ホンダ フィットハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
806
0

ハイブリッドについて!
21歳未婚女です。


今軽自動車の税金が上がるということなので
ハイブリッドカーを買おうか迷っています。
ホンダのフィットハイブリッド
トヨタのアクアです!

メーカー的にはトヨタの方が
高級感があり好きです!

外観はアクアなのですが
内装はフィットです。

両方とも試乗させて頂いたのですが
166cm高身長の私にはフィットが
広く感じました!
インテリアも好きです!

しかし見た目があまり好きではなく、
アクアの方が好きです。

なによりも燃費です!
仕事で片道50分くらい運転することが
週に3回ほどあります。
アクアの方が実燃費は伸びるようですね。

皆様はどっちを選びますか?

今はラパンに乗ってます!
また軽でもいいかなー?
でもなー!普通車乗りたいなー!
って気分です。笑

軽もオススメがあれば是非!

かわいいよりかっこいいのが
いいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

めんどうくさい女だなぁ....

>メーカー的にはトヨタの方が
>高級感があり好きです!
ねーよ、そんなモン

文章にビックリマーク多すぎ

その他の回答 (10件)

  • かわいいのよりカッコいいのがいいってんなら改造しまくれ。

    ノーマルの車でカッコいいのなんて外車かレクサスぐらいしかないだろ…

    燃費なんてどっちも変わらん。

    ハイブリッドなんて乗り方しだいじゃ驚くほど悪くもなるし、良くもなる。俺は今の形のプリウスだが、リッター17と少ししか走らんからな…

    これじゃ何がハイブリッドなのかサッパリ分からん。300万近くも出してこんな結果だよ。

    まあ、ハイブリッドってのにあまり期待しすぎちゃいかんね。
    多少作りはフィットとアクアじゃ違うみたいだが、走らせてみたらそう変わらんと思う。

    外観と内装で決めてみたら?
    ただ、俺はトヨタのあのクラスのやすっちい内装にはガッカリしてるけどね。

    昔のトヨタはどこ行った?
    手抜きもいいとこですぜ。

  • 「TOYOTA」よりも‥
    「NISSAN」よりも
    三菱重工のエンブレム
    『 MITSUBISHI・HEAVY・METAL・INDUSTRY.』
    愛車は『戦車』に勝るものがこの世にあるだろうか

    夏は焼けつくほどの暖房(42℃)
    冬期は凍死寸前・過酷
    燃費なんてそんなもの全部税金で払ってくれるから全然気になりません
    気にくわぬ車がいればキャタピラでペシャンコに出来るし
    狭い道路でのすれ違い 少々こすられてもぶつけられても全く気がつきませんし..そのわりに相手の車は大破しているけど..
    戦車に勝るおすすめはありませんよ
    死ぬ時も「一緒に死のうぜ‥」と約束しています

  • 21未婚女です。
    偶然なことにわたしも身長166センチ!(笑)

    確かに新型フィット見た目ダサいですよね)^o^(
    でも私はアクアもあまり変わらんと思います汗
    おっしゃる通り、フィットの方が数字的にも広いですよ!

    アクアのおススメしない点は、
    エンジンが16年前の物ということです・・・・。
    ご存知かもしれませんが、16年くらい前の初代プリウスの為に開発されたエンジンが
    そのままはいっているような車でございます;
    なんか嫌じゃないですか?(笑)
    アクアの為に開発してほしかった・・・
    ただそれだけなんですけどね。

    実燃費は運転テクニックで2~3キロはくらいなら平気で違ってきますし
    ネットでの評価はあまりあてになりませんよね。

    私から見るとアクアのほうが安っぽく見えます。

    それとこれは、車の情報誌からの受け売りなのですが
    さまざまな情報誌でアクアの乗りごこちが酷いという記事を目にしました。
    どうなんでしょうね?
    私はアクアの印象悪いです。

    そして、普通車にのりたいな~位だったら
    ラパンの方がいいと思われます・・・。
    私は1500cc ティーダに乗っていますが
    代車で数日3~4年落ちのワゴンRにのったら、ガソリンが減らな過ぎて
    本当にびっくりしました(+_+)

    私は、高速走行を頻繁にするので1500ccを選びましたが
    そうでなければ迷わす軽を選択しています。

    ガソリンすぐへるんだよな~(;O;)
    燃費系は一応12~14の間ですが、あんなもん信用できん!
    ガソリンすぐ減る!

  • ハスラー
    いままでなかった!新ジャンル!
    http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/

    デイズルークス
    http://www.nissan.co.jp/DAYZROOX/

    Nワゴン
    http://www.honda.co.jp/N-WGN/

    タントカスタム
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_custom/

  • 双方の内装を見比べた事がありますが、
    高級感で言えばアクアでしょうね。
    フィットは安っぽく感じました。
    広さならフィット。コレは文句なくフィット。

    もう一つ見落とさないで欲しいのがスペアタイヤ。
    ホンダの現行車種は全てスペアタイヤがありません。
    対し、アクアにはオプションですが載せられます。

    パンク修理キットなんて側面のキズや大きめの穴には
    まったく役に立ちませんよ。
    パンクはスペアタイヤで直せなきゃ、レッカーですよ。
    遠出する事も考えたら、安全も考えて、
    フィットは選ばないかなぁー

  • !!!!!!!!!!!!www

  • トヨタに高級感ですか…。
    まぁ安心感みたいなのはありますよね。

    トヨタ車が好きならトヨタ車を買ったほうが幸せでしょうね。
    下手にホンダを買って、ちょっとでも問題が起これば「やっぱりトヨタにすればよかった」とか思いそうですし。

    燃費はアクアもフィットも大した差はありません。微々たるものです。が、見た目もアクアが好きならアクアでいいと思います。質問文からもアクアのほうに目がいってるのが見え見えです。

  • トヨタが好きならトヨタに乗れば良いんですよ。
    それだけの話。

    でもひとつだけ、良いこと教えてあげるね。
    「自分の車」って、「外から見ている」よりも「乗っている」時間の方が長いんですよ。
    車を買うなら見た目より中身(広さやインテリア)、これは常識です。

  • トヨタ車が好きなら選択の余地なんてないだろう。

    アクアで決まり。アクア択一。

  • 実燃費ですがそんなに変わらないようですよ
    雑誌の同じ条件でのテストではフィットHVのほうが良かったようです
    マイナーチェンジ後は分かりまが

    なにを重視するかですね、後部座席に乗せる機会があるようでしたらフィットのほうが良いとは思います
    しかし、フィットHVは納期が4月の増税前まで間に合わない可能性ありますよ確認してください

    軽自動車はどれも同じに見えるのですがスズキのハスラーは個性がありますね
    キモカワイイ系ですが↓

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィットハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離