ホンダ N-BOX のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
5,770
0

現在WRX STI納車待ちの21歳女です。

高校を卒業して必死にためたお金で
やっと買うことができました。

先日彼氏に買ったことを伝えると
そんな車に彼女がのっているのは
考えられない。俺の立場を考えた上で
買ったのか?嫌みなのか?
などさんざんな言われようでした。

彼氏は25歳でN-BOXを納車したばかりです。
正直、相手が乗ってる車なんて
どうでもよくて自分がマニュアル車に
乗れればいいと思っていたので
そんなに気にすることなのかと疑問におもい
同時に悲しくなりました。

女は、ラパンにのってればそれでいい
と最後に言われ、以後車の話はでていません。

彼女がスポーツカーにのっているのは
そんなに嫌な気分になりますか?
女はスポーツカーにはのっていけないのですか?

補足

怒って連絡をくれなかった彼氏から 先ほど連絡がきました。 色違いのN-BOXに乗ってほしかったようです。 あと、マニュアル車はおばあさんのイメージが 強くてダサいので友達にはお前を紹介できない と言われました。 納車をキャンセルしない旨を伝えたところ では別れるしかないと言われました。 みなさんのような、寛容な方々が 周りに居て欲しかったです(..) 回答ありがとうございました!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

女はラパンに乗ってれば良いとか言うなら、男だってレクサスくらいは乗れって話でしょ。
まぁ、それはそれとして…
あなたにとってのWRXはまさに幸運の車でしたね。
何故って?
そんなケチ臭い根性の男の本性をあっさりとさらけ出してしまったのだから。
長く付き合って、罷り間違って結婚なんかしてしまって、そこでその腐った性根を見せられてしまうのは本当にタチが悪いです。
一生懸命お金を貯めてようやく出会えたWRXが、あなたを救ってくれたのですね。
良いお話です。

別にN-BOXが好きなら構わないので貫けば良いし、もっと大きくて速くてMTな車に嫉妬することも無い。
彼にとってはN-BOXは、大好きな車ではなく等身大の車だったのでしょうね。
そして、自分の彼女には自分の等身大を超えない範囲で生きろと言う横暴。
本当にダメな癖に我を通す最低男の見本のようです。
そんなヤツに選ばれたN-BOXも可哀相です。
やはり車だって、「ちっちゃくて遅いけど俺には最高の車」って思われたいでしょうから。
うちでは嫁がロードスターでサーキット走行なんかやってますよ。
ある日突然欲しいと言い出して、AT限定だったのを解除して手に入れたMT車です。
そりゃもう半端なく気に入ってるようです。
サーキットに行く時には、自分はもう1台の車に工具と子供を積んで、メカニックとしてサポートします。
この前、走行枠を1本だけ貰って初めてロードスターでサーキット走りましたが、本当に楽しくて良い車でした。
確かに人を魅了する物がありますね。
そんなわけで、あなたもせっかく手に入れた最高の愛車なので、事故など起こさぬように気を付けて、腕を磨いて、思う存分、WRXと駆け抜けてください。

質問者からのお礼コメント

2017.8.23 14:24

皆様にベストアンサーを差し上げたいですが、夫婦で車好きとっても羨ましく思いましたのでae86rs13a31さんに差し上げます!
皆様ありがとうございました!
早く吹っ切りたいとおもいます!

その他の回答 (25件)

  • MT車、いいですねぇ。貯めたお金でWRX STI。何とも言えないですねぇ。
    彼女がスポーツカー、とてもいいですねぇ。彼氏の器がちっこいのです。

    結論からすると、そんな彼氏と別れてしまえ、なのですが、個人的には彼氏の運転免許がAT限定なら(二人でつるんで、万が一の時に備えて運転してもらいたいから、単純に男としてのプライドとして)限定解除してもらえ、とも思ったりしますが。

    彼氏は、質問者様と二人で色違いでN-BOX乗って欲しかった、なんて抜かしてますがペアルックじゃあるまいし、そっちのほうがおばあさんのイメージがありますね。

    MT車がおばあさん、のイメージは元々AT限定免許が無かったから取得していただけで、AT限定免許ができてからそれに逃げるようでは女々しい感じがします。いくら運転する機会が無いとはいえ限定無しで教習を受けたほうが、機械としての車、安全教育面からしても良いと思うので、質問者様は自分なりの道を歩んで行ってください。

  • そんな彼氏とは、別れましょう。女性がWRXSTIに乗っているのは、カッコいいですよ。

    いまの彼氏は、器が小さいね!自分だったら、自慢するよ。

  • そんな彼なんか早く捨てちゃいな!

