、しっかり相談されて、反省を促した上で、今後(車の売却や離婚など)を決めていただければと思います。

  • 「運用?」の部分が何を指しているか分かりませんが、
    車で「実質0円」という話で良く出てくるのは
    ローン債務と査定額を活用した0円での乗り換え方法です。

    まず車購入時に予め、例えば「3年後には200万円で下取ります」という契約を結びます。
    そしてローンの支払いを、3年後にちょうど200万になるように設定します。
    すると、3年後には下取り額と残高がちょうど釣り合いますので、
    その時点で乗り換えることで、頭金などを払うことなく乗り換えが出来ます。
    そして次の新車も、また3年後に乗り換えます。
    このサイクルを繰り返すことで、定期的に車を乗り換え続けることが出来る、という方法です。

    ここで大事なのは、実質0円なのはあくまで「乗り換え」の部分だけです。
    車の代金は、ローンを支払っています。

    これは、例えば「子供の事情で一時的に大きい車種にしたいが、進学等で数年後には不要かもしれない」
    「気になる車種に、しばらく乗って試してみたい」という場合には非常にありがたいシステムです。
    乗り換えることも簡単だし、もし今の車が気に入れば継続してローンを支払えば良いだけです。
    一時的な利用、お試しなど、乗り換えの可能性が高い場合には非常に便利です。

    しかし、別に車に0円で乗れるわけではありません。
    もしこれを指して実質0円と言っているなら、完全に言いくるめられているだけです。

    貴方自身が、もっと経済知識を身に着けたほうが良いと思います。
    「実質0円だから」と言われたときに、きちんと「どういうシステムで、何がお得なのか」を指摘できないと。
    ご主人を信頼してお金のことは任せる、というなら良いですが、そうでなければ相手の好きなようにされてしまいますよ。

  • 困った男ですネ。
    早く別れた方が、貴女のこれからの人生を大事にして下さい。
    こういう男は、必ず又問題を起こしますヨ。
    お子さんが二人いるのに・・・・・?
    それでも別れないのなら貴女の責任が「大」です。
    絶対の又問題を起こすでしょう・・・残念

  • 家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
    これがそもそも詐欺です。
    それもわからずやってることが残念。
    せめてオラオラ運転しないよう願います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ オデッセイ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ オデッセイのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離