ホンダ CR-X のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
811
0

初代のMR2てなぜ名車になれないのですか。
MR2て同時期に86のレビンとかバラードとかサイバーのCR-Xがライバルということになりますが。

MR2はミッドシップでレビンがFRでCR-XがFFですか。MR2もレビンもC-Xも4気筒1600㏄4バルブDOHCですが。
レビンやCR-Xを名車だと言う人は大勢いますが。
MR2を名車だと言う人はいません。
MR2はミッドシップのスポーツカーなのになぜ名車になれないのですか。

と質問したら。
トヨタだから。
という回答がありそうですが。

エンジンはヤマハ製なのでしょう。

それはそれとして。
なぜ初代MR2は名車になれないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

FRとMRの悪いとこ取りをした車だからです。

その他の回答 (17件)

  • 拾い物ですが こんな感じだと思います。

    時代を越えて愛されるクルマもあれば、
    時代の移り変わりと共に消え去ってしまうクルマもある。
    名車になるべくして誕生してきたクルマもあれば、
    多くの人に愛されて名車と呼ばれるようになったクルマもある。
    また、誰もが認める名車もあれば、意見が分れる名車もある。

  • 100人に聞いて100人が名車と言う車を見たことが無い。

  • 初代MR2は名車になれないのですか。・車両バランスは良いですが、実用は不可

  • 売れなかったし。。

    コンセプトは非現実的でいいと思いますが、

    走りは、なかなか難しい。。

    だからでは?

    割り切ればいいクルマですよ。

  • AE86は縦置きの4AG、MR2は横置き4AGでしたけど…。
    CR-Xは軽くて加速も良く、加速していく時の「ジャカジャカ」というエンジン音が好きでした。
    どれも安くて楽しい車でしたよ。

  • 漫画の主人公じゃないからでは(笑)
    乗っていたがマイ名車だ。
    あんなにストリートが楽しい車なかなか無いと思う。
    雨の日は飛ばせない車ではあったが。

  • 世界一つまらないMR、なんのために作ったのか分からないと言われたのが当時の話。
    派手な発表会とイベントもやったけど、エンジンはパワー無くて遅いし操縦性も悪くてどうしようもなかった。
    シフトリンゲージがワイヤーだった?からストロークが大きくて大変だし。
    同時期でAE86の方がまだ良かったからすぐに売れなくなったし。
    スーパーチャージャー積んだのも出たけど、結局は好きものグルマの域でしかない。
    AW11もSW20もクルクル回るからジムカーナでは流行ったけどね。
    名車じゃなくて迷車だわ。

    ホンダが同じテンロクでCR-X、シビック出していてとても速かったからなおのこと落ち目でしたね。
    私もどっちも乗っていたけど、早くて燃費良くてとても楽。
    ZCはトルクあって天井知らずのエンジンだったから最高でしたね。

  • 足掛け7年ほど持ってましたが
    AE86やらCR-Xと同程度には名車の域にありますよ。

    国産初のMR
    まぁそこそこ転がして楽しいセッティング
    FFベースなので今考えるとすごく安い。

    大昔自分が乗ってた時から思ってましたが詰の甘いExtariaデザインで
    一見かっこよく見えるんだけど、ディテールは酷いものですよね。

    回答の画像
  • 中途半端だからです。
    ミッドシップと言えど、横置きだからです。
    分かりやすく言うとFFをそのまま後に搭載しリヤ駆動にしました。
    しかも、足回りもハチャメチャでスピンを押さえるのに神経使う走りでした。

    フェラーリやランボは縦置きのミッドシップです。

  • MR2東京モーターショー見に行ったよ!
    市販されるって事で、凄い話題になって。凄いカッコ良かった。
    小さいスパーカーって感じ。
    AE86?岩城清次じゃないけど。ノー眼中。
    AE86人気は、イニシャルDのおかげです。
    当時、20ぐらいだったけど。
    カローラレビンやスプリンタートレノなんか、全く興味ありませんでしたよ。
    ツードアの普通車って認識だった。
    運転した事あるけど、別に特別速い訳でもなんでもなかったしね!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ CR-X 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Xのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離