ホンダ フィットハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
605
0

車に詳しい方教えて下さい
車を買うにあたり旦那と喧嘩になります

今日これからホンダに見に行く予定です


昨日とうとう18年乗っている旦那のインスパイアが故障して車を買い替える話しになりました

車庫がないため外装もボロボロです

おまけに雪国なので溶雪車材の下もさびやすいです

私にとって雪国では不便な車です

今乗っているインスパイアはリッター9㌔です

私は家計のことを考えるともう少し燃費が良い車が欲しいのですが

主人は新しくでたインスパイアかレジェンドがいいといいます

あんなにお前にまかせると言っていたのに

いざホンダのフィットがいいと一つ例をあげたら

ハイブリッドはデメリットもあるんだぞっCMにだまされんじゃねぇ!燃費いいだけで選んでんじねえよ俺の車馬鹿にすんじゃのぇ!と食ってかかってきました

冷静になろうとしましたが怖くて泣いてしまいました

旦那はホンダ車がいいみたいなので


ホンダ車でリアルタイム4駆で燃費も20㌔以上で内装が広い乗りやすい車ってありますか

旦那に聞いてもそんなおおざっぱじゃ店員に騙されるんだって言われるので

皆さんのイロイロな知識を教えていただきたいです

午後2時頃行く予定なのでヨロシクお願いします

妊娠中なのにほんとーに悩んでいます(T-T)助けて下さい

補足

そうなんですねありがとうございます ホンダにはそーいう車ないんですね リアルタイム4駆っていうのは主人の提案です ホンダ以外も頭にいれて考えてみます ホンダ以外の車のことも教えてほしいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

パワーバランス的に、
決定権が旦那さんにあるようなので、
まずは、
ホンダ車以外で、という話は、
まだしない方がいいですね。

インスパイア、レジェンドということですが
長年、セダンの乗っていると、
コンパクトカーやミニバンに乗り換え
という感覚には、なかなかなれないのかもしれませんね。

とにかくカタログをいっぱいもらって
実物を見て、実物に触れ、
試乗してみよう、という気持ちにさせることです。


試乗してみたら
思っていたのと違った、
意外だった、
と、考え方が変わるのはよくある話です。
ハイブリッドもいいかなと変わるかもしれません。

フィットはよくできた車です。
スライドドアがよければフリード
最近だとステップワゴンがマイナーチェンジで新しくなりました。
セダンならアコードもありますよ。

質問者からのお礼コメント

2012.6.16 06:32

昨日ディーラーにいったらインスパイアはあまり売れないために製造されていないということでした フリードスパイクを進められ試乗してみましたが主人は試乗せず やはりセダン車しか頭にないようです 安全性とか言うし実家へ帰省する時パワーがないしといいます それでいてホンダ車以外無しだというしお前が決めろなので
それをみたしたフィットにも試乗してみようと思います 皆さんありがとうございます

その他の回答 (11件)

  • 新車買うなら、欲しい車が決まっていても必ずその車種の他メーカーの対抗車種の見積もりは貰ってくださいね。
    それでどちらにするか交渉してください。駆け引きしないとね。少しでも安くなればいいことですから。

  • みなさんフリードと書いてますが、スパイクの方がスペースは大きいんですよ。
    そこは勘違いしないようにしてください。
    フリード→6人乗車可能の3列シート(3列目は「緊急用」程度の大きさ)
    スパイク→4人乗車(5人までOK)

    ホンダ車限定で考えると
    雪国で4WD必須でそれなりの広さを求めるなら、燃費性能はあきらめるしかありません。
    4WDにしなければ選択肢は広くなりますけど。

    路面凍結防止剤の影響を受けるのですから、長く乗るということを考えなくていいと思います。
    それなら高額なクルマじゃなくてもスパイク4WD程度が無難です。
    (ただし200万円を超えるクルマですので安くはありません)

    それと、このクルマの燃費は10km/L程度です。
    シートアレンジも多機能ではありませんが、全長の割にスペースが大きいのが特長です。

  • セダンは安全性や乗り心地を考えればワゴンやハチバックに比べたら断然優れてはいますよね。でも値段が若干高めだしホンダのセダンは基本的に乗り潰すつもりで買わないと、5年乗って下取り入れてまた新しい車をという時には下取りはトヨタのマ-クXなどに比べたら断然劣りますよね。好きな車に乗るのが一番で旦那さんが、どうしても引かないのなら仕方無いと思いますね。雪国ならSUVやハチバックの4WDが良いと思いますね。ホンダならCRVとかトヨタならカルディナとかサ-フなどが私は良いと思いますがね。

  • 家計はどうでしょうか。車は現金で購入されるのでしょうか。
    あなたの家計は全く分かりませんが、もし、家計が厳しいのでしたら、将来を考えた、即ち、子どもが増えたことも考えた車を購入されるのがいいと思います。
    例えば、うちの保育園の催しに行くと、殆どの車がミニバンです。

