現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > ダイハツのタフトとロッキーのどちらかの中古を...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,075
0

ダイハツのタフトとロッキーのどちらかの中古を買おうと思っています。

オフロード性能や 燃費について教えてください。

それと、ジムニーには負けますかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タフトは現行当時からすでに珍しい存在でしたね。個人ユーザーよりも法人や官公庁などでのニーズが高かったです。実力は十分あり小型軽量だから悪路走破性能は高いです。実にマニアックな車です。
ロッキーはタフトより2段階くらいライトな車ですがオフの性能は高いです。フロントサスがダブルウイッシュボーンですからオンの快適性も十分考慮されています。また、オフを重視するならローレンジがないフルタイム4WDを選んではいけません。ローレンジがあるパートタイム4WDにしましょう。

燃費についてはわかりません。周囲にタフトやロッキーを所有していた人が少なく、燃費の話はしたことがありません。

走破性能はたぶんジムニーに負けると思います。タフトやロッキーと同行したことや比較したことがないので何とも言えませんが、ジムニーに勝てるクロカン車はありません。

タフトもロッキーも小型軽量であることからオフ4WDとしてお勧めできる車です。

その他の回答 (2件)

  • 小型SUVは乗ったことないから解からないけど
    ダイハツのタフトとロッキーは街中で走るのを見かけないから
    手を出さない方がいいですよ。
    ジムニーはいまだに人気があり街中でも見かけるし、
    20年くらいジムニー乗る人多くいますのでジムニーが無難ではないでしょうか。

  • タフトは古くて中古ないだろ。ハンドル切れ悪いしまっすぐ高速道路も疲れる車ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。