    車だけで、そのように思う奴と未来なんてありません。

    付き合えば付き合うほど嫌な思いしますよ。

  • くだらん彼氏だ。

    こっちから別れてあげましょう。

    女性が「WRX・STI」なんて、凄くカッコイイ。

  • ふーん。

    この手の質問は定期的にみるけどさ
    自分の金で買ったのなら誰にも文句を言われる筋合いは無い。

    >現在WRX STI納車待ちの21歳女です。

    納車待ちって事は契約書の控えを持っていると思うんだけど
    新車、中古車、年式、型式、カラー、走行距離、オプション内容をちょっと
    さらっと教えてもらえませんか?
    車両についてアドバイスもできると思いますので。

  • 車は基本的にユニセックスですので気にしなくていいです
    N−BOX乗ってる人に「女はラパン」なんて言われたくはないでしょーに
    一人だけトンチンカンな回答の人いますが、21歳でWRXいいじゃないですか、頑張って貯めた自分のお金で買うんだから誰にも文句いう権利はないです

  • 女らしい車を所有した事ない女です。

    これ、本当の話??
    それなら残念な男(笑)
    おばあさん?意味が分からない
    知識なさすぎだね。
    こっちから捨てた方がいい

    彼氏彼女で色違いの車の方がダサいよね。

    私が免許取りたての頃は、カスタムしたシビックを乗り回し、男友達と遊び回ってました。今思えば当時の彼氏はよく何も言わなかったなぁ(笑)
    今ではジャジャ馬なRX-7がお気に入り(o^^o)
    FD大好きな5歳の息子用に実車を買いました(笑)

    女でも、スポーツカー乗っていいというか、そんな決まり元々ないよ。

    どんどん乗りましょう

  • そんな小さい男とは別れて正解だよ。

    自分が信じて必死に貯めたお金で購入する車に、彼車が軽のワンボックスだからと・・・
    「俺の立場がないじゃん」 って言っている、小心者だよ。

    将来を約束したのなら別だけど、別れてもやり直しは十分できるのは貴女でしょ!

    貴女より、年配者ですが、外資系の企業にお勤めの女性が、大学同級生の人と結婚したけど、女性の方がバイタリティーあるからどんどん出世して、彼も一流企業マンだけど、彼が見かねて熟年離婚したケースもあります。

    その彼は一生小心者で終わるでしょう。

    STIは躍動感ある車ですし、マニュアル車の楽しみ方がありますよ。
    大事に長く乗ることおすすめします。

    私はスバルの関係者ではありません。

  • あははは(笑)彼女に負けましたねカレシ。そして悔しいかったんだろうね。彼女のことも理解できるしカレシのキモチもわかるわ。でもまぁ車がすべてじゃないもんね。同じ状況ならクルマ好きだけど詳しくない彼女さんだったらせっかくのNBOX乗せた時楽しいんだろうなー、カレシさん。クルマに関しては彼女さんの方が少し上手でしたね(笑)
    なのでSTI待ちのカノジョさんには。
    楽しみですねー、ポテンシャルの高い車だけど過信せずに楽しもうぜ。女性がスポーツカーとか結構いいとおもうけどね。でも個人的にはSPEC Cの方が好きなのでぶっちゃけSTI納車待ち?「ふぅ~ん、良かったね♪」かな(笑)
    そして彼氏さんには。
    彼女が好きで選んだ車なんだし好きに乗せてやりなよ。そんなひがむなよぉぉ!どうしても納得できないなら分かれてもうちょい理解ある彼女見つけなよ。ですかね(笑)中立の意見としては ぶっちゃけどっちがどーでもいいけどもうちょい攻める車だと「おぉぉ!」と喜べたかも(笑)環状線でGTRの乗り手が女性だったときは嬉しかったな~・・・個人的ですみません。

  • WRX買う前に彼氏との間で車の話出なかったの?

    出なかったのなら納得だけどね。

    またWRXが縁でいい彼氏が見つかりますよ、きっと!

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-BOX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離