    それから、これは私が個人的に思うのですが、お金の無い人って、ローンなど無理して購入するから、ますますお金が無くなっていくように感じています。そういう悪循環から抜けないと苦労すると思います。

    お金になんら苦労していないのでしたら、失礼致しました。

  • 妊娠中の嫁に対してそんな態度だとその後も大変そうですね。

    ホンダに限定するならフリードがいい気がしますが、なににしても旦那が良いのじゃない限りずっともめそうですね・・・・・

    一度旦那と一緒にディーラーに行って選んだ方がいいと思います。

  • ん~奥さん

    もし、4DWで20km走るホンダ車があっても

    多分、旦那さんは色々ケチをつけると思いますよ

    ようはインスパイアかレジェンドに乗りたいのだと思いますよ

    もう一度よく旦那さんとお話してみたほうがいいかと。

  • 新しいインスパイアとか400万くらいしますが・・・。逆にそんな車買えるほど予算があるなら勝手に買わしておけばいいじゃないですか。正直ローンで買うような価値がある車ではないので、それだけは全力で阻止すべきですが。ホンダの高級車とかお金をドブに捨てるのと同じですから・・。正直なところ、スバルに行ってインプレッサ買うのが一番妥当だとは思います。

  • 旦那様はインスパイアかレジェンドに、あなたはフィットに乗れば良いだけです。

  • えー!!!これから子どもが産まれるのに旦那様はセダンごり押しですか!!!!
    絶対に不便ですよ。
    セダンなんて見栄え重視の車ですから。別にセダンをバカにするとかじゃなくて、乗る人、乗る家族、乗る目的で選ぶべきです。
    セダンってわかりますよね。旦那様が欲しがっているような形の車です。
    4ドアで後ろがトランクになっているタイプ。

    子どもが産まれるならせめてフリードあたりがいいですよ。
    子どもを乗せたりおろしたりするときに、スライドドア必須です。
    スライドドアじゃなければドアをめいっぱい開かないとチャイルドシートからの乗せ降ろしは不便で、駐車場選びも大変です。


    って旦那様に言ってみたらどうでしょうか。
    それと、4WDで燃費20キロ以上ってないですよ(^_^;)ハイブリッドは2WDですから。
    カタログに○○キロ!と書いてあっても実際はそんなに走りません。
    例えば20キロって書いてあったら実際に走るのは15キロくらい。
    私も雪国住まいなのでわかりますが、とにかくセダンは買うべきじゃないです。
    でも、最近のハイブリッドは2WDでも十分雪国走れるみたいですよ。私はこわくて乗りませんが。


    (補足に対して)
    うーん、というかセダンごり押しなあたりからみても、旦那様はセダン大好き人間では?
    そういう人は見栄え重視ですからね。燃費がどうのこうのじゃ話にならないと思います。
    ということで、やっぱり子どものことを言いましょう。
    チャイルドシートもみにいって。チャイルドシートでどれだけ場所がとられるのかもみてもらいましょう。
    チャイルドシートの他に荷物だって多くなります。
    子どもがある程度大きくなれば勝手にドアをあけると思いますが、スライドドアでなければ隣の車や壁にがんっ!!なんてこともありますから。

    ホンダだったらフリード、ステップワゴン、エリシオンなどがおススメですが、燃費を考えればやっぱりフリードでしょう。
    他社メーカーだと、トヨタですかね。
    VOXYはおススメです。

  • >ホンダでリアルタイム4駆で燃費も20㌔以上で内装が広い乗りやすい車ってありますか

    ホンダのラインアップのどこ探してもそんなクルマありません。

    フルタイム4WDではないですが、トヨタのエスティマハイブリッドなら一応4WDですしカタログ燃費20km/lです。
    ただ、実燃費は約半分の11km/l程度ですけど。

    補足
    なんだかセダンがやり玉にあがってるのが悲しいですが。。。
    うちは子ども3人いますが、うち2人の時期をセダンで過ごしましたが、チャイルドシートへの乗せ降ろしはちょっと不便ですが充分使えます。インスパイアなら充分な広さがあるので、トランクにベビーカー積んでも十分なスペースがあるでしょう。
    基本的にドア4枚付いていれば子育てで使えますよ。

    フィット等が欲しいようですが、それだと多分荷室が不足すると思います。あのトランクにA型のベビーカー入りますかね???と感じます。そうなるとフリード辺りになるでしょうけど、旦那さんの意見も汲んで、アコードワゴンとかストリーム辺りを提案されてはいかが?燃費はインスパイアとあまり変わらないでしょうけど、セダンベースの車ですから運動性能等は問題ないですし荷室も広いですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィットハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離