ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
463
0

車の購入を考えています。

候補は、
ホンダ ヴェゼル
マツダ CX-5
トヨタ C-HR
マツダ CX-30
ダイハツ ロッキー です。

この5車の中から機能性や乗りやすさ、燃費の良さ、車体価格などを考えるとなにが1番おすすめですか?

ちなみに、僕は
今年23の新社会人
基本給20万
アパートを借りて一人暮らし
新車、中古どっちでも良し
頭金なしのローンで購入予定 です。

新車と中古でそれぞれおすすめの車教えてくれるとありがたいです!
よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新車ならCX30とロッキーが新しいので装備が充実していて勧めます。お住まい地域と通勤時間から(過去質問を拝見しました)CX30に関してディーゼルも勧められます(長距離向き)。

中古車ならCX5は買いやすいと思います。唯一フルモデルチェンジを経験している車種ですから、そのあたりの値段が落ちやすいかと思います。

私見ですが、SUVはデザインが物を言う買い物だと思います。デザインが好きなの買えば良いです。
載せる予定のものがあれば持参して試乗したら済む話です。ロッキー以外は乗ってますが、どれも運転はしやすいです。

その他の回答 (2件)

  • マツダCX-30は新しいので、いいと思います。

  • ダイハツロッキーが最もコスパ良いですよ。最新ですし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。