ホンダ フィットハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
36
36
閲覧数:
893,679
0

AQUAを買って心底後悔。TOYOTAは詐欺。

燃費はたった22そこそこ。
デミオは20そこそこです。
エンジンかかると凄く煩いですし振動も酷い。
フィットの方が静かで振動もあまりしません。
狭いし内装もショボくてスピーカーは最低で音楽が全然楽しく無く運転がつまらないです。
これを200万で買ってしまった事を心底後悔してます。
ヴィッツの方がまだマシです。
1年乗ってみた結論ですがなぜこんな車が売れるのか理解に苦しみます。
デミオの方が安くて良い車だと思います。
燃費以外はあらゆる点でアクセラやインプレッサが上です。
カタログの燃費34って明らかに詐欺ですし過大評価も甚だしいです。
怒りすら覚えます。
まだ28そこそこで走ってくれれば納得しますけど。

TOYOTAに苦情の電話をしましたがお客様の乗り方にもよるのですなんてこんな言い訳が通用しますか?
22〜34って表記するべきじゃありませんか?
夏と冬は20下回ります。
TOYOTAが大嫌いになりましたし信用できなくなりました。
アメリカだったら訴訟大国なので訴えてどうこうってなるんでしょうけど日本では訴訟とかないのですか?
地球の環境を思うならNISSANみたいにガソリンを一切使わない電気自動車を作るほうが環境に遥かに良いです。
カタログの34という数値は明らかに問題ありじゃないですか?
エアコン切って、速度はこれ以上出さないとか、エンジン回転数抑えるとか、こんな制約だらけの運転しなければ34にはならないと明記すべきでは?
これを電話でいったら仰る通りですって言いました。
今すぐにカタログもHPにも書いて下さいと言ったらそれは出来ませんと言われました。
確信犯的な詐欺じゃありませんか?
解っていながら売上に響くので隠すんですかと問いただしたらそんなことはありませんと弁解。
なんで書かないのかとしつこく聞いても、結局隠したいだけなんだと思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

なぜそんなに色々クルマのことを感じ取れるあなたが、トヨタを、それもAQUAを選んだのですか?
買う前に試乗しなかったのですか?

あなたにはトヨタは鬼門です。
買ってはいけないメーカーです。
日本人の大勢は、トヨタが一番、トヨタは素晴らしいという考えを持っている傾向があるので、質問者様みたいなことはあまり強く感じないのだろうと思います。だから売れる。
スバルを選ぶ人も、巷であれだけ叩かれてもスバルを乗り続けますよね。あれと同じです。単に大勢の支持を獲ているだけで一緒です。
だからトヨタが合わないと思ったら、こうなるんだと思います。

我慢出来ないなら、AQUAを早く下取りして、別のメーカーに乗り替えたほうがいいと思います。
財布的には厳しくなりますが、精神的には優しいと思います。
イライラして運転していては事故も誘発しますよ。

その他の回答 (35件)

  • 手厳しいこと言いますが、あなたの情報収集能力の低さこそ責められるべきですよ。
    どこのメーカーも、燃費のカタログ値を上げようと必死に小細工しています。
    国が定めた基準に合わせながらどうやれば燃費良く出来るか研究しています。
    これはどこのメーカーも同じですから、お客様センターなどに電話しても、クレーマー扱いされるのがオチです。
    消費者センターなどに相談すべきです。
    決して安い買い物ではないんですから、ディーラーでもらったカタログだけで決めないで、展示車や試乗車に乗らなかったのですか?
    出たばっかりの時に買ったのなら、自業自得とも言えます。実車を確認しないで契約するのは博打です。
    ハイブリッドなんて、ある程度の距離を乗らないと、トータルでガソリン車より高上がりです。
    ボクが行っているディーラーでは、年間1万以下の人にはヴィッツを勧めると言っていましたよ。
    他の人も言っているように、ハイブリッドなんて燃費以外に取り柄が無い車を選ぶとこうなっちゃうんです。

