ホンダ フィットハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,134
0

フィットハイブリッドって、値引きできますか?

今度、フィットハイブリッドを買おうと思っています。
それで先日、ホンダディーラーに行って見積もりをしてもらったのですが、
値引きが6万円でした。

こんなものなんでしょうか?

実際、フィットハイブリッドを買った方どうでしたか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

去年、フィット15XLを買いました。
車を買う時って、ワクワクしていいですよね^^。

もっと値引きできると思いますよ。
私の場合、そんなに値引き交渉したわけじゃないですが、15万円値引きしてもらいました。

まぁ、タイミングなどもあると思いますので、
もっと値引き額が大きい人も少ない人もいてると思います。

それと、最後は『今日決める!』って意志を伝える。これが大事ですよね^^。

あと私がフィットを買う時、
知恵袋にフィットの値引きレポートがあったので、それで勉強しました。
なかなか使えたので、参考に載せておきますね。

・フィット値引きの為に!
http://xn----k8tqmmeza9ev660ak8ya.com/

フィット乗りが増えるのは嬉しいです^^。
値引き交渉頑張ってください!

質問者からのお礼コメント

2016.11.18 01:17

なるほど!
勉強になりました。

それに、添付URLありがとうございます。
フィットの値引きより、下取り車が倍額ぐらいになったんで、それに驚きました。
感謝です。

その他の回答 (11件)

  • ホンダはディーラー店舗によって値引き額が違います。
    8月にフィット2からフィットハイブリッドに乗り換えましたが、2台は別のディーラーにて購入しました。

    フィット2購入時のディーラーは車体はあまり引いてくれませんでしたが、オプションに対して値引きをして頂きました。額で12万くらいだったと思います。

    フィットハイブリッドを購入したディーラーは知り合いの営業の方が居る店で購入したのもあり、FパッケージナビセレクションにLEDライトオプション、マットなどの付属品、フィット2下取り額16万(走行14万km、ミッション故障車両)+値引きで、諸経費込み支払い総額182万円でした。
    知り合いの営業の方には、社販で出すくらいのありえない額の値引きなので他言はあまりしないで。と言われた額の値引きでした。
    その方曰く、ホンダはディーラーによって値引き額が全く違うそうなので、ホンダディーラーを色々回られると良いと思います。
    ディーラーに知り合いが居ればそこで値引き相談してみると良いと思います。

    因みにトヨタは基本、値引きはどこのディーラーも期待は出来ません。

    私は元々フィットハイブリッドを購入する予定ではありませんでした。
    次はスバルかマツダに乗りたいと思っていたからです。
    でもフィット2のミッションが調子悪くなり、フィットハイブリッドを代車で借りた時に乗り心地や加速、燃費がとても良くフィットハイブリッドを購入しました。
    因みにミッションのリコールに関してですが、リコールが出尽くした後のを購入したので、現状なんの不具合もありません。

    オススメですよ。

  • 私はHONDAのグレイスハイブリッドに乗っていますが、
    HONDAディーラーは特別な事がない限り、値引きは5万~で
    長いお付き合いのお得意様には、さらに値引きをする事もあるそうです。
    まあ、相場より値引きが大きくなると得した気分になるし、
    心情的には、せめて二桁はいってほしいと思いますよね。
    ちなみに、私の担当営業が初見のお客様で他社の見積もり片手に
    値引き交渉やる気満々で来たお客に対し『どうぞアクアでも、デミオでも買って下さい』と言って、お引き取り頂く現場を見た事ありますよ。
    詳しくは言えませんが、あるメーカーは値引きを前提として、
    定価を高めに設定してると教えて貰いました。
    フィットハイブリッドのライバル車なので乗り比べれば解りますが、この値段でこの内装?という車ありませんか?
    値引きを大きくして、お客にお得感を与えて他社よりサービスしてると錯覚させてるそうなんです。

