ホンダ フィットハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
585
0

ゴルフ場に乗って行く自動車のお勧めを具体的な車種で教えて下さい
自動車に詳しく無いので実際に使って良い所とか今乗っていて不便だなと感じる事も教えて下さい

出来れば現在の自動車と欲しい自動車も教えてくれるとありがたいです

今までは中古の軽自動車で行っていましたが恥ずかしい思いを何度もしました
少し遺産が入ったので予算は800万円以内でお願いします
新車でも中古車でもどっちでも良いです
田舎なので自宅と駐車場は持っています
妻はフィットハイブリッドに乗っています

補足

色々な考えがある事を理解しました ゴルフ場にも自動車にも人間にランクやレベルがあって人それぞれの考えがあるし 見えない壁みたいな物もあるけれど分からない人は分からないし 恥ずかしいと思う気持ちも知らない人はゴルフ倶楽部のメンバーや生活を知らないと感じます 私は何も持たないと思っていましたが父から貰ったメンバーコースも相続した地所も現金も普通とは違う事を思い知りました 皆さんが教えてくれた自動車をじっくり参考に見て回って決定します

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウンシリーズとか、レクサスNXかRX辺りならどこのゴルフ場でも恥ずかしくないですよ。
クラウンのクロスオーバーは、室内広くてゴルフバッグ4本積めます。
NXやRXはSUVですので余裕がある。
自分はレクサスISですが、ゴルフバッグ2本がやっとなのでお勧めしません。

質問者からのお礼コメント

2024.3.29 19:46

マツダ6をお勧めされて拝見して好印象でしたが製造中止らしいので新型クラウンが予算的に良さそうです、レクサスやドイツ車は派手な感じとアルファードはイケイケ感が無理そうです

皆さんが心配してくれた遺産ですが妻と相談した際の約束で現金の10%以下で購入出来る金額なので残りは大切にします
色々とありがとうございました

その他の回答 (15件)

  • 私が車買う時に重要だったのはラゲージにゴルフバッグが横に載せれるかでした。
    私はrav4こうにしましたがゴルフバッグ4個は載せれます。
    後は家族の人数や子供の年齢とかありますので、そこら辺も考慮した方が良いと思います。
    ただ予算が800万あるんでしたら国産の高級SUVやアルファード、ベルファイアで良いんじゃないですか?
    リセールも良いですし。

  • 今はBOXY乗ってますが荷物乗るし運転しやすいです。
    少し前まで軽のエブリィ乗ってましたがこれも荷物乗るしゴルフ行くのによかったです。
    軽で行くの恥ずかしいなんて超有名高級名門コースくらいでしょう。
    メンバーの紹介無くても予約とれるような普通のところなら何にも恥ずかしくないです。

    ゴルフ場での見栄のために自動車選ぶんじゃなく、ほかの目的で自動車を選んではどうですか?
    それか、遺産は残しておいて老後に使うとかのほうが賢明でしょう。

    軽自動車でゴルフ場行っても恥ずかしくないけど、ゴルフ下手だと恥ずかしいです。マナー悪いともっと恥ずかしいけど。
    ゴルフ上手になるために練習に使うとか、クラブ買うとか私ならそういうほうが大事だと思います。

  • ゴルフ場は金持ち自慢するところではありません。

  • 軽でいいやろ、なにがあかんねん

  • 選んじゃいけないのはVWゴルフ。微妙にキャディーバックが載せにくい。

    休日ビジター3万円以上の高級コースでなければ中古軽で堂々と。

    予算的には人気アルファードの上級グレードが狙えますが、うっかり買ったら皆さんの足にされて疲れそう。

    オンボロゴルフVを処分してから車なし。
    電車ゴルフかレンタカーでフィットも借りてます。あれイイよ。
    実は私も中古軽のS660を狙ってます。
    実用性皆無。助手席にキャディーバック座らせると誰も乗れません。

  • 遺産でどうのこうのは一発屋と変わりませんので、買ったあとのことを考えたほうがいいですね。

    欧州車に乗るのは、だいたい経費で買うかリースです。当然新車保証の期間中です。
    テールレンズ交換だけで、納期半年、保証外だと修理代20ラウンド分です。

    これからも現政権が崩壊しない限り、ガソリン価格を下げようと国はしません。ハイオク車は意味がありません。

    補助金は今はEVだけです。電気じかけは、それなりに気を使います。それどころかタイヤ規格が変わったために、プレミアムクラスはスタッドレス40万越えの時代になりました。

    あなたのよく行くゴルフ場事情を考慮しましょう。スペースが狭かったらパンチくらうでしょうし、道が荒れていればエアロのアゴにアッパーくらいます。

    ゴルフ場はカーキチも多いです。気にしなきゃどーでもいいことですが、車種だけでなくグレードも見られたりします。
    欧州車は、なにかと高額オプション要求されますし、トヨタ車はトップグレードじゃないといろいろ足りなくなります。

    政府は年金だけ、皆保険だけで生きられないと認めていますので、せっかくの親の遺産は、趣味でなく、生きるために使いましょう。

  • 恥ずかしがる事が恥ずかしいです。

  • アルファードを視野に入れてるなら他は競合するものがないよ。まさかノア・ヴォク・セレナを競合としてるなら大間違いですよ。なのでアルファード(お好みでヴェルファイア)で。

  • セレナ、ヴォクシー。

    友人が乗っていますが、かなりいいです。
    コスパ最強です。

    アルファードは、値段が高いです。
    お金もち向けの車で、ハイグレード程売れています。
    セレナやヴォクシーが2台くらい買えるくらいのお値段です。
    (アルファードの安いグレードを買うと、
    どういうわけか惨めな気持ちになりますので、あまりお勧めしません。。)

  • 新しいアコードはオーソドックスなスタイリングでイヤミが無くていいな。
    背伸び感もムリした感も無いし。

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ フィットハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離