  • 昔からそうですけど、メーカーの燃費を鵜呑みにしちゃいけませんよ。

    ハイブリットに何を期待したのかわかりませんが、
    暖房冷房掛ければ、エンジンが回るのは当前。
    アイドリングが無いのと、トルクが必要な時にアシストする程度。
    多少の速度が出れば、すぐにエンジンが掛かる。
    走り出せば、『重いバッテリーを積んだガソリン車』です。
    当然、システムにコストが掛かる分、内装はその程度。
    トータルコストを考えたって、決して財布にはエコではないです。
    ハイブリット車に乗ってない私でも、この程度の知識はあります。

    毎日通勤やら運転して、片道20kmもいかない程度走るのに
    1時間以上掛かる様な渋滞する街に住んでるのなら、『アリ』かもしれないですけど、
    そんなんでもなければ、アイドリングストップの車を買ったほうがマシだと思います。

    買う前に、もう少し調べた方が良かったんじゃないでしょうか?
    電気自動車もインフレの整備不足だし、電気自動車もマダマダ善し悪しが。
    ちなみに地球の環境を考えるのなら、車は使わない事です。
    電気を作る為にどうしてるか考えれば分かる事ですよね。

  • 乗り方や地形によるんじゃないですか?

    車業界の虚偽評価はかなり厳しいですよ。
    すぐに信用が失墜しますからね。

    因みにカタログ表記がリッター10~34㎞だったら誰も買いませんよ(笑)

    車のカタログ表記なんてグレーゾーンなんだから乗ってる人から聞くべきでしたね。

  • ハイブリッドのカタログ燃費測定は、満充電で開始できるので、実燃費にあからさまに下駄を履かせることが出来るのは常識です。
    そんな物に踊らされるのが間抜けなだけです。

  • 常識を知らないだけのかわいそうな人。(嘲笑)

  • 残念ながら、良い車を手に入れようと考えたら、燃費命のマーケティングや風潮に、
    釣られてはいけないです。
    その上で、納得ずくならいいのですが。

    質問者さんがインプ・アクセラの方が圧倒的に上と感じられたのは、まだいい方。
    そんなこと、知らない人が多いのです。
    メディアも売れ筋のコンパクトカーを宣伝しますし。
    特に大きさや燃費などという条件が無いなら、高額なコンパクトカーよりも、
    エントリーグレードでもCセグを選んだ方が、良い車生活を送れます。

  • 燃費以外は試乗で確認できたのではないでしょうか?
    そして、燃費は国が定めた基準で測定しています。
    他社でも実燃費とカタログ上の燃費はトヨタと同等の差があるはずです。

  • とりあえず、この投稿を見た人間は買い控えると思う。
    所有者の意見は、貴重です。
    ブログにでも書いて、皆さんに真実を伝えましょう。

  • 車買う時は自分で情報を集めようや!

    今のネット時代は情報が溢れてるよ。

    アクアの実燃費位なら簡単に手に入りますよ。

    ディーラーの営業マンに実燃費はどの位ですか?とか聞かなかったのですか?

    あなたの様な人を情弱、情報弱者と言います。
    汗水流して働いて、貯めたお金を使うなら自分で情報を集め、納得して買う。
    空から降ってきたお金で買うなら話は別ですけど…

  • 残念な結果でしたね・・・。
    一年少し待てばフィットHVが出ていたのに・・・。
    新型フィットの実用燃費の達成率はカタログ明記の
    約90パーセントだそうです。(某有名雑誌の数々)
    最量産グレードのフィットHV Fパッケージ
    の燃費が33kmほどで、28km以上は市街地で
    余裕に出るとのことです。値段も180万円ほどで
    メーカーopのナビも30万円以下なので、
    あなたの買ったアクアとさほど差はないかと・・・。
    後席の居住性、質感の高さ、エンジンの良さ、
    トランクの広さなどすべてにおいて勝っていると
    沢山の雑誌に書いてありました。僕もなぜアクアが
    売れるのかわかりません。まぁ、フィットの登場で
    フィットが独占状態になるのも時間の問題ですね。
    最後に、トヨタのサービスコールの悪さに衝撃を受けました。
    なんのためのお客様センターなのでしょうか・・・。
    トヨタは日本を代表するメーカーですが、これが現実かと思うと
    日本は貧しいですね(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ フィットハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離