    最近、定期点検の際に2016年式のフィットハイブリッドに試乗しましたが、
    本当に良い車だなと思いました。
    コンパクトなのに中は広め、色々な場面で活躍できて燃費も良く、内装も納得のレベル、飛ばしたい時はSモードで加速を得られて、まさに万能だなと思いました。
    HONDAマガジンにも、芸能界のフィッ友とか掲載されてる人気車ですよね。

    値引きが大きいに越した事はないですが、今回の値引きよりも担当営業と仲良くなって、
    大切なお客様として扱ってもらう方が、後々お得だと思いますので、値引きは程々がよろしいかと。
    『損して得取れだと思います!』


    余談ですが、
    下のアンチHONDAの人のコピペ、2013年当時のコピペで、フィットハイブリッドのリコールが取りだたされてる当時の物です。
    今は2016年ですよ・・・。
    回答群を見ると解りますが、適当な事を言ってる事が多く60歳過ぎの知能レベルではないですね。
    こんな所でネガキャンしてもHONDAは売り上げ好調、Mazdaは国内外で売り上げ連続減です・・・。
    可哀想な老人さんです(-_-;)

  • 見積もりの段階で値引きが6万円でした・・・

    一般的で何処のお店でもそうです。

    不人気で売れない車やモデル末期になると極端な値引きもありますが、
    まだまだ人気車でコンパクトクラスの総合得点ではトップの模範車です。

    フィットの初期のリコールは騒がれましたが、それも終わって既に2年は経ちます。

    リコール対策をした中にはほんの数件には不具合が残っていたかもしれませんが、リコール以降に発売された車のトラブルは公式には0です。

    しかもフィット兄弟車として既に欧米や中国、東南アジア等で大変な勢いで売れている素晴らしい車です。

    値引きは面白おかしく、ネットや雑誌で書かれていますが、フィットの相場で言えば最終的にはもう少しと言う所で本体のみからは10万円も行かないと思います。

    オプションが多かったり、下取り車価格の調整などで、値引きしてもらった、あるいは出来るはずですが、なんて無責任な発言は無視しましょう。

    うちのフィットハイブリッドは初期型で既に車検を終えてタイヤも摩耗していたので交換しましたがリコール以降は何の心配も無く、静でパワフルで軽快な走りを楽しんでいます。

    大人5人での家族旅行等も楽しめる実用性があり、スポーティーに走ったとしても驚くほどの低燃費で満足しています。

    あまり無理をしない交渉で後々ディーラーと後々の良いお付き合いでカーライフを気持ち良くお楽しみください。

    他社で見積もってもらってもさほど大差は期待できず、時間と手間に余分な神経を使う事も無駄ですし、断る時の気まずさも嫌ですから、私は1社でしかお話をしません。

    フィットハイブリッドを買おうと既に決められての上のご質問に対して、フィット自体を否定する発言は回答でもなんても無く不要で控えるべきだと思います。

  • <<フィットハイブリッド>>??欠陥車の見本じゃないの?



    大体が、ホダが勝手にHYBRIDと云ってるが、
    あれは、”電動アシスト自転車の延長線上””にしかない。



    それと、”ホンダ・変速機の不具合”は、根が深いですよ。



    フィットの不具合連発を招いたホンダの内情
    独特な組織体制に潜んでいた弱点
    http://toyokeizai.net/articles/-/51798
    ------------------------------------------------------------------
    http://fit-mania.com/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88-%E5%A4%89%E9%80%9F%E6%A9%9F/
    -----------------------------------------------------------------------

    ホンダ、10万台再リコール=変速機に不具合 N―BOXなど : ドラレコ速報 ...
    dorareko4649.blog.jp/archives/1044911775.html
    2015/11/12 - ホンダは12日、無段変速機(CVT)に不具合があったとして、軽自動車「N―BOX」など5車種計10万5351台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。 この不具合で2013年6月に約38万台をリコールしたが、改修方法が悪く再 ...


