ホンダ N-BOX のみんなの質問

解決済み
回答数:
39
39
閲覧数:
32,526
0

軽自動車を200万円位出して買った方、後悔とかありませんか?

例えば、以外とガソリン代かかるからコンパクトカーにしとけば良かった等、ありませんでしたか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最近270万程かかりましたが、N-BOXカスタムターボ買いました。
高いと思えば高いし、こんなもんだと思えばこんなもんでしょうね。
装備については、他の普通車よりもいいでしょうね。
乗った感じは普通車と変わらない。
ちなみに、デミオディーゼルターボからの乗り換えです。
デミオにはかないません。
この燃料の高い時って笑われるかもしれませんが、後悔はしていません。
先進の運転サポートは、自分たちには必須です。安心を買ったと思えば高い買い物でもないと思っています。

その他の回答 (38件)

  • 去年250万のルークス姑にプレゼントしました。
    それまではプレサージュに乗っていたので
    軽は要らないと言っていたのに
    かなり喜んで運転していますね。

  • なかったです

    祖母を介護したお礼の品として買っていただきました

    車内木目がよかったので燃費が良い他の車種は目に入らなかった。

    加速は普通車に劣るけど、ステキな内装でのんびり走る楽しさ

    なにを求めるかだよね。

  • 200万くらいでで新車のソリオマイルドHV買いました↓
    以下軽(コペン、軽トラ、Nボックス)との比較です。
    すいません、前の回答者様の書式パクりました笑

    静粛性 ➡もちろん軽より大幅に良い
    乗り心地➡もちろん軽より良いともう
    加速性 ➡もちろん軽よりめちゃめちゃ良い
    登坂能力➡もちろん軽より良い
    高速巡行➡ふつうにkm/hで巡行可能
    燃料消費➡街乗り13km/L、高速不明km/L気にしてない
    快適装備➡ステアリングスイッチ、クルコン
    経済性 ➡ぜったい軽の方がいい
    前照灯 ➡LEDで明るい
    乗車定員➡5人乗せても高速で力強いです
    小回り➡全然効きません、軽と変わらない。
    街乗り性能➡軽とかわらない、駐車場狭くてもOK
    車内空間➡ハイトワゴンで広いよ

    街乗りメイン➡軽とかわんない
    遠出メイン➡普通にできます。
    優秀な車だと思います。

  • 220万で新車のスイフトスポーツ買いました!
    以下軽(ハスラー、NBOX、アルトワークスしか乗ったことないですが。。)との比較です。
    すいません、前の回答者様の書式パクりました笑

    静粛性 ➡もちろん軽より良い
    乗り心地➡もちろん軽より良い
    加速性 ➡もちろん軽より良い
    登坂能力➡もちろん軽より良い
    高速巡行➡180km/hで巡行可能
    燃料消費➡街乗り16km/L、高速22km/L(ただしハイオク)
    快適装備➡MTですがACCもハンドルアシストもあります
    経済性 ➡ぜったい軽の方がいい
    前照灯 ➡LEDで明るい、リアフォグもついてます!
    乗車定員➡5人乗せても高速で力強いです
    小回り➡全然効きません、軽はここほんとすごいです
    街乗り性能➡圧倒的に軽、駐車場狭くてもOK
    車内空間➡軽、普通車関係なくハイトワゴンが良い

    街乗りメイン➡圧倒的に軽が優れています
    遠出メイン➡軽は向いてないです

  • コンパクトカーは電動化され上級化されアクアやヤリスHV、フィットHV、ノートは250〜280が乗り出し価格になってしまいました。世代の古いエンジン車のデミオ、スイフトは200で乗り出せます。デミオ、スイフトを買うくらいなら軽自動車がいいです。私ならあと50万出してアクアやフィットを買います。

  • ウチのN-BOXカスタム・ターボ、200万円しました。
    静粛性 ➡同価格帯のコンパクトカーより良い
    乗り心地➡同価格帯のコンパクトカーより良い
    加速性 ➡同価格帯のコンパクトカーより良い
    登坂能力➡同価格帯のコンパクトカーと同じ
    高速巡行➡140km/hで巡行可能
    燃料消費➡17~20km/L
    快適装備➡いまどきは何でも付いてる
    経済性 ➡税金安い、消耗部品安い
    前照灯 ➡LEDで明るい
    乗車定員➡4人乗りだけど足りてる

    友達家庭では夫婦で別々にN-BOX乗ってます。
    2台目も軽って選択肢も有です。

  • はじめて軽自動車を買いましたが、シートポジション以外は問題ありません。
    路地をクルクル走る為に買ったので。ホンダの滑らかなターボで加速も高速も問題ありません。
    長距離や3人以上で動く時は3ナンバー車があるのでそちらを使っていますので。

  • 大後悔だけどもう仕方ない。加速はトロいし特に坂道なんか最悪、しかもブレーキも大してききもしない。何でもかンでも背高にして不安定な作りのな上にペラペラの鉄板で安全性も心許ない。こんな棺桶のような車?を買ったことに大後悔です。でも今の住居周囲は狭い道が多いので仕方なく乗り続けてます。良い造りのした車に乗ったことない人は後悔しないでしょうけど。

  • N-BOX カスタム ターボ
    3年ほど前に215万で購入しました。

    結果から言うと後悔はないです。

    都内住みなので使い勝手がいいですし、内装も高級感があります。
    追従機能付きクルコンも素晴らしく高速が全然疲れないです。

  • コンパクトカーから軽に乗り換えましたが
    後悔は全くありませんし、
    コンパクトカーにしとけば良かったなどと思うことも有りません。

    車内は思いのほか広いし、
    燃費も良い(16km/L→22km/L)
    日常走行においては十分よく走るし
    最新装備のせいか長距離運転による疲労感は桁違いで
    以前乗っていたコンパクトカーで100km走るよりも
    最新の軽で600km走った時の方が疲れませんでした。

    最新の軽は、一昔前の車とは全く比較になりませんよ。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-BOX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離