ホンダ オデッセイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,391
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 5年もローン払い続けるなんて…もったいない。そんなにお金かけないと買えないのに1人で勝手に購入してくる意味がわかりませんね。維持費のことなんて全く考えてないんでしょうね。これからも結婚生活やってくなら正社員で働かないと生活苦しいですよ。ローンだけで16万とか世帯収入を把握していないとしか思えませんね。貯金どころか保険にまわすお金も苦しくなりそう…。

  • 私は、運転免許無い男です。

    「もし、質問者さんの立場なら、旦那さんに対して、厳しくだが「あんた、子供の保育費が、実質的に無料化になるからなり、子供手当てあるからで、自動車をローンで買うのは無茶やから、子供を連れて別居するわ(離婚するわ)」的な内容を、言うのは間違い無いわ」と、思います。

  • 旦那はこれを勘違いしてるのではないのだろうか

    >教育費が無料になるわけではありません。子供の年齢や通っている施設によって助成される金額に上限金額が設定されており、教育費のすべてが完全に無料になるわけではありません
    https://clip.8122.jp/116/


    正直、ただの旦那の浪費ですね
    「その為にあなたが働く」のは筋違いだと思います
    なんで必要性のない車のために、育児と家事を放り出して働く必要があるんだろうか
    子供は幼少時の親との関わりがその後の人生をも大きく変えるのに。
    旦那バカなんだねー

    旦那のおこずかいを減らしてください
    そして、キリッキリに色々なものを切り詰めてください
    嫌がらせです

    今後の養育費にいくらかかるか知らないのかしら
    旦那が死なないとも限らないのに、先の事を考えられない人なんだね
    貯金する気も0なんだね(笑)
    アホや…

    あなたも家系がどの位厳しいのかきちんと数字にして旦那と戦ってください
    バカは繰り返しますよ

  • 他の方が言うように、それは確かに言葉を変えれば詐欺ですね!
    大きな現金を用意出来ないから高級車をローンで購入して、売却して大きな現金を確保する。
    確保したお金を投資など運用に回す。
    運用したお金、必ず増える保証はないです…
    マイナスになるかもしれません。
    ただ自分が知ってる範囲でアビトラージなら大丈夫ですが、システム会社によって利用料の金額は違いますが初期費用がかかります。
    自分の知ってる限り、アビトラージで3週間で2割戻ってきた例も知ってます。
    順調に行けば1年かからずに元手分は返ってきます。
    元本そのままで元手分が返ってくるので、
    ここで実質0円になります。
    簡単に言うと、2倍になったと言う事になります。

    どの様な運用するかは、当人にしか分からないのでコメント出来ません。。。

    ただ、これの問題点は何が悪いのかというと軽自動車とかレクサスって事じゃなくて運用とかじゃなくて、これらは、別にどうでも良いと思います。
    質問者様に何も相談や声をかけない事が1番ダメだと思います。
    2人で稼いだお金は2人のお金ですよね?
    勝手に使うな!って事になります。
    運用で増えたから良いでしょ!!
    あくまでも結果論です。
    お小遣いの範囲であれば運用でもギャンブルでも良いと思います。
    ローン組んで月7万。
    お小遣い月7万?
    質問者様が専業主婦だったら100%無理な話ですし、質問者様は何の為に働きに出てるのか分からなくなります。

    お2人で納得の行くまで話してください。

  • もはや大喜利の回答欄である。

  • 残価設定ローンとかマイカーリース で購入されたんではないですか?
    事故する以外デメリットはないと思うので新車購入するなら妥当な選択かとは思います。
    ベルファイアあるんでしたら不必要な購入かと思いますけど。

    ただ 奥様の認知なく旦那さまが大きな買い物を勝手に購入できる環境がそもそもの問題だと思いますが....

  • あなたは月8万しか稼いでこないのになんで口出すの?
    うちの会社は皆産休1年取った後は子供を保育園に預けてフルタイム復帰して年収500万くらい稼いでますよ?

    子供を言い訳にパート?で旦那さんばかりに働かせて金の使い方にも口出すなんてひどすぎる。

  • 所詮、口先だけなんですよね。
    保育料無償化だから余裕とか…訳分からず言っているだけだと思いますよ。

    主様に何かあった時、絶対にご主人に支払わせましょ。主様はシカトし続けて下さい。

  • 奥様に相談無しでの
    購入は酷いですね〜

    これから先も勝手に
    借金することあるかもしれない
    ので早めにご決断を

  • 貧乏人ほど高級車を買わないといけないらしいので仕方ありませんよ。
    そうやって日本経済に貢献するのはすばらしいことです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ オデッセイ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ オデッセイのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離