    【リコール】ホンダ フィットHV、自動変速機制御コンピュータに不具合 ...
    response.jp › 自動車 ビジネス › 企業動向
    2013/12/20 - ホンダは12月20日、『フィット ハイブリッド』の自動変速機制御コンピュータに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
    ホンダ フィットHV 自動変速機制御コンピュータに不具合でリコール ...
    エコカー燃費比較.jp › ニュース
    本日、フィットHV自動変速機制御コンピュータに不具合でリコールの発表がありました。内容は以下の通り。 不具合内容と原因. 1)7速DCT型自動変速機を搭載した車両において、エンジン制御ユニット(ECU)のプログラムが不適切なため、低車速でアクセルを ...


    ホンダ、38万台リコール 変速機の不具合 :日本経済新聞
    www.nikkei.com/article/DGXNASDG1303I_T10C13A6CR8000/
    2013/06/13 - ホンダは13日、走行不能になる恐れがあるとして、軽自動車「N BOX」「N―ONE」など5車種計38万4614台(2011年12月~13年5月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た.


    --------------------------------------------------------------------------------

    ホンダ、10万台再リコール=変速機に不具合


    引用元: matomemotors.com
    記事の続きは以下のリンクから

    ホンダ、10万台再リコール=変速機に不具合
    http://matomemotors.com/archives/428

    --------------------------------------------------------------------------

  • フィットHVで良いの? その方が問題だよ。この兄弟車は5回のリコールの後も色々あるからね。
    検索して見な

  • 基本ホンダは値引きに応じないから他のホンダのディーラーと競合させるしかないわ

  • それはオプション無しということでしょうか?
    そうであるならば、オプション取り付け時に割り引いてもらいましょう
    結局はトータルの値引きが肝心なので。
    「本体5万、OP8万、下取り17万」 = 「本体15万、OP:5万、下取り10万」

    相手はプロですが、ただの人間です。よく観察して交渉してくださいね
    ノルマ等の状況によって、どんなに頑張っても平均以下に収まる可能性もあります
    「限界値引き」を成功と判断するならそれで良しですし、どうしても金額でということなら、中古や経営資本の違う他ディーラー・競合車種を引き合いに出す必要はあります。
    私が思うに、質問者さんがフィットHVを買う意思が高いことが伝わってしまっているのではないでしょうか?だとしたら、私が営業マンなら値引きは少なく設定します

  • フィットHV、全国どこでも無理なくお願いできる相場ですが..
    本体値引き15万+オプション総額の2~3割 ですね。
    こちらが営業さんと私たちの双方ニッコリ条件になります。
    オプションにかかわらず@10万は無理なくOKでしょう。
    ちなみに初回提示条件は20万程度の余裕をもって示されます。
    ですから値引き6万は決して悪条件ではないと思います!

    今後ですが相場を伝えたり値引きを迫っても難しいでしょう。
    値引きとは他社と迷っている客の背中を押す商法なので。
    面倒ですがノートE-Powerやアクアとの競合をお勧めします。
    競合するだけで条件は10~20万程度は進みますヨ。
    読みにくい知恵ノートですが交渉についてまとめています。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n30391
    参考にしてください!

    恥ずかしながらフィットHVと同じシステムの車に乗っています。
    ①稀に進まず②加速で遅れがあり③荒れた路面に弱いシステムです。
    暇なので何台か乗り比べた結果をまとめてみました。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593
    ホンダのi-DCDハイブリッドは買った人が勧めない車ですね...

    ガチ競合のアクアは月販約15.000台をコンスタントに売っています。
    対してフィットHVは月販約3.000と5倍近い圧倒的な差が。
    売れている車=よい車 とは思いませんが度を越えています.....
    フィットHVだけは慎重に検討されることをお勧めします。

    フィットですがガソリンモデルは最高によい車ですよ。
    ハイブリッドへのこだわりがなければガソリン車の購入をお勧めします!!

  • 車両本体10%を狙いたい?所ですが…
    ( ̄^ ̄)ゞうーむ
    人気車種」や新車効果」時には→難しい☆ですね

    値下げしなくても→売れる☆のですから

  • 私はガソリン車の方ですが、販売当初は本体値引き5万円でしたよ。
    ハイブリッドなら、オプションを追加すれば、値引きは大きくしてくれると思いますよ。
    それか割り切って、在庫品の中から選んで買う。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ フィットハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離