フェラーリ 488GTB のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
250
0

こんにちは。

国内A級ライセンスを取ったら(もうすぐ取れそう)フェラーリ488GTB(乗り出しで3500万円)を購入しようと思っていますが(税金の関係で購入)、ポルシェ911に乗っていた友人が「アイドリング音がうるさくて近所から苦情が来たのでケイマンに買い替えた」と言っています。
僕も街中に住んでいるので心配です。

すぐ近所に兄弟でフェラーリを2台持っている人がいますが1年で1台になり、最近はレクサスのLCに代わっていました。

フェラーリのショールームでエンジンをかけてもらいましたが、良い音でした。でも車に興味のない人からすれば雑音ですか。

実際にフェラーリに乗っている方、アイドリング音や走行中のエンジン音等は、かなり大きいですか。
近所から苦情がきませんか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はA級ライセンス取得458ITALIAのオーナーです。

1)フェラーリの始動排気音
458の始動音が大きいのは確かですが近所から苦情が出た事はありません。
しかし以前乗っていたフェアレディZはリモコンエンジンスターターで始動して暖機運転していたらば苦情が出ました。

文句が出るのは始動音よりも暖機運転の様に長く騒音を出している時の様です。
このため458始動後は直ちに発進する様に心掛けています。

2)国内A級ライセンス
富士スピードウェイで開催のA級ライセンス取得イベントで取得しましたけど、不必要でした。
フェラーリでサーキットを走るためには富士スピードウェイや袖ヶ浦フォレストレースウェイのサーキットライセンスを取得して下さい。
フェラーリでレースに出るつもりならば別ですけど、単にサーキットを走るなら各々のサーキットライセンスが必要です

https://youtu.be/XyoIdHvWlac

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2019.1.12 20:24

みなさま、ありがとうございました。
フェラーリを購入する決意が固まりました。
ショールームへ電話したら、明日でもOKと言うので、明日ショールームへ行き、営業マンと打ち合わせをしてきます。
いらない土地が新東名の取り付け道路にあたりお金が○億円入り、1年で718ケイマンとレクサスUXと計3台購入することになります。1年以内に使わないと3000万円税金が掛かるので、久し振りの無駄使いです。

その他の回答 (6件)

  • 488は何度か乗った事が有りますが、暖機が終わるとめちゃくちゃ静かで拍子抜けしますよ。

    基本的に最近のフェラーリはエンジンスタート時はバルブオープンでうるさいですが、1分もするとバルブが閉じて静かになります。
    ですので、走行中もバルブが開く3000rpm以下をキープすればずっと静かです。
    例外的に、チャレストやスクデリといったハードコアモデルはうるさいです。

    一応、こんな小技もありますよ。
    488に効くかは未確認ですが。

    http://www2.lamborghini-azabu.com/gallardo-2/2677/

    回答の画像
  • 私の知り合いに488スパイダーの人がいますが、うるさくないですよ。458はそれなりに大きいけど、488からターボ化されて、吹かさない限りは苦情が来るほどではないですよ。

    国内Aですか。その488スパイダーの人も持ってたような気がするなぁ…今度聞いてみよ。
    是非、国際ライセンスを目指して頑張ってください。確か、国内Aって普通免許持ってたら誰でもいけちゃうライセンスって言ってたような気がします。(まぁ私は国内Bすら持ってないけど)。
    ちなみに、実技試験の時って、タイム設定あるんですか?今まで何処のコースでどのタイム設定だったんですか?

  • 興味の無い人だけでなく、買えない人(音が大きいのは理解している)からも苦情は出ます。
    苦情といっても、あなたが普段ご近所と、どの程度の面識があるかで違います。
    普通なら、「もう少しお静かにお願いします。」程度だと思われるので、あなたがなるべく静かに走らせようとする姿勢であれば、苦情はないはずです。
    結局は妬みや、普段からいけ好かないやつと思われていれば、苦情や、イタズラがあるのです。
    また、高級車ということで車内にバッグが置いてあったりすると、ガラスを割られてバッグが盗られたりしますが、車内が良く見えない夜間や地下駐車場では、貴重品を置いていなくても、とりあえず漁ってみる。ということがあります。
    持ち主が被害に気付くと、音が大きいからイタズラされたんだと思ってしまいます。

  • 早朝や深夜に気を付ければ、よほど大丈夫ですけどね。

    私の駐車場、2代前のポルシェ911が5年くらい軽自動車に挟まれて駐車してありますが、
    イタズラは聞いたこと無いですね。

  • 以前知人が自宅マンション駐車場で512TRノーマルがボコボコにされました。
    その駐車場は地下のゴンドラ式で通常は外から見えません。

  • 興味の無い人からすれば暴走族や走り屋の改造マフラーの音と同じように聞こえますので、近所から聞こえると眉をひそめるようなそんな感じだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ 488GTB 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ 488GTBのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離