ホンダ N-BOX のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
39
39
閲覧数:
1,426
0

ジムニーって燃費が悪い、静粛性なし、走行性能なし、内装は安っぽくて古い、後部座席に乗り降りしにくいと良いところが全くありませんが何故売れるのでしょうか??

ジムニーを買う人は車に興味がなく外装のみで選んでいるのでしょうか??また、流行りに乗っかっているミーハーとか??

同じ軽自動車であるN-BOXは、ジムニーとは違い実用性があり燃費が良いので売れる理由は分かりますがジムニーはさっぱり分かりません。

宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (39件)

  • 試しに買う人はミーハーでしょうね?

    ジムニーはちょっとコアなファンが非常に多いですから、登坂能力では他車を寄せ付け無いです!勿論見た目も良いですが(*^▽^*)

    ジムニーのリッター10キロは許せるが、他の軽ではリッター10キロしか走ら無いのは許せ無い(*^▽^*)可愛いやつは徳をする、女性も車も同じです!

  • 車にはそれぞれ得意分野があります。
    何のために開発されたか目的がそれぞれあります。

    ジムニーは悪路を走破するのが得意とする車です。
    軽さと小ささと走破性を両立している車。
    他の悪路に行ける車にもあんまりないタイプなのでそこが強みだと思います。

    癖の強い車も色々ありますが、
    車に対しての需要は人それぞれ、
    自分のニーズに合った特技を持つ車を選ぶと良いと思います。

    長文失礼しました。

  • 小さなボディーにラダーフレームを備えた本格オフロード四駆。
    世界に誇れる唯一無二の車です。

    本物は時代を超えて愛される。

    とは言えデザインだけで買ってる人も多いですけど。

  • いや、ジムニーは静粛性、走行性能、内装、快適性全てを犠牲にしてオフロード性能を高めてるからあの走りができるのよ、静寂性がとか乗り心地がとか言うならハスラーにすればいいわけでオフロード走りたい人用の車だから車の選び方の基準を間違えてる

  • 元、ジムニーオーナーです

    小回りの効く四駆(大型なのは邪魔)
    バイクの延長で乗れる(軽自動車)
    可愛いしギャル受け良い(見た目だけ)
    家族用でなく個人のおもちゃで所有
    車は道楽だから個性を出したい
    いじるのも楽しいし、他と差別化
    車両が安い、本格四駆で車両150万
    水の上を走るのも楽しい
    眺めがいい(笑)


    雪国やオフローダーじゃなくても、選ぶ理由は沢山あると思いますよ

  • 私からしたら、N-BOXが売れてる理由がさっぱりわからない。
    クルマをただ単に「荷物を運ぶ道具」と割り切ってる方々なのかな?とは思いますが。燃費がいいし。
    デザインがカッコいいわけでも、空力に優れてる訳でもなく、軽自動車として広いだけ。
    ジムニーの方が100倍位、クルマとしての面白味(機械的なこと)はあると私個人としては感じています。
    むしろジムニーを選ぶ方の方が、クルマをよく知ってると思いますよ。
    クルマに何を求めているかの違いでしょうね。
    あくまでも私個人の意見です。

  • 四駆と言って普通の人が思い浮かぶのはランクルやハイラックス、アメリカのクライスラーやらデカい四駆を本格派だと思っている方がほとんどです、
    そのほとんどの大型の四駆が、ノーマルのジムニーに勝てないんですよ、
    日本の林道や雪道でジムニー程走破性の高い車はおそらく三菱の古いジープぐらいでしょうね、
    流行りで乗ってる人も沢山いますが、
    普通にノーマルのジムニーを自家用として使うに狭いや2ドアの不便は有りますが普通に快適な乗り物ですよ、
    タイヤをインチアップしたり本気仕様にすれば当然アスファルトでの走行は最悪になります、

  • 街中で乗る車ではないので、あなたもそういった地域に住んでるからそう思うんじゃないかな。
    余り道路が整備されていない地域や田舎道では大活躍しますよ。
    私は遊び用でJB23持っているけど一般林道や山奥の峠では最高の走破性を持っていますよ。去年の大型台風の時も、実家に帰るまで冠水して泥だらけの道路をジムニークラスの車両じゃないと走れませんでしたね。

  • 質問者様、重大な間違えがありますよ。
    ジムニーの走行性能は世界でもトップクラスです。

  • ほとんどの人は見た目で選んでいると思います。そして燃費、乗り心地、質感や利便性に耐えられなくなった人が売却する。
    私も3年前にジムニーの購入を考えていました。理由は完全に見た目です。試乗した結果、言われているほど乗り心地も酷いものではなくどちらかと言えば好みな乗り心地でした。でも納期が1年半なので諦めました。
    理由が見た目だけだから簡単に諦められるんですね。でも車って見た目が大事ですからね。今でも街中で走っているジムニーを見ると納期問題が落ち着いたら一台買おうかなと思いますよ。アフターパーツも多いですからね。車をカスタムしてお洒落感覚で乗る人にとっては魅力的な車だと思います。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-BOX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離