ホンダ フィットハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
42
42
閲覧数:
3,444
0

車を会社の上司に毎日何度も馬鹿にされます。

今月納車して初めてのマイカーを持った20歳男です。
ホンダ・フィットハイブリッドSパッケージ(4WD)です。

ナビやオプションつけて260万円くらいでした。

元々ホンダというブランドが好きなのとデザインや性能が気に入りこの車を買いました。

直属の上司(37歳男)と2人で取引先に顔出しした際に私の車で行ったのですが、
ボロクソに言われました。(アホンダ車、ポンコツ、糞車、ホンダとか売るとき二束三文だぞ?)などなど30分ほど言われ、似たような事を毎日のように言われます。
その上司はレクサスのCT200という車に乗っていて燃費もいいし、ホンダと違って売るときも高い。シートや質感も世界一だと、べた褒めしてました。

そんなに上司の乗っている車は良くて、僕の車って駄目な車だったんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CT200
排気量1797

馬力99+82


。。。。
至って普通のファミリーカーです。

中身はまんまプリウスという人までいるようです。

その他の回答 (41件)

  • 上司は自分の車を褒めて欲しい、自慢したいのだと思いますよ。

    テキトーにおべんちゃらでいいのではないですか?

    ついでに、○○さんのように仕事できるようになって、こんないい車買いたいです!とか。。本人も褒めてあげたら、気に入られるカモよ。知らんけど。。

  • おそらく他の回答者さんも似たようなことを述べると思いますがクルマのダサさと乗っているオーナーの人間性が必ず一致するようなことはありません。またクルマの駄目さとオーナーの駄目さが一致するとしてもそれがクルマで決まる場合はあまり多くはないでしょう。ただ質問者さんが置かれた糞つまらない社会的環境でホンダ車乗りが駄目な人間として機能して評価されるようであればそこで執れる選択は2つ。1つはさっさとクルマを上司が言うところのイイクルマに買い替える。もう1つはそんな環境とさっさとオサラバすることです。まぁ有りがちなのはその上司はどちらかと言えばアタマが悪いタイプで質問者さんが仕事の実績、経験が薄い若手でありその上司が安心して罵倒出来ることでしょう。私自身はホンダは大嫌いですがホンダが好きで乗っている方を罵倒するかと言えばするはずがありません。それが出来る方は色々な意味で付き合い難いのでさっさと白旗を挙げて会社を変わったほうが正しい気がします。

  • ダメな車ではありません。フィットは2014年 新車202,838台 ランキング2位 の人気車です。いい車です。上司は間違っています。たくさんのメーカーや車種から選んだのですから、誰から何を言われようと気にしないことです。

    回答の画像
  • レクサスのCT200って

    中身は アレなんですけど


    しつこいなら 記録して労基署へ

    そもそも[自家用を業務使用が問題

  • 上司の戯言など聞き流せばいいんです。

  • 世間的にはフィットよりCT200のが良くて当たり前。

    金額の張るレクサスが悪かったら誰も購入しない。(笑)

    でも、それ以前に車は嗜好品だから自分の好みの車を購入します。

    一番、駄目は上司だね。

    でも、上司の嫁(好み)の駄目だしを毎日30分も言っちゃ駄目だからね。(爆)

    道徳心のない上司との付合いは大変だね。

  • 車に限らず自分の持ち物自慢して人の物けなす奴って居ますね。大概周りからは嫌われて可哀想な人です。

  • レクサスCT200はレクサスでの最廉価ですね。

    どうせレクサスに乗るならLS600hlに乗って下さいと
    言って見ては?

  • 別に、会社や上司に車の代金や維持費を出してもらっているわけではないので、勝手だと思います。ダメか良いか決めるのは、オーナーである貴方自身です。

    ただ、メーカー純正でない、社外部品も色々と出ているので、不満が出たら、交換も検討してみても良いかもですね。

  • 元々ホンダは質が悪いです。
    30年前のホンダは自重ででバンパーが下がって隙間ができるとかありました。シティーとか。

    なのに、いまだにフィットも同じことが起きています。
    さらに、リコールがとまりません。高品質と言われる日本車の中で断トツで悪い評価です。

    さらに、自動ブレーキの試験で、ホンダ車だけが、対象物に激突しました。
    ポンコツどころか、自動ブレーキは運転手の油断を誘うので確実に事故が増えます。

    マフラーが腐って穴が開いて音がうるさくなるとか、
    そもそも、軽量化のため、品質を下げているのではないかと疑いたくなります。

    CT200とかも
    レクサスでコンパクトカーって存在価値無いと思いますが、ホンダよりはましです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィットハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離