ホンダ N-BOX のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
395
0

日産ルークス

ホンダの n-box を比較した場合

もし買うとしたら一番最低のグレートか
次に良いグレートを買うつもりの場合

どちらが良いと思いますか?

n-box は

ファイブスター賞も受賞していて良いのですが

ペダル踏み間違い抑制機能

こちらの自動ブレーキ機能が

ピタッと止まるのではなくて

ゆるゆる減速ししていく感じです。


ルークスはデイズの親戚なのでピタッと止まります。

購入者が

61歳で

61歳から77歳ぐらいまで

乗り続けることを想定するのなら

ペダル踏み間違い機能抑制が

ピタッと止まるルークスを選択した方が良いと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

予算があるなら上のグレードの方が断然いいです。

n boxはベタ踏みでもゆっくり走りますが、その間に気づける自信が無いのならルークスの方がいいと思います。

ちなみにルークスは自動ブレーキが他社より少し進化していて、2台先の自動車まで検知して制御を行います。

質問者からのお礼コメント

2020.9.2 16:52

ご親切に色々とありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • ピタリと止まる?
    あまり期待しない方が良いですよ
    そもそも アテにならない装置を基準にするのは間違ってます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。