ホンダ オデッセイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,384
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • ユニクロの上下にシャネルのバック持ってる人と類似してますね。

  • 実家に帰って下さい。貴方の両親、相手の両親にも今回の事実を知ってもらいましょう。身内、特に相手の両親に旦那さんを見張っておいてもらわないと、きっと同じ事を繰り返しますよ。
    身内だけで良いから大騒ぎをしておかないと、勝手にカード契約して使い込まれてローン地獄になりますよ。
    貴方がブチギレしないから旦那さんは、心の中で良いと判断するのだと思います。もう勝手にローンを組まない、組んだら離婚なんて念書を書かせたら良いと思います。そして、しばらくは罰として小遣いは減らしてみてはいかがでしょうか?

  • 私もブチギレますね。

    お疲れ様です、、

    あと、
    ニッポン放送のテレフォン人生相談に電話するとプロがキレのある答えを出してくれますよ。

    タダだし、必ず相談できます。

    円満に開花できますように

  • うわー。
    生活の基盤を脅かされると、100年の恋も覚めません?
    私の周りにも一年中「お金ない」って、せかせかしてるお母さん居ます。

    今大事なのは今から性格形成される子供さんの生活。
    お母さんが穏やかな気持ちで過ごす為にも、旦那さんと話合いしましょ。
    明らかに実質0円ではないので、具体的な数値を示してあげましょう。

  • もしいくら旦那が高給取りで貴方が
    専業主婦だとしても夫婦である以上
    全て「共有の財産」になります。

    物がどうこうより夫婦なのに
    一度も相談なしに勝手に物事を
    決める旦那さんが悪いと思います。

    そうゆう行動は結構この先
    人生の節目節目で響いて来る
    のではないでしょうか。

    なんで、そんな高いの買ったの!?
    と発狂するより、これから物を決める時相談もなしにする事は絶対にしないで欲しいと冷静に問い詰めてはどうでしょう。

  • 車一台にする。
    ベルファイアとオデッセイを売る。
    保険、自動車税が2台分減る。
    夫の小遣いを減額する。

  • 勝手に占いました。読んでも答えが分からなかったからです。
    貴方の旦那さんも前世は馬や戦車に乗った騎士かもしれませんね。
    そして貴方は真面目な僧侶。貴方の方は木々や妖精とかを愛して。
    今は子供もカワイイでしょう。しかし旦那さんは過去が過去だけに
    乗り物がどうしても必要という感覚なんですね。
    生きるために社会で戦うためにそういうものが必要なんですね。
    でも十字架のカードなんで大丈夫でしょ神に守られてますよ。
    貴方も何かで癒されないとだめですよ。例えば今は無理でも
    遺跡を旅行したりね。

  • あなたが選んだ夫でしょ。諦めなさい。

  • 旦那の小遣い減らす!
    車の維持費は旦那の小遣いから!

  • ふざけんな。
    返品です。クーリング・オフ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ オデッセイ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ オデッセイのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離