ホンダ N-BOX のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
76,639
0

ホンダ N BOXを購入予定なのですが、最大値引き額を教えて下さい。

あと ドアバイザーとフロアマットはサービスで付けてくれるでしょうか?

よろしくお願い致しましす。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

つい先日にN BOXカスタム契約しました。

私は一箇所のホンダしか行きませんでしたがタントカスタムと見積もり比較し交渉しました。ちなみに私の居住地域は近隣にホンダのディーラーは結構あります。

目安は車両値引き5万、オプション2割引きです。
オプションをかなりつけるなら3割引きくらい見てくれる可能性もあります。


私の結果は173万円の総額から下取り入れて158万です。
下取りが5万だったのを9万でとってもらってます。
後で同年式、同走行距離で中古販売の価格を見たら9万前後でした(笑

営業さん頑張ってくれました。
車両値引き5万、オプション13万から1万8千円引き、下取りが9万、社外ナビ取り付けはサービスです。
社外ナビ取り付けだけでもカーショップだと8000円くらいします。あとキーケースはサービスしてもらいました。


交渉するときは総額で交渉したほうがいいと思います。
特に下取りがあればかなり頑張ってもらえると思います。
うちの見積もりは総額で考えていますのでオプションの値引きとかこだわっていません。
うちの場合は下取りが中古の販売価格と同等ですからディーラー的には下取りの一部は実質値引きと同じです。
注文書に書き込める値引き金額には限度があり、オプションや下取りで調整するのが普通のようです。

オプション総額が25万とかなら6万引きと、バイザー、マットをサービスくらいできるかもしれませんが、オプション10万くらいならまず無理です。
ちなみにマットは社外品なら4000円くらいで買えます。品質も変わらないす。

バイザーに絞って最後にバイザーサービスしてくれたら今すぐ契約すると言えば可能だと思います。もちろんオプション2割引からのバイザーサービスです。

ある程度注文の中身が決まったら車両5万、オプションで2割くらい値引きしてくれないですか?と聞いたほうが早いです。可能なら最後のバイザーサービス要求して即決で、無理と言われたら他ホンダで聞いてきますと言って帰りましょう。
個人情報聞かれますが、帰る場合は教えないほうがいいです。

片っ端からディーラー回れば車両5万、オプション2割引、バイザーサービスなら可能です。
ノーマル車両の最低グレードなら4万くらいかも。
これでやってくれたらすぐ契約と言えばやりますよ。
あとは車庫証明、納車費用、下取り手数料などが上乗せされてたらカットしてもらいましょう。自分でできる事です。

交渉のコツはハッキリいう事です。
むこうが渋った場合はその価格で買うつもりはない、それならタントのほうがかなり安いとか言って帰りましょう。

とにかく営業は売ってなんぼの職業です。他のホンダ行きますって言った途端、態度変わると思います。
ホンダディーラーは経営か違うのがたくさんあるので隣にすぐホンダディーラーあつたりします。ホンダ同士もライバルなんです。

別にディーラーいっぱいあるしここじゃなくてもいいんだよ?って雰囲気かもせばむこうもギリギリまできます。

あと補助金はまだ貰える前提で営業してましたし7月前半くらいなら99%貰えるといわれました。
これがもう少し遅くなると補助金は貰えない可能性もありますが了承します、、、という覚え書きのサインをしてもらうそうです。

今は6月末納車ですが中旬くらいに早まるかもとも言ってました。
補助金を貰うには遅くても月内には注文しないと厳しいと思います。

質問者からのお礼コメント

2012.4.18 10:00

ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • 我が家はカスタムターボを1月に買いました。
    車両166万+OP13万+諸経費=193万
    ここから値引き、サービス込みで-13万。
    下取り5万で、総額175万で買いました。
    あと納車時にガソリン満タンサービスしてもらいました。

    しかし注文後、近所の自動車屋さんのチラシで、マット・バイザー・コーティングなど13万円程度のOPサービスというのを見つけて、これを見せたらもう少しイケたかもと思いました。

  • 情報として

    「雨漏り」の不具合情報ネット上であります

    一度ご確認されてから検討(様子見)されたら、どうでしょうか。

    日本製で雨漏り?昔のチェロじゃないし

  • 人気の軽自動車は殆ど値引きは無いと思います。

    軽自動車一台を売っても販売店の儲けは僅かですから気持ちだでけです。

    販売店が儲かるのはオプション品です、殆どが仕入れ値は半額以下で、取り付け費まで取れますから、

    なるべく有ってもも無くても良い物でも勧めてきます。

    底か背の値引きはある程度出来ると思います。

    高価な車を買った場合にドアバイザーやフロアマットはサービスで・・なんて話は良くありますが、

    当然その分現金での値引きを控えているから同じです。

    特にドアバイザーなんて無い方が遥かに良いですから、

    フロアマット以外のオプションは選ばないで後でどうしても必要な物はカー用品店等

    で半額くらいで取り付けるのが賢く買うコツです。

  • 元々軽自動車の値引きは少額で約5~7万円くらい。
    特に新型で人気がある車種だと、先の回答者様の通り値引き0~約3万円程度です。
    ナビなどの高額なオプションを付けるなら多少値引きには応じるかと思います。
    但し当然『商談』なので、地域や営業マンによって多少違ってはくるかと思います。
    しかしN-BOXは発表直後から納期が数ヵ月ものバックオーダーを抱えるくらい人気がありますから、値引きは期待出来ないかと思います。
    何れにせよアナタの商談次第かと思います。

  • 地域も分らず、グレードも分らないので一応。
    上限3万。サービスは無し。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-BOX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離